ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

古宇利大橋 ついに天気は晴れ!沖縄本島で1、2位を争うという絶景を見に行く

沖縄に来て3日目!1日目、2日目と悪かった天気も3日目はついに予報どおりに雲はあるものの青空になりました。やっぱり天気のいい日が一日くらいは欲しいですよね。

今回の旅は天気に合わせてスケジュールを弾力的に考えています。ようやく晴れたということで、なら向かうのは沖縄本島で1、2位を争うという絶景を見にいくっきゃない!^^

それは「古宇利大橋(こうりおおはし)~古宇利島(こうりじま)」です。特に2005年2月8日に開通したという名護市屋我地島(やがじしま)と今帰仁村の古宇利島(こうりじま)を結ぶ長さ1960mの古宇利大橋こうりおおはし)はなんと、珊瑚礁の海の上に架かる橋ということで、そのエメラルドグリーンの海と橋の景色がとても素晴らしいとのことです。

最近はウワサがウワサを呼び、沖縄のトップクラスの人気スポットになっているようです。そのため、昼間は結構な混雑とか。同じ行くなら、善は急げ、駐車場や展望台が混む前に行かなくっちゃね!^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<古宇利大橋 へ>

160423古宇利島へ1

センチュリオンホテルを朝早く出発して向かうは古宇利大橋(こうりおおはし)。

160423古宇利島へ2

古宇利島に向けて走り続けていると、いきなり目の前にきれいな海にかかる大きな橋が見えてきました。

<橋の手前の駐車場に車を止めます>

160423古宇利島へ6

少し遅い時間になると入ることもできなくなるという駐車場も余裕で駐車できました。さ、橋の手元に向かいましょう。橋の下に下りることもできるようですよ。

<古宇利大橋の下に下ります>

160423古宇利島へ3

うわ~、きれいな景色。ついに青空に恵まれました。沖縄はやっぱりこうでなくっちゃね!

160423古宇利島へ4

橋の向こうは古宇利島。

160423古宇利島へ9

橋の下に入ります。

160423古宇利島へ5

予報では晴れのち曇りでそれほどいい天気でもないのですが、それでも晴れれば海の色が違います。

160423古宇利島へ8

波と戯れながら。^^

<珊瑚礁の上に架かる古宇利大橋を渡ります!>

160423古宇利島へ7

橋の下を満喫した後は、古宇利大橋を渡って、古宇利島に入ります。車の窓を開けて珊瑚礁の海の風を浴びながらの移動です。

<古宇利島から古宇利大橋を臨む>

160423古宇利島1

沖縄の伝説の島、古宇利島の丘から見た古宇利大橋 です。珊瑚礁の海と一直線に伸びる橋のきれいな景色に感嘆です。

<MAP>

160423古宇利大橋

「古宇利大橋 (こうりおおはし)」
沖縄県名護市字済井出(屋我地島)~ 国頭郡今帰仁村(古宇利島)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(沖縄・離島) | 18:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。この橋、時々紹介されている有名な橋ですよね!

この手の観光地はお天気が命、晴れて良かったですね~

| ヨンミョン | 2016/04/23 18:39 | URL |

ご無沙汰です

素適な
沖縄の旅

やっぱり
時々

お邪魔しなくては^^って
想いました^^!

ソウルへもご無沙汰です~

| 露草 | 2016/04/23 21:14 | URL |

ヨンミョンさん

晴れなければこなかった場所ですが、晴れたためにいい島を知ることができました。もっと青空のときに来て見たいです。^^

| seoulmiki | 2016/04/24 08:02 | URL | >> EDIT

露草さん

お久しぶりです。お元気でしょうか?!
是非是非、お訪ねください。今、韓国の他に別の国や日本の旅の記事もどんどん上げています。何かのお役立ちになれればと思います。^^

| seoulmiki | 2016/04/24 08:04 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3178-f8716693

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>