ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ヒーリング・オン・ザ MEDI HEAL 明洞 そこに日本語担当はいるの?いないの?^^;

忠武路から明洞に歩いてやって来ました。

昔、道がわからない時は、忠武路から明洞にわざわざ地下鉄に乗っていたりしたこともあります。^^

気がつけば新しいお店がいっぱいです。

明洞の街をぶらつくのも新しい発見があったりして楽しく感じます。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ヒーリング オンザ MEDI HEAL 明洞>

160525MEDIHEAL1.jpg

ぷらぷら歩きは、明洞のヒーリング・オン・ザ MEDI HEAL の前に差し掛かりました。

<わかりやすいサインがうれしいかも!>

160525MEDIHEAL2.jpg

お店の前を見れば、各国の言葉がわかる店員さんのいるいないが簡単にわかります。これって敷居が低くなるうれしいサービスですよね。英語、中国語、日本語、そして・・・?!

でも英語の担当はいるのかいないのか微妙なところです・・・。サインミスの時はちょっと悲しいかも知れません。^^;

<MAP>

160507ヒーリング オンザ MEDI HEAL 明洞 MAP

「ヒーリング・オン・ザ MEDI HEAL/ 힐링온더메디힐」
서울특별시 중구 명동8나길 2-1
ソウル市中区明洞8ナギル

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国ヘルス&ビューティ | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。う~ん、英語のできるスタッフはいるのかいないのか。

単なるミスならまだ良いのですが、微妙なスタッフがいたりして(笑)

| ヨンミョン | 2016/05/29 18:49 | URL |

ヨンミョンさん

お店のファンの方にはこれはとても助かるサービスのようです。日本人客についてフォローがうれしいですが、一方で、このサインボードの順序のように、すっかりランキングダウンしていまして、これもここのところの嫌韓問題によるものでしょうか、これも時代の流れなのかと思ってしまいます。TT

| seoulmiki | 2016/05/29 19:45 | URL | >> EDIT

中国語

中国語の表記が「中國語」になってますね。中国語では「中文」っていうのでは…
案外ベトナム人の観光客がいるのですね。
日本語のランキング、そのうち「欄外」になってしまうかもしれません。

| cda | 2016/05/29 21:26 | URL | >> EDIT

cdaさん

日本語の呼び込みにはすでにあまりお目にかかれない明洞です・・・。TT
大統領が変われば日本人のお客さんも回復かと思っていたのですが、国連のあの人が後釜では、さらに改悪なのかな〜。まずは、中国人の爆買いが終わった頃が勝負でしょうか。

| seoulmiki | 2016/05/30 21:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3217-dc7bbe2f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>