ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

五花肉 最近、韓国で見かける「五花肉」は実はあの人気メニューだった!

次のホテルに荷物を預けるためにやってきたのは鐘路。

ホテル近くの道を歩いていればこんな看板がありました。

そこにあるのは五花肉の看板。

何それ?!とよく見れば、五花肉は韓国で人気のあのお肉のことでした!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<鐘路にて>

160523ハンドサムギョプサル

荷物を預けるためにホテルに向かって歩いていると・・・。

<五花肉店?>

160523ハンドサムギョプサル2

韓島五花肉・・・ハンド・サムギョプサル!

調べたら、中国ではサムギョプサルに相当するものらしいとのことのようです。中国では皮付きの部分をいただくのが一般的だとか。とすれば韓国の五枚肉がそれにあたると思うのですが、、中国の方にピンと来るように五花肉と表示しているようです。

三枚が五枚、5枚が3枚って面白いですよね!

160523ハンドサムギョプサル3

看板にいくつか誤植、修正あり。^^;

160523ハンドサムギョプサル4

こちらはチャドルバギの表示。

引き続き、韓国も日本同様に中国のお客さんをいかに引き込むかが、大事なようです!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の街で見かけたコトモノ | 05:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。

中国人観光客と言えば団体旅行のイメージでしたが、早くも個人旅行の人が増えてきましたね。このスピードの速さ、すごいですよね。

日本人も中国人もソウルの路地裏にまで入り込んでいて、ディープと思える場所やお店に行っても外国人観光客の痕跡を発見してがっかりすることがあります。

| ヨンミョン | 2016/05/24 09:38 | URL |

ヨンミョンさん

日本も今や我々より外国の方がよく知っている状態ですね・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/05/25 07:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3214-2453ca53

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>