ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

皇足マッサージ 行ってみたい!ドクターフィッシュの角質取りの明洞マッサージ店

明洞でいまだなお日本人のお客さんがメインのお店があるとすれば、それはマッサージ店ではないかといわれています。

そう言われてみれば、中国の中国人向けのマッサージ店は外国人向けのお店に比べればめちゃくちゃ安かったです。ってなことで中国人の利用が少ないのでしょうか。

そんな明洞の街を歩いていたら、黄色のド派手な「皇足マッサージ (ファンソク、マッサージ/ファンジョンマサジ)」の立て看板が目に飛び込んできました。

そしてその看板にはドクターフィッシュの写真と文字が目立つようにあります!え〜ドクターフィッシュが全身マッサージや足マッサージをやってくれるというの〜?!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<皇足マッサージ/明洞>

160530明洞界隈ファンソク

行くてを塞ぐように明洞の通りに立ちはだかる皇足マッサージの立て看板。とりあえず、注意されるまでは道の真ん中に・・・。^^;

足マッサージ45分18,000ウォン、全身+足マッサージ60分28,000ウォン。明洞辺りのお手軽価格。

160601明洞ドクターフィッシュ

気になるのは、ドクターフィッシュ!調べたらがっかり(?!)、待ち時間などに体験できるレベルとの情報がありました・・・。

<ドクターフィッシュとは?/ Wikipediaより>

160601ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ(Doctor fish)は、トルコなどの西アジアの河川域に生息する淡水魚で、口が吸盤のようになっており、通常は石や岩などに付着した藻類を舐めるようにして食べたり、底にいる微生物や昆虫の幼虫などを食べる。寿命はだいたい7年、ドクターフィッシュとして人の角質を食べるのは生後2ヶ月から2年半ごろまでである。

トルコの温泉に棲むドクターフィッシュがヒトの角質を食べる習性は、温泉では他に食べるものが無いためと考えられています。そんなこともあって、トルコでは夏場に観光客が温泉に足をつけるため、よい栄養源となる。トルコの生物学者は「ヒトの皮膚はドクターフィッシュにとって肉のようなごちそう」だとしている。

その昔、クレオパトラも愛用していたとされ、皮膚を吸い取るようについばむ習性と、ついばむ際の小刻みな刺激や振動が皮膚の代謝を促進させる「自然のピーリング効果」及び「マッサージ効果」、「リラクゼーション効果」が期待され、アトピー性皮膚炎・乾癬など皮膚病にも治療効果があるとされる。ドイツやトルコではドクターフィッシュによる治療が保険適用の医療行為として認められている。トルコで古くから行われるドクターフィッシュの活用であるが、中国の業者はアイディアは中国起源だとしている。

調べてみたら、皇足マッサージのドクターフィッシュはオマケレベルのようですが、時間目いっぱい人がマッサージをしてくれるとのクチコミもあり、いい評判も多いようです。私も次回、機会があればドクターフィッシュの皇足マッサージに行ってみたくなりました。^^

<MAP>

160601明洞皇足マッサージMAP

「皇足マッサージ (황족마사지/ファンジョンマサジ)」
TEL 02-318-1618
・明洞の通りの黄色の看板が目印です。丸あたりのビルの5Fにあるとの情報です。
・営業時間 10:00~24:00

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国ヘルス&ビューティ | 07:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

中国や東南アジアでは地元の人向けのマッサージは安いですから韓国のマッサージは日本人がメインなのでしょうね。

このドクターフィッシュ、韓国ではけっこうメジャーですよね。以前はカフェもあったくらいです。カフェのお客さんが追加料金を払えば体験できたのですが、今は閉店したようです。

| ヨンミョン | 2016/06/01 08:57 | URL |

ドクターフィッシュ

ドクターフィッシュ、日本でも有馬とかお台場の入浴施設などあちこちで、オプションでできます。

上海のマッサージは、値段がいろいろで面白いです。
ホテルに併設されてる(行かなかったけど)マッサージは、日本人価格か?と思えるような高いところもありました。
台湾の足裏マッサージは、痛いですか?と聞かれて、痛い と言ったのに そのままで、痛くて大変でした。

| hiro99j | 2016/06/01 10:00 | URL |

ヨンミョンさん

日本人はマッサージ大好きですので、こういったお店が減っちゃうと困りますよね~。ドクターフィッシュは江南の水族館でも以前経験しました。(今もやっているのかは不明)

| seoulmiki | 2016/06/02 06:33 | URL | >> EDIT

hiro99jさん

やはり中国は外国人価格がはっきりしすぎですよね・・・。TT
台湾の足マッサージはホント痛かったですが、そのあとの足の軽やかさは今も忘れません。タイもマッサージの名所ですが、ゆるくやられすぎて不完全燃焼の経験もあります。^^;

| seoulmiki | 2016/06/02 06:36 | URL | >> EDIT

結構痛いかも~

かなり前に、63ビルの水族館に行った時、ドクターフィッシュの小さな水槽があり、ご自由にどうぞ的な体験コーナーが有ったので
手を突っ込んでやってみました。
角質を取ってくれる位なので、しっかり吸われてる?感じはありましたよ。
ドクターフィッシュは、足の方が気持ち良さそう~
明洞のお手軽価格のマッサージ、ぜひ行ってみたいです。

| NONCHAN666 | 2016/06/02 15:36 | URL |

NONCHAN666さん

道を歩いていればあちこちでマッサージのお誘いを受けますが、いきなりだと何がいいやら悪いやらその場では判断つきませんが、今回の調べで悪くなさそうなようですので私もチャレンジしようかなと思います!^^

| seoulmiki | 2016/06/03 18:18 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3223-d1dfbfcb

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>