ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ルネッサンスリゾートオキナワ 温泉も!イルカも!紹介しきれないビーチリゾート

沖縄3泊目の宿泊は沖縄本島中部の恩納村の東シナ海に面しているマリオット・インターナショナル系列のリゾートホテル、ルネッサンスリゾート沖縄。

宿泊についてはこちらが今回のホテルが一番の楽しみです。プライベートビーチに、プール、イルカまで飼育しているなんていったいどんなリゾートホテルなのでしょうか。さらに私のお楽しみは、ホテルにあるという、海を眺めながらゆっくり楽しめる山田温泉です。

一方で気になるのはクチコミではお子さま連れに最適なファミリーリゾートということですので、シーズンオフの沖縄とは言え、いくらかの混雑が想定されることと、大量人数をさばかねばいけませんので食事はほどほどの覚悟です。大半の部屋はオーシャンビューという、ルネッサンスリゾートオキナワ。一年中快適に過ごすことができるということでそれなりに期待しています。

やってくれば結構盛りだくさんのリゾートホテル!全部紹介しきれません。ほんのちょっぴり紹介です。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ルネッサンスリゾートホテルへ>

160427の01ルネッサンス リゾート オキナワへ

北谷町発のホエールウォッチングを楽しんだ後はルネッサンスリゾートオキナワに向かいます。前にホテルが見えてきました。

160427の01ルネッサンス リゾート オキナワ エントランス

到着。

160427の02ルネッサンス リゾート オキナワエントランス

それでは中に入ります

160427の03ルネッサンス リゾート オキナワロビーフロア

中が吹き抜けの作り。

160427の04ルネッサンス リゾート オキナワロビーフロアチェックイン

チェックインを済ませます。

160427の05ルネッサンス リゾート オキナワロビーフロア オウム

ロビーフロアがギャーギャーうるさいと思ったらオウムがいました。時間を決めてオウムが登場のようです。お子さまにはうれしい企画?!

<客室フロア>

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ客室フロア1

チェックインを済ませ、部屋に向かいます。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ客室フロア2

今回はスーペリアツインルームを予約しています。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワSTダブルベッドルーム

ドアを開けるとこんな感じ。左はバスルームに化粧室。仕切りがあって先はベッドルームにベランダです。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワSTダブルベッドルーム1

ルネッサンスリゾートオキナワの客室377室。すべての部屋は、バルコニー付のオーシャンビューとのことです。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワSTダブルベッドルーム2

やっぱり、リゾートホテルはいいですね。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワSTダブルベッドルーム3

ゆったりとしたリゾートライフが満喫できそう。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワSTダブルベッドルームクローゼット

クローゼットにはビーチサンダルがうれしい!

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワSTダブルベッドルームルームサービス

ミニバー。

<洗面所>

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワSTダブルベッドルーム洗面所1

脱衣所は広く。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワSTダブルベッドルームバスタブ

バスルーム。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワSTダブルベッドルームアメニティ1

アメニティーはそれほど充実しているわけではありません。最低限はあるといった感じ。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワSTダブルベッドルームアメニティ2

シャンプーなども普通な感じがリゾート気分を少し盛り下げるかな。^^;

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワSTダブルベッドルームトイレ

おお!トイレットペーパーにRの刻印。これはこだわり。

<ベランダでくつろぎます>

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ朝の景色

ベランダからの眺めはもうリゾート気分満載!

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワベランダ

ベランダのテーブルでまったりと。

<リゾート散策>

160427の07ルネッサンス リゾート オキナワロビーフロア マリンコーナー

ロビーフロアにはいろいろなマリンレジャーの申し込みカウンターがあります。こちらで楽しみたいものを直接依頼するのですが、たくさんの人ゆえ、人気はすぐに埋まってしまうようです。こちらで何か申し込みたいならできるだけ早くホテルに着くことですね。基本は宿泊前の電話予約は受けずに現場予約優先のようです。

160427の06ルネッサンス リゾート オキナワロビーフロア オキナワパイン

沖縄パイナップルの販売ワゴン。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ外の売店

外にも売店や体験コーナーがあったりします。

160427の01ルネッサンス リゾート オキナワ プライベートビーチ

プライベートビーチ。

160427の01ルネッサンス リゾート オキナワ プール

お子さま向けプール。

160427イルカのプール

イルカのプール。

160427イルカ体験

イルカを触る体験もあります。

<お楽しみの山田温泉>

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ山田温泉

ルネッサンスリゾートオキナワの目玉のひとつが沖縄にもあるという数少ない温泉のひとつ、山田温泉といいます。調べたら、ホテル開業前の大正年間から自然湧出しており、地元民に利用されていた由緒ある温泉であった。また山田温泉という名の旅館が同地に存在していた。とありました。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ山田温泉2

山田温泉の利用は、基本的にはホテル内で3〜4連泊以上するか、あるいはルネッサンスフロアおよび和室スイート宿泊者しか利用することが出来ないとのことでしたが、事前問い合わせで、フロントでお願いすれば、1回1000円で利用できることがわかりましたので、チェックインの時に申し込みをしておきました。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ山田温泉3

手前に張った水と遠くの海が一体に見えて開放的な眺めが癒しを高めます。

<夕食はコーラルシービューで>

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ夜景

日が落ちてきました。夕食付きですが、レストランの大半が予約が必要なので、部屋から事前にレストラン予約をしてあります。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワレストラン

今回は離れの建物のBBQ(バーベキュー)レストラン、コーラルシービューの予約を入れています。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワレストラン2

海の香り、波の音、沈む夕陽を贅沢に楽しむバーベキュー。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワレストラン3

珊瑚礁に浮かぶレストランで、夕陽とともに味わうバーベキューは格別とのことです。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワレストランBBQ前菜

前菜。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワレストランゴーヤビール

食事と一緒に沖縄地場ビールのゴーヤビールをいただきます。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワレストランBBQ

魚介に、チキン、ソーセージ、そして、

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワレストランBBQ2

オージービーフのオーストラリアンバーベキューのひと時。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワレストランBBQ焼きバナナデザート

締めは焼きバナナとアイスクリームのデザートでした。

「コーラルシービュー」
・営業時間  17:30〜22:00 (木曜日定休)、全139席(テラス席80席) ※全席禁煙 要 予約。

<長い1日が終わります>

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ夜景2

今日も充実した1日でした。おやすみなさい・・・。

<朝食ビュッフェ>

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ朝食1

朝食は私のプランだと入れるのはロビーフロアの朝食ビュッフェレストラン。ちょっと遅れてきたら待ち時間が長い長い!30分は待ちました。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ朝食3

それほどメニューは多くない。^^;

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ朝食パンコーナー

その中で、焼きたてパンコーナーが人気。出たらすぐになくなる状態。^^;

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ朝食2

オレンジ、グレープフルーツの絞り立てジュースも人気。(セルフ)

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ朝食いただきます

それではいただきます。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ朝食パンいただきます

もちもちのチーズパンは私的にヒット!^^

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ朝食ワッフル

ベリーワッフルなどつい食べすぎてしまいます。

<めちゃくちゃおススメは沖縄パイナップル!>

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ朝食パイン

今回の朝食で一番のおススメはコレ!沖縄パイナップル。

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワ朝食パインいただきます

たっぷり熟した濃厚な味が最高です。買ったら超高い高級品。たくさんおかわりしてしまいました。^^

<最終日の出発です!>

160427の01ルネッサンス リゾート出発

出発も大混雑。車が離れの場所に移動されていましたので、ピストン運行の駐車場行きのバスで車を取りに行きます。ここも余裕を持っての時間取りが必要です。

それでは、これから最終日の行程。那覇に向かってレッツゴー!

<MAP>

160427の0ルネッサンス リゾート オキナワMAP

「ルネッサンスリゾートオキナワ」
沖縄県国頭郡恩納村山田3425-2 TEL 098-965-0707
・チェックイン 14:00~、チェックアウト~11:00

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(沖縄・離島) | 08:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。いかにもリゾートホテル、雰囲気最高ですね!

これを1話で終わらすのはもったいないと思いますよ~

そう言えば国内のリゾートって行ってないなぁ…

| ヨンミョン | 2016/04/27 08:30 | URL |

ヨンミョンさん

こちらは食べ物と混雑さえ解決すればさらにいい感じになると思います。ただし、今回はルネッサンスプランでなく、普通プランの食事セットのお手軽価格コースでしたので大変でしたが、格上コースなら余裕だったような気がします。とはいうもののこのジューシーさいっぱいのパイナップルをたらふくいただいたのでそこは満足でした。^^

| seoulmiki | 2016/04/27 12:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3183-ecb021ef

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>