ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

お寒い限りの日曜日のソウル地下鉄5号線・・・。

今から10年ほど前までは金浦空港への鉄道でのアクセスは、ソウル地下鉄5号線だけでした。

その後、2009年に江南から空港を結ぶ地下鉄9号線(快速運転あり)、2010年にソウル駅から空港を結ぶ駅数が極めて少ない空港鉄道が開通、金浦空港へのアクセスが飛躍的に改善されました。また金浦空港駅を経由して空港鉄道を利用しての仁川空港への鉄道でのアクセスもよくなりました。

すると、これまで主力であった地下鉄5号線の空港までの駅数がやたらめったら多いことや時間が微妙な感じさえ受けるようになりました。下手するとバスが楽なんじゃないかと誰もが思うようになりました。

とはいうものの、私としてはバスの待ち時間などを考えれば地下鉄5号線もやっぱり使ったりします。お値段もお安いですしね。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<地下鉄「鐘路3街」駅>

160609鐘路3街

来るときは地下鉄5号線「西大門」駅前のホテルで、帰りも地下鉄「鐘路3街」駅すぐのホテルと地下鉄5号線を利用した滞在でした。

160609鐘路3街2

鐘路3街駅は地下鉄1号線と5号線のホームの距離は実は結構離れていたりします・・・。お昼12時に金浦空港発の飛行機に乗るために移動します。ちなみに少し早めに行って金浦空港のロッテマートで30分ほどショッピングをする計算・・・。^^

<・・・。>

160609地下鉄5号線

地下鉄5号線の車両に乗れば・・・。私の乗った車両に、な、なんと人がいません。隣の最後の車両も見てみれば!

160609地下鉄5号線2

な、なんとまったく同じ光景・・・。大丈夫か、地下鉄5号線~~~。TT

160609 9時55分

日曜の朝といえ、時間は早朝でもなく、朝の10時ちょっと前・・・。まるで車庫に入った車両か、はたまた幽霊列車のよう・・・。

<金浦空港に到着!>

160609地下鉄5号線3

その後、数名乗って来てひと安心!?金浦空港で下車します。

160609金浦空港

まあ、貸切でいい気分という表現もあります・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の乗り物や交通 | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

日中の5号線がこれですか。利用者が少なくなりましたね。

それでも5号線はまだまだ利用価値があると思います。頑張ってほしいですね!

| ヨンミョン | 2016/06/09 07:13 | URL |

空港鉄道

空港鉄道は、開通時は、仁川空港と金浦空港の間で開通して、金浦空港駅で 地下鉄に乗り換えないといけませんでした。
ノンストップタイプに乗りたかったのですが、夜遅くて、各駅タイプしか走っていませんでした。空港鉄道なのに、酔っ払いサラリーマンがシートに寝転んで見苦しかったです。

| hiro99j | 2016/06/09 09:23 | URL |

ヨンミョンさん

地下鉄5号線はソウルに住み始めた頃一番多く利用した地下鉄でした。混みもほどほどでいい感じでしたが、たまに東京で地下鉄を利用すればあまりの人の多さにげんなりしたものです。^^

| seoulmiki | 2016/06/09 23:20 | URL | >> EDIT

hiro99jさん

金浦空港へ向かう地下鉄は9号線一人勝ちなような気もしないでもないです。空港鉄道は駅が深くてたどりつくまでが大変なので悩ましいです。^^;

| seoulmiki | 2016/06/09 23:22 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3230-0e8a906b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>