ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

羽田空港国際線JALサクララウンジ ソウルに向かいます!私って貧乏性なの?

新しい旅が始まります。今度の旅はいつもの韓国・ソウル!仕事を終えて羽田空港国際線ターミナルにやってきました。

金曜日の夜に仕事を終えて旅立とうとすれば、どうしても羽田空港発便でなければ間に合わないこともあって、つい羽田利用が多くなって、成田発のLCCが縁遠くなってしまいます・・・。また私のように前もって日程が決まらないとKALやアシアナ、LCCですら割高になってしまうことも多かったりします。で、いつものように羽田発のJAL金浦便になることが多いのです。

この日もそんな感じでいつものようにJALでチケットを手配。手続きを終え、これからJALサクララウンジに立ち寄ろうと思います。

しかし、ラウンジと言えば私の気を引いて仕方がないのが、ラウンジ提供食。ちょっとひと口だけと自分に言い聞かせながらいただいてしまいます・・・。そんなこともあって、行きの行程はつい食べ過ぎてしまうという事実があったりします・・・。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港国際線ターミナル>

160514国際線

羽田空港にやってきました。ここのところ金曜日が休みにくくなってつらいです・・・。でも羽田空港のおかげで、仕事を終えて空港に向かってもソウル便に間に合いますのでとても助かっています。^^

また、ソウルの宿泊先は、どこにしようかいろいろ悩んで今朝の通勤の電車の中から予約完了です。 私はagodaをよく使うのですが、ソウルに新しいホテルがたくさんできたこともあって今は余裕でホテル探しができるのでとても助かっています。韓流のときは本当にホテルがどこも満室で取れなく困ることが多かったです・・・。(このスリル感がたまらなかったりして・・。^^;)

<羽田空港国際線JALサクララウンジ>

160514羽田空港JAL

今回のJAL便は羽田19:40発、22:00金浦着のJL95便利用です。まずは、ラウンジでゆっくり休んでからお土産を買って機内に乗り込もうと思います。

160514羽田空港JALレミマルタンVSOPサワー

飲み物はどれにしようかな。ということで今日はレミーマルタンVSOPを炭酸水で割ったハイボールでいただきます!(羽田空港国際線JALサクララウンジのは炭酸水がでるサーバーがあるので助かっています。やっぱり、高いお酒のハイボールはひと味、ふた味違います!?

160514羽田空港JALかき揚げ丼

また、国際線JALサクララウンジでは週替わりレベルのどんぶり提供もあって、私が利用したこの日のどんぶりはかき揚げ丼でした。ご飯少々で軽くいただいてみることにします。

160514羽田空港JALかき揚げ丼2

機内食が出るというのに搭乗前にラウンジで食事が提供されるのは何故?!といつも思うのですが、エコノミーならここでしっかり食べて、機内食をパスして機内では眠って向かうという話もあるのでしょうが、ビジネスクラスの人なら悩ましいところですね。

とにかくいただけるものはいただいておこうとするのは私が貧乏性だから?!^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

羽田発日韓線LCC

小まめに、LCCの公式フェイスブックに、羽田発日韓線LCCの開設要望の書き込みをしております。^^

エアプサン、ジンエアー、イースター航空、チェジュ航空、ティーウェイ航空 しかりです。^^

6月に、ピーチ航空の羽田 仁川の弾丸日帰りがあるかも知れません。^^

また、私のフェイスブックでお知らせします。

| 田中 利博 | 2016/05/14 08:05 | URL | >> EDIT

こんにちは。うわぁ~レミーマルタンのVSOP、割って飲むのがもったいないです~

今回のソウルはお仕事でしょうか。それとも休暇?

金曜日の休暇が取りにくくなったと書いておられますから、休暇なのでしょうか。ホテルは、そして何を食べられたのでしょうか。今後が気になります~

| ヨンミョン | 2016/05/14 17:59 | URL |

田中 利博さん

羽田はLCCのチャーター便でも助かりますが、出発が早朝すぎるのと到着が深夜過ぎるのは私的には手も足も出ません~~。^^;

| seoulmiki | 2016/05/15 08:16 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ホテルとひとり食事の記事も参考になるかも知れません。そういえば今回は辛いものを食べ忘れたような・・・。

| seoulmiki | 2016/05/15 08:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3203-d3166e4a

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>