ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

明洞肉食系女子

なんだかんだと言っても韓国を訪れる日本人にとって楽しめる場所はやはり明洞でしょうか。明洞に来ていつも思うのが、これほどぶらつきやすい街はないな~、ってこと。

そして当然のように日本人もまだまだ多いので、ひとりであれこれ入る手軽感もあります。他の場所に比べてぶら歩きの場所がぎゅっと濃縮されていて、歩く距離もそんなに必要ないって感じです。

屋台もいろいろ出ていて楽しめます。私にとっても街や人々の観察にはなかなか楽しい場所のひとつでもあります。

数少ない明洞の弱点の中で(韓国らしくなくて)残念なのは、夜が早いってことでしょうか。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<小雨の明洞>

160530明洞界隈

適度な人ごみがワクワクさをUPさせる街、明洞。特に来るたびに新しい種類の屋台が出ていてそこも楽しめたりします。

<ステーキ屋台と明洞肉食系女子!>

160530明洞界隈ステイク1

看板に牛排と書かれた屋台・・・。屋台の看板の表示も日本語もなく、すっかり中国語メイン・・・。こういう屋台は中国人ウエルカムで、日本人はターゲットでないんだよと言われている様で、正直、立ち寄りにくい・・・。^^;

STAKE、ステイク(스테이크)とあるので、焼き肉の屋台とすぐにわかりますけどね。ちなみに調べたら、中国語系の文字「牛排」は大きく厚めに切った肉とありました。

160530明洞界隈ステイク

こちらの屋台はステーキカットの焼き牛肉ともやしの炒め物を提供してくれるようです。しかし、見ているとこの二人で男の方がさっきからお肉を食べていない。

160530明洞界隈ステイク2

彼女に肉をささげる優しそうな草食系男子と、肉をがっつく明洞肉食系女子・・・。

そこは弱肉強食の世界・・・。(尻にひかれているってやつ)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の街で見かけたコトモノ | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます!

明洞の屋台は毎日が縁日のようでテンションが上がりますよね。しかも行くたびに変わった新しい屋台が登場しているのも魅力です。

夜が早いとのことですが、私が初めてソウルに行った20年以上前はもっと早くて、夜の9時頃で真っ暗でした。

| ヨンミョン | 2016/05/31 08:33 | URL |

ヨンミョンさん

オールナイトの店が多い韓国にあって、繁華街の代名詞の明洞がこの締まりの早さはいつも違和感があります。その昔の日本村だった面影でしょうかね?!^^

| seoulmiki | 2016/06/01 07:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3222-e003bd63

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>