ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ポーク玉子おむすびセット JAL機内で食べる空弁は沖縄ファミリーマート限定品!

沖縄での4日間もあっという間。もう帰り時間となってしまいました。どれだけ沖縄をまわったかと考えてみれば、沖縄の魅力をほんの一部を楽しんだだけ。行きたいこと、したいことがまだまだいっぱい!これはまた訪れなきゃいけませんね。^^

レンタカーを返し那覇空港にやってくれば、あまりのお土産品店のお店の多さにびっくり!たぶん、日本でいちばんお店の数の多い空港だと思われます。こんなすごい空港は見たことがありません。

これから帰路につくわけですが、今日は首里城のあとに、那覇の国際通りに立ち寄ったのですが、歩行者天国で車の通行がままならず、行ったものの断念した関係もあって昼食を取り損ねていました。

ということで、行きが羽田空港の人気の天むすの空弁だったので、帰りも那覇空港の人気の空弁を探してみようと思います。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<オリックスレンタカー 那覇空港会員店 >

160428那覇空港オリックスレンタカー

ゆいレールからも近い支店でしたので、車を返したら駅まで歩いて行って乗り物に乗ろうと考えていたのですが、帰りの道も混んでいたのでそのまま送迎車で空港までお願いすることにしました。

<とにかくお土産店の多い那覇空港!>

160428那覇空港ロビー

空港ビルのすみからすみまでどれだけお土産のお店が入っていることか、とてもびっくりな那覇空港です。

160428紅芋タルト

空港の人気のお土産はちんすこうかと思いきや、紫芋の紅芋タルトが相当な人気のようでした。そのなかでも元祖という御菓子御殿の紅芋タルトがモンドセレクション金賞を何度もいただいていてイイとのことでしたのでお土産に買いました。こちらがお菓子御殿の紅芋タルト。ちなみに配ってわかったのですがもらう方も“お菓子御殿の”というのがどうも外せないポイントのようです!?

<沖縄ファミリーマート限定品>

160428那覇空港ファミマ弁当1

数ある売店の中にあるファミリーマート。そういえば国際通りのファミリーマートもお土産の品揃えが半端なかったですよね。

160428那覇空港ファミマ弁当

こちらで目に飛び込んでくるのが、沖縄那覇空港空弁の文字!沖縄ファミリーマート、なかなかの商売人です。そして、沖縄から帰る前に、最後はこれだけは食べて欲しい!沖縄ファミリーマートの自信作というのはポーク玉子おにぎり。
どうも、沖縄ではおにぎりと言えば、ポークたまごおにぎりが人気と思われます?!

160428那覇空港ファミマ弁当2

こちらが空港で売っているので空弁と言い放っている、沖縄ファミリーマート限定販売のポーク玉子おにぎりセット。480円。

<帰りのJAL那覇→羽田線機内にて>

160428JAL機内

本当にあっという間の3泊4日でした。また来たくなってしまう沖縄でした。

それにしても韓国線より広い足元のエコノミーシートの間隔が悲しいようなうれしいような・・・。

<MYお土産はJALしろたんグッズ>

160428シロタンジェット2

あ~、しろたんがサメに食べられている~!

160428シロタンジェット

ということで、美ら海水族館で買ったのが、美ら海水族館とJTAのコラボキーホルダーのしろたんジンベエジェットに変身です。

160428那覇空港2

ということで、こちらが那覇空港に止まっていた美ら海水族館×JTAコラボのジンベエジェットです。^^;

160428那覇空港

さようなら、沖縄の海・・・。

<機内コンソメスープと一緒に空弁をいただきます!>

160428那覇空港ファミマ弁当3

空弁を勝手に食べている人ってぼちぼちいたりするので機内での食事はあまり気になりません。客室乗務員さんが気を使ってくれてお絞りまでくださいました。コンソメスープにコーラをいただいております。^^

160428那覇空港ファミマ弁当4

それではポーク玉子おにぎりをいただきます!

160428那覇空港ファミマ弁当5

沖縄では、スパム(ランチョンミート)を具としたおにぎりが「スパムむすび」「ポーク玉子おにぎり」(おにポー)などという名で食べらているようです。人気の専門店もあるとか。

160428那覇空港ファミマ弁当6

お!お米の中にも具が入っている!シーチキンマヨネーズ、油みそに、

160428那覇空港ファミマ弁当7

からし菜が入っています!

<沖縄線は機内ビール販売もありました!>

160428ビール

ANAでは好評ですが、JALでは珍しい(?)、ビールの機内販売がありましたので、注文。青い空と海のビールで楽しい機内のひとときを送ることができました。

<また行きたい!>

160428羽田空港

出発から2時間40分ほどでJAL機は羽田空港に到着です。沖縄、なかなかはまりました。次回はちゃんとグルメも楽しみたいところです・・。

160428羽田空港2

皆さんもたまには沖縄の旅をなさってみてはいかがでしょうか。晴れた日の青い空と海がとても印象的でした。

今回の旅、私の初沖縄編にお付き合いいただきましてありがとうございました。いよいよGW突入~!リアルタイムの新しい旅が連続で始まります!新しい旅もお楽しみに。^^

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 日本の旅(沖縄・離島) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。那覇でのレンタカーはピックアップ、返車ともにシーズンと曜日に左右されます。レンタカーの場所まである程度時間がかかる上にピークシーズンだと配車までに1時間はざら、返車もしかりです。
あまりにも煩わしく時間が読めないので私は最近、DFSでお願いするようになりました。
確かどこかに荷物預けもあるので、ゆいレールで牧志まで行けば国際通りも楽に行けますし、DFS近くの品揃え多いサンエーからは購入した商品の発送ができます。箱やらテープやら揃っていて便利ですよ。

| akikochris | 2016/04/29 15:34 | URL |

akikochrisさん

akikochrisさん、お久しぶりです。そうですね、その手がありました。最終日はスケジュールをうまく組んで空港に荷物を預けてから市内中心部を楽しむ方法もありますよね。^^
道が混んでいたら焦るだけでなく、乗り遅れると最悪です。

| seoulmiki | 2016/04/29 21:45 | URL | >> EDIT

あれ~~~

始まったばかりと思っていましたが・・・沖縄の旅、終わっていましたか!!
ぜんぜん読んでいません(^_^;)
ゆっくり追いかけますが、それにしても早いです!!

書くのが!!マネできません^^

| ワッタカッタ! | 2016/05/01 08:28 | URL |

ワッタカッタ!さん

最近、旅や出張が多くて、積み残しやら何やらで、順番も前後しながら旅の記録をあげています。^^
ワッタカッタ!さんのお気に入りの沖縄に私もとてもハマりました。まだあげていない韓国編もたまっていますので、つい、駆け足での記事更新になってしまいます・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/05/02 06:55 | URL | >> EDIT