ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウル西大門警察署 右京さんソウルへ⁈ なんと警察屋上に屋根部屋!そこで雨水にさらされていたモノとは? <好評ソウルの屋根シリーズ>

「相棒(あいぼう)」 相棒は、テレビ朝日・東映の制作でシリーズ化されている日本の刑事ドラマ。2000年6月から2001年11月にかけてテレビ朝日系の「土曜ワイド劇場」で単発ドラマとして放送され、2002年10月から連続ドラマとして現在もシリーズ放送されている。派生作品として劇場版3作とスピンオフ映画2作が公開されている。

テレビシリーズの単位は「season」(シーズン)と呼称している。

優秀なキャリアながらも、その変人ぶりから警視庁内の窓際部署「特命係」に所属している係長の杉下右京(水谷豊)が、自身の下についた相棒と共に超人的な推理力・洞察力を駆使して活躍していく刑事ドラマ。いわゆるバディもの(英語版)であるが、失態により捜査一課から左遷させられた亀山薫(寺脇康文)、元は右京を監視するスパイとして警察庁から送り込まれた神戸尊(及川光博)、右京の要望で所轄から引き抜かれた甲斐享(成宮寛貴)、法務省からキャリア官僚として警視庁へと出向してきた冠城亘(反町隆史)と相棒はシーズンによりこれまで4人変わっている。

基本的に1話完結型のストーリー構成で、右京とその相棒が、米沢守や、角田六郎等の協力者と協力しながら、難事件の捜査を展開し、謎を解き明かしていくミステリドラマを軸とする。併せて相棒や彼らを取り巻く刑事達との人間模様、警察組織との摩擦、社会的な問題、それらに複雑に絡み合う官僚・政治家の陰謀などが展開されている。 出典 Wikipediaより

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ソウル西大門警察署>

160522警察署

相棒シーズン14も一段落して、いったい何しているのかと思ったら、なんと右京さんが事件に絡めてソウルにやってきているようです・・・。

冠城(かぶらぎ):「韓国にも立派な警察署があるんですね。」
右京(うきょう):「それはあると思いますよ。 ちょっと隣のホテル(新羅ステイ西大門)に移ってみましょう。」

160522警察署2

隣のホテルに移動した右京さんたちは部屋の窓からソウル西大門署の屋上を見渡します。

160522警察署3

冠城:「うわっ!警察署なのに屋根部屋が作られていますよ。これって違法建築じゃ・・・。」
右京:「現地の建築法や消防法がどうなっているのかわかりませんが、そうなる場合とそうならない場合があります。警察の建物ゆえ、そういうところはクリアされていると思いますよ。そちらはあなたの方がお詳しいんじゃ?」
冠城:「はは、そうですね。ここはなんでもアリの韓国ですから。」
右京:「そうですね。まあ、日本も変わりませんけどね。」

160522警察署4

冠城:「おやっ?あのプレハブ小屋に立てかけられているのは機動隊などが使うライオットシールド(盾)ですね。なんであんなところに立てかけられているのですかね。あれじゃ雨風にさらされっ放しです。」
右京:「きっとここが緊急の詰所になっていて事件が起きたらすぐにあれを持って飛び出せるようにしているんじゃないでしょうか。」
冠城:「なるほど、それならありですね、ところで、何故ここに?」
右京:「ソウル情報局見ていてソウルの建物の屋上に興味があっただけです。いつも仕事中にこっそり見てるんですよ。ふふっ、それだけです。」
冠城:「・・・。そんなことより、焼肉食いに行きましょうよ、焼肉!」
右京:「おや、いいですね。^^」

<相棒「season15」製作決定!>

16052相棒

杉下右京(左/水谷豊)と、相棒になって2シーズン目の冠城亘(右/反町隆史)による相棒シーズン15の製作が決定したようです。新シーズンもお楽しみに!相棒はテレビ朝日系列での人気テレビプログラムです。

ということで、ソウル西大門警察署の屋上様子でした。なお、本内容は私の戯言です。相棒ファンの皆様すみません~。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の警察や消防 | 06:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。さすがに日本と比べるとおおらかですね。

これが違法でない(と思われる)ところが韓国らしいですが、昨日たまたま補導しようとした酔っぱらいの未成年の女性にボコボコ殴られる韓国の警官の動画を観たところです。

私も仕事柄警察署との付き合いがありますが、楽な仕事はないものだと思います。

| ヨンミョン | 2016/05/23 15:18 | URL |

一瞬ホントかと思って…

セリフ、真剣に読んじゃいましたよ(笑)
seoulmikiさん、なかなかお上手~♪
相棒は成宮君の時からハマって見ています。
生真面目な右京さんとエリート官僚のくせにどこかふわふわとした冠城さんの新コンビも良かったですね!

しかし、無造作に置かれたシールドには
驚きました!

| NONCHAN666 | 2016/05/23 21:19 | URL |

ヨンミョンさん

韓国は普通の人も恐ろしいですね・・・。^^;
韓国の警察は酔っ払うと暴力をふるいだす人も多くて大変だと思います!

| seoulmiki | 2016/05/24 05:47 | URL | >> EDIT

NONCHAN666さん

お騒がせしました。^^;
相棒は右京さんがすごすぎていつも関心しています。昔のやつも再放送で楽しんでいます。

| seoulmiki | 2016/05/24 05:54 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3215-7ab00149

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>