ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

はこだて塩らーめん しなの 熱々のスープがイケている絶品の函館塩ラーメンのお店!

函館と言えば生のイカ刺し!ってことで是非食べなきゃと思って函館駅からすぐのホテルの近くで探したお店でイカ刺しを食いそびれてがっかりです。それなら冷えた体を温めようとこの時間(20時55分)に営業をしている塩ラーメンのお店を探します。

おススメ絶品函館塩ラーメンのお店10選とか15選に入っているお店から探します。函館駅前は塩ラーメンの人気店の宝庫!食べログとかで、経験上、評点3.5を越えるお店はかなり美味しいお店と理解していますが、ホテルからも結構近い、「はこだて塩らーめん しなの」に行くことに決めました。

「はこだて塩らーめん しなの」に到着すれば運よくひと席空いてラッキーでした。すぐに席につけました。そのあと、どこかのお店でお酒を飲んだ後の〆の人たちもどんどんやってきて待ちもできました。

もちろん、注文は「はこだて塩らーめん しなの」が大本命!とメニューに書く、函館塩らーめん700円です。楽しみです。

*本日2本目の記事です。前の記事もご覧いただけますとうれしく思います。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<はこだて塩らーめん しなの/函館駅前>

160507はこだて塩らーめん「しなの」

JR函館駅前は函館塩ラーメンの人気店が密集するラーメン激戦区!地元の人たちや旅のひとたちに愛されているお店もいっぱいのようです。今夜の訪問店は「はこだて塩らーめん しなの」。すでに立ち寄った近くの「黄金塩ラーメン 龍鳳」とは異なった塩ラーメンがいただけるようです。

160507はこだて塩らーめん「しなの」店内

店内に入れば暖かくてホッとします。何を注文しようかな~?!迷うまでもなく、ここは、大本命!はこだて塩らーめん700円ですね。^^

160507はこだて塩らーめん「しなの」店内2

待つことしばし・・・。

<はこだて塩らーめん>

160507はこだて塩らーめん「しなの」塩らーめん

はこだて塩らーめん登場です!でっかいチャーシューにメンマ、半熟玉子、ほうれん草、お麩、赤いなると、刻みねぎが乗っています。

160507はこだて塩らーめん「しなの」塩らーめん3

麺は細麺、固ゆでは好み!

160507はこだて塩らーめん「しなの」塩らーめん2

スープがいいですね!熱々スープは浮いた脂が香ばしいだけでなく、生姜のやや効いたお味が、あっさりながら美味しいです。龍鳳とはまた違った後味です。さすが本場函館ですね!ご馳走様です。

<スタンプカードもアリ!>

160507はこだて塩らーめん「しなの」3

「はこだて塩らーめん しなの」は個人的にまた来たいと思うお店でした。

160507はこだて塩らーめん「しなの」2

それにしても函館は日曜日休みの人気ラーメン店がいくつもあって、事前に行きたいお店を調べて空振らないようにしたいものです。^^

<MAP>

160507はこだて塩らーめん「しなの」MAP

「はこだて塩らーめん しなの 」
北海道函館市若松町20-10  TEL 0138-22-5552
・ JR函館駅、市電函館駅前から徒歩3分ほど。
・営業時間  11:30~14:30、17:00~23:30 (定休日 日曜日)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(北海道) | 19:30 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3196-7e979246

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>