ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国ロッテリア モッツァレラ・イン・ザ・バーガー 注文しにくい新システムTTと伸びる伸びる新バーガー

新羅ステイ西大門で日々の疲れがたまっていたのか2度寝してしまい気がつけば自慢のビュッフェの時間もほぼ終了時間・・・。最近、韓国に来れば初日の翌朝は大体よく寝ていることが多いです。

何食べようか・・・。日本だと別に食べなくてもどうってことはないのですが、旅に出れば食べなきゃ損!ってことでホテルの前を見ればロッテリアがありました。

ロッテリア・・・。とりあえず、限定メニューなどあるかも知れないから行ってみるか・・・。ってな感じでお店の前に来れば、あった、ありました!韓国ロッテリアの新メニューの「モッツァレラ・イン・ザ・バーガー」。

このモッツァレッラ・イン・ザ・バーガーをいただこうと思います!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ロッテリア西大門駅店/地下鉄5号線「西大門(ソデムン)」駅前>

160521ロッテリア

何かあるかなか~?!

160521ロッテリアモッツァレッラインザバーガーポスター

お!何これ?!「モ・・ッチャ・・・レッッラ・・・」ひょっとしてモッツァレラチーズのハンバーガー?!コレいこ、これ!

<モッツァレラチーズ>

160521ロッテリアモッツァレラインザバーガーマンガ

モッツァレラ (mozzarella/モッツァレッラ)、それはイタリア産のチーズの一種である。イタリア南西部のカンパニア州が原産。くせの無い味わいで、独特の弾力ある歯ごたえが特徴のチーズ。熟成工程を経ないため、フレッシュチーズに分類されます。モッツァレラという名前は、その製法にちなみ、「引きちぎる」を意味するイタリア語「mozzare」に由来するとされる。18世紀、イタリアのサレルノから誕生したと言われています。*Wikipediaより。

日本だと、熱を加えると伸びるチーズとしてが有名ですよね!

ということで、こちらもすごく伸びるみたいです。^^

<何?この注文方式は?!敷居が高いぞ、韓国ロッテリア~。TT>

160521ロッテリア注文?!

韓国式英語の呼び方は、ハングルをそのまま読んで伝えても微妙な発音区別の為に通じないことが多く、面倒くさい・・・。今回もそのまま読んでもいいけど・・・。うんそうだ!

なぜか注文カウンターに人がいない・・・。「ヨギヨ~!ヨギヨ~!」

注文を受けるためと言うより、作業の為に奥から、人が出てきたと言う感じ・・・。

160521ロッテリア注文?!2

指差しで、「ヨギヨ~、イ オルブガ インヌン ヘムボゴ セトゥ ハナ ジュセヨ~。( このオリーブが入ったハンバーガーください!)」余計わかりにくいか・・・?!^^;

「ア~ン、○△×□」(いつものパターン)

なんかわかったみたい。(指差しによるものと思われる)

しかし、この先はいつもと違った反応・・・。かなり面倒くさそうに、「カドゥ?」と聞いてくるので、「ネ」と答えれば・・・。お姉さんがカウンターの向こうから出てきて、こっちに来いと・・・。

160521ロッテリア注文機

「・・・。」

160521ロッテリア注文機2

何これ・・・。(今朝は「何これ?」が多いですね・・・。^^;)

160521ロッテリア注文機4

現金、カウンターで注文、カードは画面をタッチ・・・。「???」 (朝ゆえ、勘がまったく働いていない状況・・・。)

160521ロッテリア注文機5

もうっ!って感じで、お姉さんがカードを渡すようにと・・・。するとタッチパネルモニターの横のカード機に入れて・・・、飲み物は?コーラ。ポジャン(持ち帰り)?ここで食べます。質問と回答に応じてお姉さんが私に代わってどんどんと画面タッチの操作を続けてくれます・・・。^^

160521ロッテリア注文機7

ひと作業終わって、出てきたレシートには待機番号129とあります・・・。

160521ロッテリア注文機6

機械の上の別のモニターに準備中のところに129番が映し出されました・・・。なんじゃこりゃ~~!とっとと窓口で受けたほうが早いんじゃないの~?!

<待機中>

160521ロッテリア1979

韓国ロッテリアはに日本から遅れること7年の1979年に小公洞(明洞ロッテ内と思われる)に第1号店がオープンしました。(日本では日本橋・高島屋内とのこと。)

160521ロッテリア待ち

モニター内の注文ができましたの場所に待機番号が移りました。閑散時には面倒くさいシステム・・・。

<韓国ロッテリアの「オリーブ・モッツァレラ・イン・ザ・バーガー」>

160521ロッテリアモッツァレラインザバーガーセット

オリーブ・モッツァレラ・イン・ザ・バーガー セット 7100ウォン。

160521ロッテリアモッツァレラインザバーガー2

包装を解けば、ふっくら、つぶれていない写真のようなハンバーガーが現れました!すごいボリューム!!

160521ロッテリアモッツァレッラインザバーガー第1層目

上のクラウンを取ってみれば・・、第1層目には・・・、これはハッシュポテトかな?!別途、フレンチフライもあるので、これじゃまるでポテト祭り状態!ポテト好きにはうれしい一品。^^;

160521ロッテリアモッツァレッラインザバーガー第2層目

続いて、第2層目。パティ。ロッテリアこだわりの豪州産牛肉100%。

160521ロッテリアモッツァレッラインザバーガー第3層目

第3層目。これは・・・、ひょっとしてこれがモッツァレラチーズかも!

160521ロッテリアモッツァレッラインザバーガー第4層目

最後の4層目のヒール部にはカットされたオリーブとチリソース。

160521ロッテリアモッツァレッラインザバーガーのび~る

それでは大胆にかぶりつきます!どこまで伸びるのか、モッツァレラチーズ~~~~~。

薄味の中のチリソースがスパイシーなアクセントな味わい。お腹満腹。ご馳走さまでした。伸びるチーズが気になる方はどうぞ!

<韓国人も注文しにくそうだった!>

160521ロッテリア注文韓国人

このサービス(?)が始まってどのくらい経ったのかわかりませんが、韓国の方もやりにくそう・・・。えらい時間がかかって注文していました・・・。韓国ではカードで買い物をする人が日本とは比べ物にならないくらい、めちゃくちゃ多いことから、人件費削減の為に導入されたと思われます。

ちなみに、ソウル市内の大型店の何店かにこのシステムを見ることができました。どうも支払いは現金が楽そうです。私は次回は一人でカード挑戦してみたいと思います。それにしても注文しにくいぞ!韓国ロッテリア。^^;

<MAP>

160521ロッテリア西大門駅店MAP

「ロッテリア西大門駅店/롯데리아 서대문역점」
서울특별시 서대문구 통일로 127  TEL 02-312-9760
ソウル市西大門区統一路127(ソデムング トンイルロ)
・地下鉄5号線「」駅2番出口前
・営業時間 午前8:00~午後22:00

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 08:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

これ、私が行った前々回、昨年の12月にやたらと力を入れてキャンペーンしていました(オリーブ入りのがあったかは不明)。

日本の方が韓国よりも7年も早くオープンしていたというのには驚きました。ロッテリアはどうしても韓国のイメージが…

それにしてもこの注文システム、人件費は浮くかもしれませんが、お客さんの評判はどうでしょうか。

| ヨンミョン | 2016/05/21 09:04 | URL |

新世界シテイーカード

決済用のカード、ロッテポイントとか使えそうですね。^_^

| 田中 利博 | 2016/05/21 09:42 | URL | >> EDIT

ロッテリア日本橋高島屋店

ロッテリア1号店。こちらは、再開発でだいぶ前に閉店しています。
高島屋店といっても、百貨店内でなく、大通りからの一方通行 脇の駐車場に並んだ小さなビルにありました。

三越がマクドナルド最初の店舗出したから高島屋も対抗したのでしょうね。

| hiro99j | 2016/05/21 10:03 | URL |

ヨンミョンさん

この注文方法はお昼時はいいのかも知れません。私の場合は相当な閑散した時間帯でしたので、練習としてはよかったかも!と言ってもお姉さんが打ち込んでくれたので練習になったというより、雰囲気に馴染んだって感じですね。^^;

| seoulmiki | 2016/05/21 19:18 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

決済用のカードはアシアナカードを兼ねていまして、アシアナの陸マイルがどっぷりたまるという算段だったりします・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/05/21 19:23 | URL | >> EDIT

hiro99jさん

そうだったのですね!高島屋は名前ばかりで、マクドナルドの戦略まんまでスタートだったのですか。私がロッテリアを見たのは今の会社の前にあったのを見たのが初めてだったのですが、そのうちなくなってしまいました。そういえば、日本ではほとんど、ロッテリアには入らないことに今、気がつきました。

| seoulmiki | 2016/05/21 19:30 | URL | >> EDIT

伸びるモッツァレラチーズ!!

すごい!写真を見て一人PCの前で大ウケですww
ポテト好きのうちの息子にはピッタリの一品。
夏休みに一緒に渡韓予定なのでぜひ食べさせてあげたいです。
それまでメニューに残っててほしいな~。
混んでいない時に行って、
この買い辛さをも体験してみたいですね^^;

| NONCHAN666 | 2016/05/22 06:02 | URL |

NONCHAN666さん

こんなシステムとわかっていれば最初から気合を入れますが、突然でしたから困りました・・・。^^;困ったときは現金で逃げる手があります。こののびーるハンバーガーが夏まで残るように私も祈っています。味が薄いと感じたときように受け取りのときはトマトケチャップを多めにいただくことをオススメします。^^

| seoulmiki | 2016/05/22 08:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3210-ebb54214

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>