ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

沖縄・那覇空港 着いた時から大混乱!今までの経験が邪魔をする空港レンタカー受付探し・・・。

新しい旅の行き先は沖縄!実は沖縄に行くのはこれが初めて!羽田空港を出発が19:50で、那覇空港への到着が22:20という夜間移動です。

今回の旅の移動はレンタカーです。年始のJALダイナミックパッケージのお年玉企画でレンタカー500円/24時間の予約ができています。

しかしながら、那覇空港に着けば到着ロビーフロアにレンタカー受付の場所が見当たらないし、夜間連絡先に電話してもつながらない・・・。

これは困りました!初めての那覇空港で、到着早々大混乱~?!TT

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港を出発!>

160412空の旅

仕事が終わってから空港にやってきたということもあって、出発時間は19時50分発のJALを利用します。

160412空の旅2

出発前の羽田空港では出発作業に大忙し!?

160412空の旅4

一般席ですが、2時間30分の旅、座席が広くてありがたいです。国際線もこれだけ広いと助かるのですが・・・。機体は767-300国内線仕様機。

<那覇空港に到着!>

160412空の旅5

眠っているうちにどんどん南下。気がつけば沖縄上空。そろそろ着陸のようです。

160412那覇空港

那覇空港到着~!それにしても広くて立派な空港です。これが地方の空港とは驚きです。

160412那覇空港2

荷物の出てくるのを待ちます。

<レンタカー受け付けが見当たらない!>

160412那覇空港レンタカー

到着ロビーに出てもレンタカー受付が見当たりません。私の見慣れた国内空港と違うようです。深夜ゆえ、焦りも最高潮〜。あらかじめ連絡のあった番号に電話すれどもつながらない。どうしよう~。

外に出たりしていろいろ探してみれば、空港の外のバスやタクシーの乗り場の方にレンタカーの送迎バス乗り場というのが目に入りました。とりあえず、ここにくれば何かわかるかも知れません。このおじさんに聞けば、ここで自分の予約したレンタカーの会社のバスに乗ればいいとのこと。ちなみに私が予約したオリックスレンタカーのバス乗り場を通り過ぎていたようです・・・。

160412那覇空港オリックスR

あった!オリックスレンタカーのバス。バスの前で受け付けを済ませてバスに乗り込みます。あ~よかった。レンタカー受け付けは到着ロビーの出口付近にあるものだという今までの経験が邪魔となっていました。

沖縄初めてでレンタカーご利用の方は私のように慌てないように事前に電話して送迎方法の確認をしてくださいね。

160412那覇空港オリックスR3

今回の旅のお供はホンダ フィットです。JALダイナミックパッケージのキャンペーンでGETした24時間500円のお得な利用です。

<那覇市内のホテルに移動です>

160412那覇市内へ

時刻は23時30分を回っています。これから那覇市内のホテルに向かって移動中です。せっかくの沖縄なのに雨が降ってきました・・・。TT

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日本の旅(沖縄・離島) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅に行きまくり

今年はmikiさん、旅に行きまくりですね。
仕事も含まれてるでしょうけど、うらやましいです。
沖縄もおいしいものがいっぱいあるのでブログ楽しみにしてます。

| kotaro | 2016/04/13 10:14 | URL |

こんにちは。海外に国内にと大忙しですね~

那覇の空港は貨物的にハブ空港っぽいし、観光客も多いので大きいですね。

それにしても2時間半、ソウルよりも遠いのですね…

| ヨンミョン | 2016/04/13 12:33 | URL |

始まりましたね!

コメントお久しぶりです^ ^
私の大好きな沖縄、mikiさんがどんな気持ちになられるか
興味津々です。

レポが楽しみ!

| ワッタカッタ! | 2016/04/13 14:26 | URL |

kotaroさん

初めての沖縄なのでとても楽しみです。しかし、到着日からいきなり雨!目的は果たせるのか、いったいどんな旅になるのかと思います。^^

| seoulmiki | 2016/04/13 20:03 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

昔は2時間30分もありゃ気が狂いそうになりましたが、今や短い時間の方ですね。沖縄は台湾にも近いのですよね。^^

| seoulmiki | 2016/04/13 20:05 | URL | >> EDIT

ワッタカッタ!さん

ようやく待ちに待った沖縄旅のスタートです。いろいろお教えいただきありがとうございました。どんな沖縄が待っているのかとても楽しみです。^^

| seoulmiki | 2016/04/13 20:11 | URL | >> EDIT