ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

オリオン チョコパイ情バナナ 美味しく感じない私はおっさんです!? by 韓 TT

この日は韓に少し付き合ってもらうことにしました。韓は私の韓国での友人であり、弟みたいなそんな存在です。今は休みの日は奥さんとともに赤ちゃんのお世話をしなければならないので、できるだけ少しの時間出てきてもらったりしています。韓は行動力もあるし、奥さんとともにまだまだ若いのです。この日も韓国の若者らしいスタイルで登場なので、「お!若いね~。」なんて声をかけました!^^

すると、「私はおっさんです。アジョッシなのです。若者ではありません!」と複雑な表情?!「この前、チョコパイのバナナが大人気というニュースがあって年配者にはイマイチのバナナチョコパイの味も、若者には美味しく感じるようです。と言っていました。私は、普通のチョコパイの方が美味しいし、チョコパイバナナは食べても美味しいと感じません・・・。だから私はおっさんです。TT」

「へっ?!」

韓は続けます。「チョコパイバナナを美味しいと感じない私は、もう若い人ではないとそのとき思いました。私はもうおっさんなのです(がっくり)。」 なんとそのやや不機嫌な答えの原因はどうも、今、韓国で大流行のチョコパイ・バナナにあったようです・・・。^^;

それにしても今人気というチョコパイバナナ。まだ食べていなかったので、さっそく私も「オリオン チョコパイ情バナナ」を購入して食べてみようと思います。箱パッケージには、バナナが入っていて軟らかい~。現物バナナが入った自然なバナナ味」、たまごと牛乳が入った軟らかい食感、とありました!どんな味でしょうか。楽しみです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<オリオン チョコパイ情バナナ>

160522オリオンチョコパイ情バナナ パッケージ

今、韓国で人気というオリオン チョコパイ情バナナ。今年はバナナ味がブームのような韓国です。確か、ロッテからもチョコパイバナナが出ていて、私はどちらが最初なのかはわかりませんが、韓国でチョコパイと言えば、オリオンの「情」を好む人が多いようです。

160522オリオンチョコパイ情バナナ 小袋

日本でもいろんな方が紹介をしているので私も気になっていました。

160522オリオンチョコパイ情バナナ いただきます!

バナナフレーバーの香りがしてきます~。それではいただきま~す!

160522オリオンチョコパイ情バナナ

あちこちからヒットしているわりにはそれほどの味ではないとの評判ですが、私的にはそれなりに美味しく感じました!私はまだまだ若者のようでひと安心!?(つよがり?気持ちはいつも学生気分 ^^;)

ただ、ちょっと食べ飽きるかな・・、って気はします。

<with LOVE って・・・。^^;>

160522オリオンチョコパイ情バナナ パッケージ2

パッケージには12個入りと一緒に with LOVE とあります。そういえばスマイル0円というハンバーガーチェーンもありましたね。ちなみに、バナナピュレ1.1%、パナナフレーク0.7% これを生バナナ換算すれば4.2%バナナ配合との表示です。

今ごろになってようやく人気というオリオン チョコパイ情バナナをいただくことができました。美味しい、美味しくないは個人差があるのでしょうが、まだの皆さんはシャレのつもりで、是非お口に入れていただいて、若者か、おっさん、おばさんか試してみましょう~~?!^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のお菓子 | 08:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。韓国では空前のバナナブームですね。3月に利用したソウルのサウナで見たニュースにまで取り上げられていました。

最近は流行すると猫も杓子もといった感じで以前の日本にも似た傾向ですね。現在の日本では流行ってもそこまでではないような気がします。

流行り物を美味しくないと感じてもそう言えない環境なのかもしれませんね。

| ヨンミョン | 2016/05/22 08:17 | URL |

ヨンミョンさん

韓が見たのはそのニュースだったのでしょうかね。昨年のハニーブームと同時にフルーツフレーバー合戦に各社力が入っていましたので、ここで実を結んだ感じですかね。私的にはこのバナナブームに乗って韓国国内でもピングレのメローナのバナナ味の発売を期待したいです!^^

| seoulmiki | 2016/05/22 08:34 | URL | >> EDIT

オリオンチョコパイ情バナナ VS モンシェルチョコバナナ

待ちきれずに、3月に韓国のGマーケットで、購入しました。^^

バナナクリーム感は、モンシェルの方が上です。

チョコパイのサクサク感は、情の方が上です。

一勝一負ですね。

CWのチャルトクパイのバナナ味が発売されたので、お盆訪韓でゲットします。^^

| 田中 利博 | 2016/05/22 10:31 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

モンシェルはライバルのロッテのチョコパイですね!
バナナクリーム感はロッテなんですか。私も機会があれば次回いただきたいと思います。^^

| seoulmiki | 2016/05/22 21:09 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3211-a89ca419

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>