ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

函館空港ビジネスラウンジ A Spring はい、航空会社のラウンジはないんですよ。JALの衝撃的な出来事も!

函館空港に着き、お土産も買ったのでこれからラウンジでひと休みしたいところです。ちょうど目の前にラウンジがあります。

ラウンジは「A Spring」。函館空港のゴールドカードが使えるビジネスラウンジです。地方空港のラウンジは新鮮でいいですね。せっかくなので楽天プレミアムカードで中に入ります。

そうだ、久しぶりにラウンジはしごしようと思い念のために受付の方に「函館空港には航空会社のラウンジはないんですか?」と質問をすれば、「はい、航空会社のラウンジはないんですよ・・・。」とのお答え。

ということは、航空会社ラウンジを利用する人はゴールドカードも持っていることも多いので、一極集中でこちらのラウンジも混みやすいってことですね・・・。そんな函館空港ビジネスラウンジ A Springに入れば、残念なことと、うれしいことの両方がありました。@@ * 函館空港ゴールドカードラウンジ A Spring

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<函館空港から羽田便のチェックイン>

160512JAL.jpg

突然、思い立った函館の旅でしたが、目的だった五稜郭の桜の星をしっかり見ることができ本当によかったです。GWなのに生き返りの飛行機も宿泊先もレンタカーも運よく押さえられたことに感謝したいと思います。

函館→羽田便は各社あわせて8往復と本数も多いので利用しやすいと思いました。

<函館空港ビジネスラウンジ A Spring>

160512ASpring.jpg

函館空港旅客ターミナルビル2階でお土産を買い終わって横を見れば、目に入ったのが函館空港ビジネスラウンジ A Spring。名前も洒落ています。*朝8:00~19:30まで。

160512ASpring2.jpg

航空会社ラウンジもないなかで、この狭さはつらい・・・。で、ソファーはGWということもあってか満席・・・。これは悲しいTT

160512ASpring3.jpg

しかし、運よく、PC作業用のコーナーの席が空いていました。いつもと反対にGWはこちらが空くのかも!

160512ASpring5.jpg

ゴールドカードラウンジはおおよそソフトドリンクにコーヒーは無料ですが、こちらも同じ。お飲み物の提供は自販機スタイルで紙カップでとなります。ただし、ここでは缶とかPETのベンダーも置いてあってこちらは有料。

160512ASpring4.jpg

へ~、ドトールコーヒーもあるんだ~。私はガラナとドトールコーヒーの2杯をいただきました!

160512ASpring6.jpg

この日は入るときに受付でいつものご利用に感謝しますということで・・・、(私は初めてでしたが^^;)

160512ASpring7.jpg

この日特別にはうれしいサービス、桜餅をいただきました。こちらはうれしいサービスでした。^^

<JAL機にて>

160512JAL2.jpg

着席。

160512JAL4.jpg

シート幅が広いので、国際線エコノミークラスよりかなり快適。ここはいつも国際線エコノミークラスはなんとかならないのかと思ってしまいます。

<あれ!衝撃的な出来事>

160512JAL3.jpg

あれ!ちょっと、ちょっとちゃんと手を振ってお見送りしてくれないの~。滑走路に向かおうと機体の向きが変え終わったときには現地の作業係りの方は、さっさと帰っていったのでした・・・。こちらはちょっとしたサービスでお客様の心をつかもうとしている再生JALにおいては(いつもの見慣れた光景ではなくて)かなり衝撃的な出来事・・・。^^;

<羽田空港にそろそろ到着>

160512JAL5.jpg

JAL機は東京都心に入ってきました。窓の外には平行して着陸態勢に入るANA機。こちらのANA機はこの先ずっと併走。ほぼ同じ着陸でした(滑走路違い)。函館空港からわずか1時間25分で羽田空港に到着です。

今回もいつものように私の旅の記事にお付き合いいただきましてありがとうございました。日本でありながら街の雰囲気もちょっと違って感じた函館の旅はなかなかよかったです。皆さんも機会があれば、見て、食べて楽しめる函館の旅の計画をしてみてはいかがでしょうか。^^

次回より、またまた新シリーズが始まります。さて今度の旅はどこに?!お楽しみに。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内空港・ラウンジ) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。このシリーズはいつも以上に行きたくなったシリーズでした。

函館という街を再認識する良い機会になりました。グルメリポートも観光客が気軽に寄れるようなお店ばかりで良かったです。

| ヨンミョン | 2016/05/12 13:18 | URL |

ヨンミョンさん

いつもありがとうございます。新たなる旅のきっかけにしていただきましてありがとうございます。私もサブちゃんの歌で損をしていました。訪ねてみてイメージが変わりました。函館の旅を楽しまれてくださいね!^^

| seoulmiki | 2016/05/12 20:42 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3201-6026587d

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>