ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

全州食堂(チョンジュシクタン) ひとりご飯がたっぷり楽しめる鐘路3街の練炭焼き魚専門店!

あちこち出かけて鐘路のホテルに帰ろうと鐘路3街の駅に戻って繰れば外はすごい雨!韓が昼間、今日は夕方から夜はすごい雨になりますよといっていたっけ・・・。最近は韓国の天気予報も意外と当っているみたい。

夕方に軽くおやつをいただきましたが21時ともなればさすがにお腹もすいてきました。実は晩御飯はここでいただこうと思っていた食堂が駅とホテルの間にありまして、そちらに行こうと考えていました。そのお店の名前は「全州食堂チョンジュシクタン) 」。

全州食堂(チョンジュシクタン) という名前の食堂はソウルのあちこちにありますが、こちらは鐘路3街のチョンジュシクタンです。名物はTV紹介もされたという店先で焼く練炭センソングイ(練炭焼きの焼き魚)!

安東カンコドゥンオグイの影響もあって、それ以来、韓国に来ると時々、無性に焼き鯖(さば)を食べたくなってしまいます。韓国の焼き鯖のあのジューシーさと香ばしさが結構イケたりします。また、感覚的に焼き魚のお店はひとりご飯OKな印象がありますが、やっぱりこちらもOKでした。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<地下鉄1号線「鐘路3街」駅15番出口は雨!>

160606鐘路3街駅

地下鉄を乗り継いで帰ってきた「鐘路3街」駅の出口は雨!夕方から夜に荒れた天気になると韓が言っていましたが、本当に荒れた天気になりました。

160606鐘路3街駅からホテルへ

ホテル方面に向かって細い道を入って行きます。ホテルへ行き来するときにチェックしておいたお店があります。

<鐘路3街の「全州食堂(チョンジュシクタン) 」>

160606全州食堂

まだ、営業していた。よかった。ちなみに営業時間は21:30まで。只今21:00を回ったところなので微妙~?!^^;

160606全州食堂店頭の魚

さすがに、昼間見た店頭の練炭焼きのパフォーマンス(?)は終了していますが、お店に聞いたらもうこの時間なのでアルコールは出せないけど食事はOKだって!よかった。

160606全州食堂店内

店内の様子。昼間とちがってこの雨ということもあって店内もゆったり。韓国人のおひとり様と日本人のひとり様(私)、そして後からひと組の韓国人が入って来て、終了間際にぼちぼち人が入りだしました。

<メニュー>

160606全州食堂メニュー

焼き魚に釜飯がついてきて8000ウォン。値上がりしたとは言え、まだまだお安いレベル。

<コドゥンオグイペッパン (焼き鯖定食)>

160606全州食堂おかず

パンチャン(おかず)。ひとり飯のときはいつも申し訳ないと思いますが、やはり定食ではこちらがうれしいです。

160606全州食堂お茶!

雨で体が冷えたのでちょっと暖かいものでもいただこうかと・・・。しかし、この“やかん”にはもっと重要なお仕事があります・・・。

160606全州食堂ごはん

お釜に入ったご飯がやってきました~。

160606全州食堂ごはん2

ふっくっら美味しそうな香り。

160606全州食堂ごはん3

ご飯をお茶碗に移して、こちらのお茶を入れて再びフタをしておいておきます・・・。^^

<それではいただきます!>

160606全州食堂いただきます!

お味噌汁も熱い状態で出てくるし、やっぱり韓国の食事はいいですね。

160606全州食堂コドゥンオグイ

うわー!美味しそう~!それではいただきます。

160606全州食堂コドゥンオグイ2

やっぱり美味しいです。もっと早く来てビールでも一杯やりながらいただきたいところです。

160606全州食堂ごはん4

釜焼きふっくらご飯に海苔など巻いて。

<そろそろヌルンジがいけそうです>

160606全州食堂ごはん6

やっぱり温かい食事はいいですね。食事も終わりに近づいて釜の中でヌルンジが出来上がり。

160606全州食堂ごはん7

香ばしいお味はこちらも焼きサバやおかずと一緒に合うお味。^^

<外はすさまじい雨・・・。>

160606土砂降り・・・。

ご馳走様でした。食べ終わったら閉店の時間を15分ほど過ぎていました。支払いを済ませ、これからホテルに戻ろうと思うのですが、辺りはすごい土砂降り!今日は雨になると聞いていましたので駅から近いホテルにしておいてよかったと思うのです。その前にちょっと寄り道したいと思います。って、この雨の中どこに行く~?!

<MAP>

160606全州食堂MAP

「全州食堂 (전주식당/チョンジュシクタン) 」
서울특별시 종로구 수표로20길 16-17 TEL 02-2267-5385
ソウル市鐘路区スピョ路20キル16-17
・地下鉄1号線・3号線・5号線「鐘路3街」駅14番、15番出口付近。
・営業時間 7:00~21:30 第1、3週日曜日休業。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:06 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。これこれ、これなんですよ~

1人で食べる韓国の定食ものはおかずが多くて嬉しいですよね。お店の人には申し訳ないですが。

ここのおかずも基本的ながらどれも美味しそうですね!

| ヨンミョン | 2016/06/06 07:05 | URL |

ヨンミョンさん

これで鯖が安東カンコドゥンオだったら言うことナシですが、それでも韓国の焼き方が日本と違っていて、これもこれで何故か美味しいのです。8000ウォンでこれだけ楽しめれば私的には十分に満足です。^^

| seoulmiki | 2016/06/06 19:00 | URL | >> EDIT

私も行きました。

私も行きました。ドロスホテルによく泊まってましたので、この道を通ってホテルまでホイホイ歩いてました。通るたびに入ってみたかったのですが、ことばが心配でした。少し勇気が出でて入ってみると、ヌルンジの仕方も教えてもらいました。やっぱり、鯖定食たべました。それからは度々お邪魔しました。最近はドロスホテルお高くなり、シングルの時は、アミーガにしてます。

| りんご | 2016/06/06 22:02 | URL |

りんごさん

りんごさん、コメントありがとうございます。^^
やっぱり、あの通りを歩けばこちらのお店が気になりますよね!りんごさんたちが通ってくれたおかげでお店も日本からの人慣れして、私も入りやすかったのかも知れません。アミーガホテルは私のソウル生活時代に私の知人もよく泊まっていました。^^

| seoulmiki | 2016/06/07 07:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3227-f00f8e5f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>