ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国人来社!自信満々のおみやげ!「日本人が好きなものばかり買ってきました!」

この日は以前働いていた韓国の会社の仲の良かったほうの次長が東京の私の会社に打ち合わせの為にやってきました。

お久しぶりです。元気でしたか~、ってなことで、しばし雑談。

そしてうちの事務所になのか、私になのかはさっぱりわかりませんが、とにかくお土産をくれるというのです。もちろん事務所用としていただきますが、「今回は、日本人が好きなものばかり買ってきましたよ~。」と笑みで私に手渡ししてくれました。

なんか立派な包装でかなり期待しています!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<韓国人次長が選んだ、日本人が喜ぶというお土産!>

160512お土産

いただいたお土産。今回はかなり自信があると言っていました。立派な包装で期待します!茶色い方の包装紙には、I LOVE YOUとあります・・・。何だろうこれ?!

160512お土産2

ピリピリピリ・・・、包装紙を破ります・・・。MarketO・・・。まさかな予感・・・・。

160512お土産3

やっぱり、リアルブラウニー・・・、2コ。お店でこんなものをわざわざ包装してもらったのね・・・。確かに喜ばれるかも知れないお土産ではありますが・・・。おそらく金浦空港で免税店の人に日本人の人気と聞いて買ったのかも?!好きな人には特別人気でした。コーヒーなどに合う一品。

160512お土産4

もうひとつの包みを開ければ・・・。bibigoの文字・・・。

160512お土産5

事務所用としては不吉な予感・・・。

160512お土産6

缶入り韓国海苔・・・。昼食時にお弁当の人たちに、おやつに?!台所に置いといたのですが気がついたら缶の中は空っぽになっていました。^^;

<事務所でいちばん好評だったのは?!>

160512お土産7

そして・・・。これって最近になってコピー品だとわかってがっくりのお菓子、クラウンバターワッフル。こちらは日本人社員に一番好評でした。

韓国人来社での「日本人が好きなものばかり買ってきました!」という自信満々のおみやげでしたが、たしかに、どれも日本人が好きなものばかりでした。どうもありがとうございました。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国へのお土産 | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mikiさん!お久しぶりです。お元気ですか?ブログはいつも拝見させていただいてます。

社員に評判の良かったのが「バターワッフル」なんて!これわかります!
私も韓国で一番おいしいお菓子はなんだかんだ最近新しいの出ていますが
クラウン社のバターワッフルです❤

| ル~♪ | 2016/05/13 07:36 | URL |

こんにちは。タイトルですでに期待して読んでみると…

やはり期待を裏切らない内容でした。リアルブラウニーは今では日本のコンビニで普通に買えますよね。

クラウンのバターワッフルが日本人観光客にもてはやされたのはもっと前でしたが、それが最も評判が良かったのですね~

せめてバナナ味のチョコパイが欲しかったですね!

| ヨンミョン | 2016/05/13 11:59 | URL |

ル~♪さん

ル~♪さん、お久しぶりです。いつもありがとうございます!
日本では普通に売っていないし、ぼろぼろ来ないのがいいのでしょうか。バターワッフルはすぐに完売していました。^^;

| seoulmiki | 2016/05/14 07:46 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

リアルブラウニーは空港でもすっかり定番の韓国土産として定着ですよね。バナナ味のチョコパイについては面白いお話しがあります。このあと始まる韓国編の記事をお楽しみに!^^

| seoulmiki | 2016/05/14 07:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3202-fcd2ba1a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>