ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

新羅ステイ西大門 駅出入り口のまん前にある清潔感いっぱいのホテル!

最近はいつも直前のホテル予約が多くなっています。理由は天気と値段と立地などを見ながら単にギリギリまであれこれ迷っているからです。^^;

今回のソウル訪問時は天気が怪しいということもあって、今朝、予約を入れたばかりだったりします・・・。天気と予約の関係・・・。天気のよくないときは駅から歩きが少ない場所がやはりいいですよね。^^

また、今回は夜遅いので、飛行機が少々延着したらリムジンバスがなくなってしまうので、それならの地下鉄で乗り換えることなく簡単に行ける場所ということで、前から気になっていた「新羅ステイ西大門」を予約してあります。

予約の新羅ステイ西大門は金浦空港から地下鉄5号線に乗って「光化門」駅のひとつ手前の「西大門」駅の7番、8番出口を出たらすぐ!天気も踏ん張ってくれてこの日は何とか雨になることはありませんでしたが、駅の出口でてすぐはやはりとても快適でした。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<地下鉄5号線「西大門(ソデムン)」駅下車>

160520西大門駅

今回は金浦空港の利用ですので、いくつかあるうちの地下鉄や鉄道のうち、5号線「西大門(ソデムン)」駅目の前の新羅ステイ西大門 を予約しました。

160520新羅ステイ西大門到着3

西大門駅の7番出口と8番出口の間に新羅ステイ西大門があります。右に駅案内の柱、すぐ左の建物がホテル・・・。駅から近すぎ!^^

160520新羅ステイ西大門到着

場所もとても便利で、仁川空港からのリムジンバス6005番停留所(バビエンステイト)からも近いし、鐘路方面へもバスで簡単に行けたりします。

160520新羅ステイ西大門到着2

新羅ステイ西大門はあの新羅ホテルのビジネスホテルバージョンと聞いていますのでそちらも楽しみです。それではチェックインします。

160520新羅スティ西大門フロント

フロントはやや小さめですが、最近の大手のシティホテルのつくりとしてはこんなものでしょう~。

<新羅ステイ西大門客室フロア>

160520新羅ステイ西大門エレベーター

エレベーターで行き先ボタンを押すには宿泊キーカードが必要です。

160520新羅スティ西大門客室フロア

新羅ステイ西大門は27階建て。

160520新羅スティ西大門3客室

今回の宿泊は24階です。

160520新羅スティ西大門5

客室フロアの配置はこんな感じです。

<新羅ステイ西大門 ダブルベッドルーム>

160520新羅スティ西大門6

それでは部屋に入ります・・・。

160520新羅スティ西大門ダブルベッドルーム

部屋がとても綺麗〜。それもそのはず、こちら新羅ステイ西大門は2015年にオープンしたばかりのホテルです。一方で、部屋はそれほど広いわけではないですが、狭すぎるわけでもありません。旅の普通の滞在なら十分な感じ。

160520新羅スティ西大門ダブルベッドルーム2

枕元にはミニライトもあります。

160520新羅スティ西大門ダブルベッドルーム入ります3

デスクにテレビも落ち着いた感じ。

160520新羅スティ西大門スタンド

コンセントは韓国式とマルチタイプが並んで2箇所に設置されていました。今回は韓国式のプラグアダプターを忘れてきたので助かります。^^;

160520新羅スティ西大門到pot

お飲み物として水2本サービス。1本は常温で、1本は冷蔵庫にありました。

160520新羅スティ西大門ダブルベッドルーム冷蔵庫&金庫

冷蔵庫の下にはセフティーボックス。

160520新羅スティ西大門クローゼット

こちらはクローゼット。アイロン台やバスローブがうれしいですね。

<化粧室>

160520新羅スティ西大門バスルーム

化粧室はこんな感じです。

160520新羅スティ西大門バスルーム2

右脇はシャワーブース。

160520新羅スティ西大門アメニティ

アメニティは新羅ホテルですが、しっかり歯ブラシ類もついていて快適。

<お休みなさい・・・。>

160520新羅スティ西大門4

窓の景色・・・。今回の部屋からはソウルタワーも見ることができました。せっかくのソウルですが、明日の天気は曇りから強い雨の予報です。外れますように・・・。それではお休みなさい・・・。

<Cafe>

160520新羅スティ西大門3

翌朝・・・。よく眠れました!日の出の頃だけこんないい天気!残念なことにやはりこれから下り坂とのこと・・・。

160520新羅スティ西大門CAFE2

朝食は地下のCafeでビュッフェスタイルで新羅自慢の食事がいただけます。平日06:30~09:30、週末、祝日は07:00~10:00で宿泊者には大人28000ウォンのところ、19800ウォンになるクーポンがいただけたりします。

160520新羅スティ西大門CAFE

ビュッフェ。新羅らしい雰囲気ですね。*こちらはホテルのサイトより。

<それでは出発!>

160520新羅スティ西大門出発

朝食を済ませこれから出発です。

160520新羅スティ西大門2

天気はすでに曇り。これから鍾路方面に向かいます。

160520新羅スティ西大門前バス停

地下鉄でも行けますし、鍾路方面へのバスが道向かいからたくさん出ていて、バスだとあっという間に着いたりします。駅出入り口の真ん前の清潔感いっぱいのホテル、新羅ステイ西大門。機会があれば皆さんも検討に加えてみてはいかがでしょうか。^^ *新羅ステイ西大門が気になる方はこちらを(agodaリンク)どうぞ!

<MAP>

160520新羅スティ西大門

「新羅ステイ西大門 /신라스테이 서대문(シッラステイ ソデムン)」
서울특별시 서대문구 충정로 76 TEL 02-6388-9000
ソウル市西大門区忠正路76(ソデムング チュンジョンロ)
・チェックイン14:00〜、チェックアウト〜12:00
・金浦空港から地下鉄5号線「西大門(ソデムン)」駅、7,8番出口前。2番出口はエレベーターあり。
・仁川空港から6005番バス「バビエンステイト」からすぐ。

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!

| 観光地(ソウル首都圏ホテル) | 07:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。待ってましたのホテルレポートです~

ホテル選びのエキスパートのmikiさんがチョイスするホテル、いつも参考にさせてもらっています(そのホテルに泊まることはなかなかありませんが…)。

私は早朝帰国の富山便を多用しているので、ホテル選びは空港鉄道の駅かリムジンバスの停留所に近いホテルが第一になってしまいます…

| ヨンミョン | 2016/05/20 09:35 | URL |

ぎりぎりにホテル予約

ボクも同じ理由で、予約がぎりぎりになっています。
ボクは 晴れ男の方なので、めったにひどい雨に遭いませんが
それでも天候によって行く方向を考えます。
雨の日に海岸線なんて最悪ですからね。
昨日 テレビを見ていたら、晴れ日の平均日数で、一番少ないのは沖縄県ですって!
どおりで曇りの日が多いな と思いました。

赤道近くの国も、飛行機から見てると雲が出てることが多いのは同じような理由からでしょうか?

ボクも基本的には駅前をよく選びます。
ただ歴史地区とかがある町では、旧市街に泊まって 目いっぱい歴史地区の雰囲気を楽しみますが。

| hiro99j | 2016/05/20 10:54 | URL |

直前

私もきのうとおとといは(ちなみに済州市とソウル近郊)、前日の夜に宿を予約しました。すべてはネットのおかげですね~
韓国の宿はオフシーズンなら供給過剰な感じがあるので、当日の夕方に予約することもけっこうあります(笑)
投げ売り価格になっていることも多々あるからやめられません(*^-^*)

| LGツインズファン | 2016/05/20 16:25 | URL | >> EDIT

新羅スティ

とても気になっていました。
お部屋の詳しいレポートありがとうございます。
超高級な?新羅ホテルの方へは免税店にしか行ったことがなく、いつか泊まってみたいとあこがれの存在ですが、ステイの方ならと次回の選択肢に入れていました。
交通の便も良さそうだし、コンパクトながら設備も充分。清潔感があって素敵ですね。

| NONCHAN666 | 2016/05/21 05:26 | URL |

ヨンミョンさん

いつもホテル選びの参考にしていただきありがとうございます。気に入ったホテルがあっても、定宿がないのがソウル情報局・・・。いつも新しいホテルにどきどきわくわくしています。ちなみにこちらは仁川空港からですと6005番バスが利用できます。^^

| seoulmiki | 2016/05/21 08:17 | URL | >> EDIT

hiro99jさん

昔はホテルを早めに予約しないと不安なことが多かったですが、今は部屋が直前まで空いていることが多いので助かります。駅から離れているリーズナブルなホテルが気になりますが、そんなホテルを選ぶには天気とか気になりますよね。古い街歩きは私も旧市街が魅力的だと思います。^^

| seoulmiki | 2016/05/21 08:23 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

そうそう、直前でネット価格でお得な条件が出ることもありますよね!オリンピックシーズンはどんな感じになるのでしょうか。そんなときはちょっと焦るかも知れませんね!(私も郊外に出ますけど)^^

| seoulmiki | 2016/05/21 08:25 | URL | >> EDIT

NONCHAN666さん

私もあの新羅ホテル系列がこんな値段なの?!と思って取りました。今回の新羅ステイ西大門はめちゃくちゃ駅までびっくり!
新築のニオイも残っていていい感じでした。バスの便もよくて私的には満足でした。ただ、そんなこともあって、直前だと週末の連泊は結構取りにくかったりする感じです。^^

| seoulmiki | 2016/05/21 08:28 | URL | >> EDIT