ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ティーヌ浜のハートロック(ハート型の岩)が熱い!JALの嵐のCMで大人気の古宇利島のスポット

今回の沖縄の旅はJALの先得を利用した(?)JALダイナミックパッケージを利用しての旅です。 晴れたら是非来たかった古宇利島(こうりじま)にそのJALの嵐を使ったCMでとても有名になったスポットがありました。

それが古宇利島・ティーヌ浜のハートロック(ハート型の岩)です。

ティーヌ浜にはひとつでもハート型、合わせて見てもハート型、そして干潮時は岩と岩の間の空間で逆ハートができるとか、ハートにまつわる岩があり、それがいつしかハートロックと呼ばれ、古宇利島のアダムとイブ伝説もありいつしか恋人たちの聖地ともいわれるようになったようです。

今回、はるばる古宇利島まできたものの、時間のない中で見に行こうと決めたのはティーヌ浜のハートロック!島の最も熱いスポットのひとつとのことです!

*本日2本目の記事です。(土日で4本記事をUPしています。よろしければご覧くださいね。^^)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ティーヌ浜は古宇利島のいちばん北に位置します>

160424ティーヌ浜へ向かう道路

せっかくなので島の一周もしようとオーシャンタワーを出て、島の道を時計回りでティーヌ浜に向かいます。手書きのハートロックの看板があります。ティーヌ浜の駐車場の持ち主さんたちが立てたのかな・・・。素朴さいっぱい。^^;

道路の脇には農作業中の地元の人たち。我々にとっては観光地でも地元の人たちに取っては生活の場だと改めて感じる瞬間。

<激しい駐車場への誘致合戦?!>

160424ティーヌ浜へ向かう道路2

ここには無料の駐車場があるとかないとか。でも地元の人たちによる駐車場への誘致合戦が激しそうです・・・。ちなみに手前の駐車場が100円安かったりします。今回は急いでいることもあり、ちょっと高くても一番近くの黄色い看板のハートロック駐車場に車を止めようと思います。高いといっても1時間で300円ならあまり問題なし!^^

<ハートロック駐車場>

160424ティーヌ浜有料駐車場2

車を止めてこちらの建物にてお金を支払います。夏季は海の家もやっているような感じですね。つーか今でも食事の提供をやっているみたいです。接客の女性の方が感じが悪いとの書き込みもありましたが、車を止めさせていただくだけなのでこちらもそれほど問題なし。^^;

160424ティーヌ浜有料駐車場3

ちゃんと嵐のCM現場の看板があります。やっぱりここでCMを撮影したのですね。

<ティーヌ浜へ行こう~>

160424ティーヌ浜へ向かう道

これからティーヌ浜に向かいます。地主さんが道をきちんと整備してくれていますのでらくらく移動。(他の駐車場は不明^^;)

160424ティーヌ浜へ向かう道2

この先にハートロックのあるティーヌ浜があるようです。

160424ティーヌ浜へ向かう道4

お~!先の方に見えるのはハートロック(ハート型の岩)!

160424ティーヌ浜へ向かう道3

少々、足元の悪い道を下って行きます。

<ハートロック>

160424ティーヌ浜ハートロック4

すごい!ハートの形をした岩がちゃんとありました。

160424ティーヌ浜ハートロック3

イルカやクジラの尾びれのようにも見えるのは私だけ?!^^;

160424ティーヌ浜ハートロック2

青い空にマリンブルーの海、そしてハートロック。沖縄最高~~!

<こちらが嵐を使ったJALの先得のCM!>



JALの先得のCMです。途中、嵐の大野くんと相葉くんの二つの岩が重なるとハートのように見えるというコメントとともにその映像も流れますので注意してご覧ください。とても小さなティーヌ浜の雰囲気もよく伝わってくるCMです。(約30秒)

<ハートサインが似合う?!>

160424ティーヌ浜ハートロック1

一緒にハートサインやハートポーズで写真をどうぞ!ちなみにハートサインの中にハートロックを入れたかったのですが、ひとり撮影ではままならず・・・。次回の課題としたいところです?!^^;

<駐車場で行き帰りの道が違う!>

160424ティーヌ浜帰り

今回、私はハートロック駐車場で車を止めたので、そちらに向かって上って帰っていきますが、一般の方や、それ以外の駐車場では帰る道が違うようです・・・。

<ハートロック駐車場で「うさぎの森」を楽しむ!>

160424ティーヌ浜うさぎの森

ハートロック駐車場さんでは敷地の中にウサギを飼っているようで、せっかくなのでちょっと拝見させていただきました。

160424ティーヌ浜うさぎの森2

鳥などの外敵にやられないようにか、ネットで守ってありました。

160424ティーヌ浜うさぎの森3

久しぶりにうさぎ見ました。かわいいですね!ティーヌ浜のハートロックをお天気のときに見ることができて本当によかったです。希望を言えば、そらがもっとしっかりした青であればと思うのですが、この空でもありがたいと思わなきゃです。^^

そろそろ車でいどうしなくてはいけません。週末ゆえ、目的地に向かう道路の混み具合がさっぱり読めませんので目的地に早く行ってしまおうと思うのです。

<MAP>

160424ティーヌ浜MAP

「ティーヌ浜(ハートロック)」
沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(沖縄・離島) | 18:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3180-fa68aca8

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>