ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ホットポット (HotPot) ムーミン谷とともに訪れたい花に囲まれたウワサの人気レストラン!<埼玉県飯能市>

ムーミン谷(あけぼの子どもの森公園/埼玉県飯能市)を楽しんだ後に立ち寄るのは、ムーミン谷とセットで訪問が人気という、カントリーレストラン 「ホットポットHotPot)」。

こちらのホットポット (HotPot)は普通には探すのが難しい場所にあるのですが、クチコミのせいでしょうか、ムーミン谷のせいでしょうか、とにかく、お昼時からたくさんの人たちが訪れるとのことです。

そんなホットポット (HotPot)の評判を聞きつけて、せっかくムーミン谷のあけぼの子どもの森公園までやってきたこともあって開店時間の11:00ちょっと前から待って開店と同時にお店に入りました。

案の定、11時を過ぎてからどんどんとお客さんが入ってきて2つの部屋はカウンター席まで埋まってしまって満席状態!県外からのお役さまも通ってくるとか。(我々もですね。^^;)

*GW初日のムーミン谷に行ってきたという記事と同時UPです。よろしければもう一本の記事もご覧いただければうれしく思います。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ムーミン谷(あけぼの子どもの森公園)のすぐ横の小道を直進!>

160429HOT POTへ1

あけぼの子どもの森公園や体育館の道に入るときによく見ると平行して横に入る道がもう一本あることに気がつきます。(当然、公園から歩いてくるのも容易です。)

この道を直進するのです。

160429HOT POTへ2

突き当たりを右折すれば角にあるお店が、ホットポット (HotPot)?!

160429HOT POTへ3

これ~?!ただの花の茂じゃないのって思ったのですが・・・、

160429HOT POT1

じっくり見れば、やっぱりホットポット (HotPot)でした。お店にはカインズの園芸センターの駐車場の奥の方からも来ることができます。

160429HOT POT5

時間によってランチタイム、ケーキ&ピザタイムなどに区分けしているようです。

<時間前なのでここで10分ほど待ちます>

160429HOT POT4

時計を見れば10時50分。開店まであと10分。お店の前のちょっとしたお庭で待つことにしました。

160429HOT POT0

それほどきちんとしているお庭ではありませんが、それが味となって感じます。

160429HOT POT3

GW初日とあればかなりの混みが予想されますのでそれで早めにやってきたのです。

160429HOT POT2

11時ちょうどにお店もオープン!中に入ります。もちろん、この日の一番乗り。

<ホットポット (HotPot)店内>

160429HOT POT店内2

イングリッシュガーデン風のお庭だけでなく、店内にもそんな素朴なイメージが漂います。

160429HOT POT店内1

欧州のフィンランドっぽい、ムーミン谷の続きならちょうどいい雰囲気かも!

<ランチメニューで注文>

160429HOT POTメニュー

ランチメニューは基本がコーヒーまたは紅茶などのドリンク付き。そして150円追加すれば、自慢の冷たいチーズケーキがプラスオンされます。今回の私の注文は不動の(?)人気のランチメニューのスパゲッティ-トマトソースのセット1100円です。

160429HOT POT店内

しばし、待ちます。

<ランチはスパゲッティ-トマトソースのセットメニュー>

160429HOT POTスパゲティ

スパゲティが出てきました。プレートにはトマトソーススパゲッテイーだけでなく、サラダ、チーズのピザ、フルーツとして小さなパイナップルの破片。^^;

160429HOT POTスパゲティ2

細麺ですね。トマトソーススパゲティはオリジナルな味わい!

160429HOT POTピザ

ピザも香ばしいチーズの香りや味わいが美味しくてなかなかと思いました。

<ケーキ&コーヒー>

160429HOT POTチーズケーキ

冷たいチーズケーキはこれがなかなか美味しい。

160429HOT POTコーヒー

ケーキとのマッチングがなかなかいいと感じるコーヒー。

<なかなか楽しめた連休初日でした!>

160429HOT POT

楽しく美味しい味とともにムーミン谷でのひと時が過ぎていきました・・・。(正しくはムーミン谷から離れていますが、徒歩でやってこれる場所です。)

さて、次の旅は・・・?!次の記事もお楽しみに。^^

<MAP>

160429HOT POT MAP

「ホットポット (HotPot)」
埼玉県 飯能市 阿須 891-24 TEL 042-972-7248
・営業時間 11:00~15:00、17:30~21:30 
・休業日 日曜日のディナー、 月曜日

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(東京・関東) | 21:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3187-92069a35

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>