ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

大韓航空機火災事件余波で地方でも苦痛の人々がたくさんいた・・・。TT

ソウル編の途中ですが、差し込み記事です。2016年5月27日の羽田空港発、金浦空港行きの大韓航空機から火が出て大韓航空機のみならず羽田空港までが非常事態になってしまったことは皆さんよくご存じかと思います。そのあおりを受けて、多くの便が欠航し、多くの人々が羽田空港に足止めとなってしまいました。

そして羽田空港からの離発着が厳しい状態ということは、その折り返しの便に地方空港にもそのとばっちりが跳ね返っているものと思われますが、幹線の新千歳空港(札幌)でも週末に仕事を終えて、東京に出かける人たちが搭乗口に溢れていました。

羽田空港からの便がようやく4時間遅れで夜に着いたものの、これからの折り返しのために新千歳空港で待機している人たちであふれかえっていました。しかし、このあふれ返っている人たちも全員が折り返し便に乗れる保証もなく、明日の便も予約でいっぱいの状況です・・・。

私は海外出張の帰り便が成田空港でしたので、成田空港発新千歳空港行きの便を利用、影響を受けずに無事に新千歳空港に到着で助かったものの、この影響をまともに受けた人はたまったものじゃないですね・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<新千歳空港にて>

2016052805374886a.jpeg

昨日の夜の新千歳空港。私も最初は羽田空港発の新千歳空港行きの便で予約していました。しかし、出張の帰りが成田空港で、やむなく、JALにお願いして成田空港発の便に変更したのでした。結果的に幸運でした。

160528新千歳空港

到着すれば、搭乗口の前に人があふれかえっている状態。アナウンスで本日のキャンセル待ちは望めないことや明日も空き席がないむねなど告げられていて悲惨な状態の皆さんでした。

羽田空港での大韓航空機のニュースばかりが流れますが、見えないところでお怒りの人々もいることを忘れてはいけません・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 日本の旅(北海道) | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また大韓航空機か…

とテレビの解説で航空評論家が言っていました。
バラク=オバマ大統領の広島演説の件で事故の話は掻き消されましたが、事故は結構エゲツナイ内容のようですね。
乗客・空港利用者のみならず、空港当局者・警察官・消防署員の方々のご苦労は相当なものでしょう。死者が出なかったのが不幸中の幸いです。

| cda | 2016/05/28 07:11 | URL | >> EDIT

おはようございます~

そうなんですよね。我が能登空港でも午後便2便が欠航、小松空港では7便が欠航1便が2時間半の遅れだったそうです。

おまけに台北便まで4時間半も遅れる始末、大きな空港で事件が起こると地方空港に与える影響は大きいですね~

| ヨンミョン | 2016/05/28 08:51 | URL |

...知りませんでした

事故の影響は、当然その場所だけでは収まりませんよね。
ニュースでは流れない部分を考えることができて良かったです。
次の渡韓は大韓航空なので、ちょっとドキドキしてます。

| NONCHAN666 | 2016/05/29 03:57 | URL |

羽田発日韓線

こう言う事故が起きると、自分が搭乗する便が大丈夫か?、心配になりますね。アシアナの日韓線でも、同じ様な事故が起きない事を祈ります。

| 田中 利博 | 2016/05/29 09:30 | URL | >> EDIT

cdaさん

今回はあれだけの状況なのに、死者も出ずに本当によかったです。私が乗っていたら、カメラなど商売道具を置き去りに脱出なんて出来ないので悲しいところでした。不幸中の幸いとはいうものの、日本や海外の羽田空港到着の多くの人たちに多大な迷惑がかかることとなりました。TT

| seoulmiki | 2016/05/29 19:20 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

たまたま、大韓航空機の事故ではありましたが、世界の大空港にトラブルが起きればこんなにも影響ができるものなのですね。そんなことを考える一方で、多少の簡単なトラブルならば、被害を最小限にとどめて運用される羽田空港の日頃のオペレーションは素晴らしい限りということもできますよね。

| seoulmiki | 2016/05/29 19:25 | URL | >> EDIT

NONCHAN666さん

いったい原因は何なのでしょうかね?!多くの国々で利用される航空機ゆえ、原因をしっかり調べ対応をすればこんな事件が何度も起きることはないと思います。思わず、海外傷害保険加入の重要性を考えてしまいました。私は旅の費用の支払いの有無に限らずに自動的に保険が付与されるクレジットカードをメインカードに切り替えたので少しは気が楽な状態です。NONCHAN666さんの旅が何事もありませんように祈っています!^^

| seoulmiki | 2016/05/29 19:31 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

事故は突然にどんな要因で起きるかわかりませんのでやっかいですよね・・・。最近はあちこちでいろいろと航空機事故が起きていますのでいつも不安なものがありますが、いつも非常時は決定的な状況提供ができるようにスマホを手元に置いていたりします・・・。

| seoulmiki | 2016/05/29 19:39 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3221-8840816b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>