ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

函館コンビニ購入品と函館土産 「函館五島軒ポテトチップス」にブレーク中「ぽてコタン」も!

初めての函館の旅もあっという間!これから函館空港に向かいます。

おっと、その前にもうひとつのお楽しみ!おなじみコンビニとお土産コーナーの捜索(?)もやっとかなきゃですね。

北海道だとセイコーマートがあちこちにあって、ホテルからも近いのでそちらに立ち寄りです。ご当地品も発見!カルビーの「函館五島軒ポテトチップスカレー味」です。

また函館空港では最近人気という最近ブレーク中という「ぽてコタン」もばっちり買いました!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<短い時間でしたがしっかり函館を楽しみました!>

160508函館宝来町

突然のひとり旅でしたが、車で、市電で、バスで、歩いてと春の函館をしっかり楽しめました。もうひとつ忘れてはいけないのがコンビニ探索ですね!

<函館のコンビニ購入品>

160508北海道珍味

セイコーマートで見つけたのが北海道・函館と言えば、昆布にイカがいいんじゃないかと。昆布は松前産!^^

160508北海道赤肉メロン

セイコーマートは北海道を中心として展開のコンビニエンスストアですが、北海道メロンシリーズのアイスクリームを展開していましたので、そのうち、メロン果汁入りの北海道牛乳モナカ赤肉メロンをチョイスしてみました。

160508北海道赤肉メロン2

函館から遠い、夕張メロンをしのぶことができます・・・。^^;

160508ポテチ

創業明治12年伝統の味 カルビーポテトチップス函館五島軒カレー味!

160508ポテチ2

しっかりとした食べ応え。上品なカレー味。

こちらのオリジナルは五稜郭タワーにあるレストラン五島軒函館カレーエクスプレス五稜郭タワー店で手軽に味わうことができます。五島軒のカレーは初代料理長五島英吉が創始し、二代目若山徳次郎が帝国ホテルで修行中会得したものを基に大正期に完成させた本格カレーです。

160508ポテチ3

ちなみにこちらが本店(奥の方と思われます)。函館・十字街付近で見かけました。函館の人にとってこちらの五島軒は大変お馴染みの洋食レストランとのことです。^^

<今回の旅のお供、ポルテ!>

160508函館ポルテ

今回の旅で一緒にあちこち行った新車というトヨタポルテ。特に大沼公園やオニウシ公園への移動に力を発揮してくれました。とても広々として気分も最高!手荷物も置きやすくて使い勝手が良かったです。ありがとうございました。

160508函館空港

トヨタレンタリース函館空港店に返して、空港でお土産を物色しながら羽田行きの便を待とうと思います。

<函館空港売店BLUE SKY>

160508JALブルースカイ

JAL系の販売店「BLUE SKY函館空港店」でお土産を物色しようと思います。

160508JALブルースカイ2

北海道と言えば、カルビーのじゃがポックルが定番!最近はいろんなシリーズ品が増えています!

160508ぽてコタン

その中で何気に人気が、カルビーのポテコタン(ぽてコタン)。19g×4袋入 540円。

160508ぽてコタン3

北海道産のじゃがいもと玉ねぎ をミックスしてフライにしたというもの。

160508ぽてコタン2

ザクっとした食感が特徴的です。カルビーサッポロポテトバーベキュー味っていうのがありますが、あの美味しさが玉ねぎからくるものと実感できる味わい。お口の中にポテトと玉ねぎの北海道の素材の味が広がります。北海道のお土産の新しいおススメ。^^

160508函館スフレ

もう一点購入は函館スフレ。

160508函館スフレ2

要冷蔵なのですが、かなり日持ちがしますので購入です。

160508函館スフレ4

函館スフレはふんわりとしたスフレ生地の中に函館で作りあげたというクリームチーズと北海道産の生クリームをふんだんに使用しています。5個入り税込864円。

160508函館スフレ3

こちらもヒットしているとか。ご当地ならでは探しも旅の楽しみです。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(北海道) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちはです~

名物のお土産に美味いもの無しとはよく聞くお話しですが、最近はありますよね!

ご当地名物のお土産、どこもレベルアップしていますね!

| ヨンミョン | 2016/05/11 18:00 | URL |

セコマに行ったのですね(*^_^*)

こんにちは~~~(*^_^*)
セコマは北海道地方でも多く見れます
特にパンも牛乳は美味しいです。
でもさすが師匠このアイスも美味しいですね。(目ざといです)
特に私はセコマのソフトクリームは常備しています

機会あれば・・・今度は是非ソフトクリームを試してください

他にも美味しいものが・・函館の長谷川の焼き鳥弁当とか・・。
(今更遅かったですね・・・すみません(-_-;)

| 砂時計 | 2016/05/11 18:17 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ご当地ものでもの和菓子などは実は金沢で作られてびっくりします。キーホルダーなどがMade in chinaだったりするのと同じですね。そんなこともあって最近は気持ちのみでお土産を買っていたりします。^^

| seoulmiki | 2016/05/11 20:14 | URL | >> EDIT

砂時計さん

セコマではソフトクリームにするか、バーにするかずいぶん迷ってモナカにしました。なるほど、ソフトがいいのですね。次回はソフトクリームにしたいと思います。情報ありがとうございます。^^

| seoulmiki | 2016/05/11 20:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3200-122c94c6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>