ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ポルテ 気に入りました!函館の旅の友はかわいくていたれりつくせり <トヨタレンタリース函館空港店>

羽田空港を飛び発ったJAL便は1時間20分ほどであっと言う間に函館空港に到着です。GWでさぞかし出発も遅れるかなと思ったらほぼ定刻の離発着でした。

空港に着けば、向かうはトヨタレンタリースの受け付け窓口。最近はオリックスレンタカーが多いのですが、GWということもあって、各社予約がいっぱいのようで、運よくコンパクトカークラスが取れたのがトヨタレンタリースだったというわけなのです。

最近は結構レンタカーを借りることが多いのですが、地方はやっぱり、時間の有効活用と行動範囲が格段に広がります。トヨタレンタリースはこの前は浜松の旅でも利用したことがありますが、感じがいい印象です。今回は車種お任せでトヨタレンタリース函館空港店に予約を入れておいたのですが、これがピカピカの新車という、トヨタのポルテ!え、ポンタ?!と一瞬勘違い。^^;

それにしてもポンタ、いや、ポルテ、女性ターゲットのコンセプトの1.5L車ですが、それがなかなかいい感じなのです。気に入りました!今回の旅のお供として頑張ってくれそうです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<函館空港に到着!>

160501函館空港到着ロビー

ついに初めての函館に到着です。いつかは函館と思っていたのですが、こんなに早く来ることになろうとは・・・。

<トヨタレンタリース函館空港窓口>

160501トヨタレンタリース函館空港受け付け

地方空港ではおなじみのレンタカーコーナー。今回はJALのホームページ経由で予約しました。もちろん、マイレージ付き!支払いもJALカードですので2重にマイルが貯められるんじゃないかと思います。受け付け札をもらって5分ほど送迎車が来るのを待ちます。

160501トヨタレンタリース函館へ移動

しばらくして送迎車が到着。空港の道向かいのトヨタレンタリース函館空港店に移動です。本当に道向かい。でも、雨の日や雪の日、暑い日にこれは必要なありがたいサービス。^^

<新車のポルテ!>

160501トヨタレンタリース函館ポルテ1

申し込み書にサインをし、支払いをした後は女性職員の方とキズのチェックをして引き渡し。今回は新車のポルテです!と言われ、結構プレッシャー。^^;

160501トヨタレンタリース函館ポルテ2

ポンタじゃなく、ポルテです。背が高い車なので運転していても開放感がありそうです。ただ、背の高い車は立体駐車場の問題がありますが、函館は立体はあまりないとのこと。なら、問題なしですね。

<こんなところがお気に入り!>

160501トヨタレンタリース函館ポルテ3

助手席側は1枚の大型スライドドア!助手席の人と後部座席の人が同時に乗り降りできるすぐれモノ!もちろん、オートタイプなので軽々!

160501トヨタレンタリース函館ポルテ6

さらに後部席が広い!

160501トヨタレンタリース函館ポルテ5

前方、ハンドル周り。こちらもすぐれていて・・・、(白いコードはダイソーで買ったUSBソケットにiPhone用充電ケーブル)、しめて200円(税抜き)。

<ハンドルの向こうにバスケットがある!>

160501トヨタレンタリース函館ポルテ7

ハンドルの後ろにカゴが見えますよね?!そう、高速道路のレシートが挟まっているまさにその部分。

160501トヨタレンタリース函館ポルテ4

ここに何でも入れちゃうことができます。私は充電しながらのiPhoneを入れたり、運転中、ちょっとしたものを放りこんだりめちゃくちゃ使えます。ペットボトルも置ける仕様です。

160501トヨタレンタリース函館ポルテ8

1.5Lだけど普通に走ります。車体が軽い感じがいいですね。ちなみに、メーカー公表燃費は22.0Km/Lとハイブリッド車並みの高燃費が2度うれしいです。

<女性がターゲットだけど、これはイイ!>

160501トヨタポルテ

ポルテは女性がターゲットのようですが、私も気に入りました!というか、欲しい!こんなカワイイ車と函館のあちこちに行って見たいと思います。さて、まず向かうのは・・・。お楽しみに。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(北海道) | 07:50 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3190-8128bfa6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>