ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ヨネスケのこだわりの天むす 空港売上No.1!羽田空港空弁工房の人気の空弁を食べよう~。

新しい旅のスタートです。やってきたのは羽田空港国内線ターミナル。こちらに人気の空弁が販売されてるというのです。その空弁は空弁工房の「ヨネスケのこだわりの天むす」です。

「ヨネスケのこだわりの天むす」は空港売上No.1という、落語家のヨネスケ氏の監修の空弁です。駅弁、空弁を食べつくしたヨネスケ氏が監修した、こだわりの「天むす」。天つゆがジュレに。5つの「味付け」をセットしたというちょっとお楽しみのお弁当なのです。

こちらは羽田空港第1ターミナル、第2ターミナルのいずれでもお買い求めいただけます。

そもそも、国内線だと北から南まで長い日本列島、下手すりゃ、機内食が提供される国際線よりもっと飛行時間が長い路線もいくつもあったりします。そんなときはこの空港で買える空弁が旅のお供だったりします。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<JALグローバルチェックインカウンターの向かい!?>

160412JAL羽田

荷物を預けて~、回れ右。

<空弁工房/羽田空港>

160412空弁工房

JALグローバルチェックインカウンターの真向かいにあるのが空弁工房のお店。

160412空弁工房2

時間は夕方の空港が混みあう時間、ゆっくり眺めていたら、どんどん空弁が売れていきます。危ない、危ない、ヨネスケのこだわりの天むすが売り切れないうちに買い込みます。移動の飛行機の中でコンソメスープと一緒が合うというのです。

<手荷物検査を終えて搭乗GATEに向かいます>

160412移動

空弁を買い込んで搭乗ゲートに向かいます。

160412JAL売店

搭乗ゲート前のBLUE SKYです。こちらでも羽田工房のヨネスケのこだわりの天むすが購入できるというのですが・・・。

160412JAL売店2

完璧に売り切れ・・・!外で買っておいてよかった~。国内線でも空の上でお弁当をいただく方が結構いますが、やっぱりですね。^^

<待ちきれないっ!>

160412JAL搭乗GATE

搭乗GATEにやってきたものの国内線は国際線と違ってゲートが開く時間がかなり遅い・・・。

<ヨネスケのこだわりの天むす>

160412ヨネスケのこだわり天むす

機内でと思っていたのですが、もう我慢できません!待ち合いのベンチでいただこう~っと。

160412ヨネスケのこだわり天むす2

カレー風味の空弁もあるようですが、今回購入は運よく買えた、特製天つゆジュレ。えび、えび胡椒、ほたて、とり、れんこんの5個入りです。税込み669円と価格もお手ごろ?!

160412ヨネスケのこだわり天むす3

それでは包みを開けます。お手拭き、お箸も入っています。

160412天むす!

うわ~、美味しそう。軽食レベルでいい感じ!

160412ヨネスケのこだわり天むす5

まずは「えび」からいただきます~!お腹にもちょうどいい量だし、お味もなかなかおススメの美味しいお味でした。皆さんも機会がありましたら、ためしに一度ご賞味くださいね!^^

<まだ時間があるようなのでラウンジでハイボール!>

160412JALサクララウンジ

出発までまだ少々時間があるようです。せっかくなのでラウンジで飲み物でもいただこうと思います。

160412JALサクララウンジにて

サントリーロイヤルをソーダ割りでハイボールにしていただきます。

さて、これからどこに向かうのでしょうか?!この季節ならではのアレを見に行くのが最大のお楽しみで夢でもあります。さて夢はかなうのでしょうか?お楽しみに~。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内空港・ラウンジ) | 06:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3166-fbbcaa12

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>