ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

今週末ソウルに行かれる方は要注意!

今回のソウルの旅もいくつかの目的を達することができました。

でももうひとつ、私がソウルに行くと聞いた人からの頼まれものが発生したのですが、そちらの頼まれものの購入ができていません。

ただ、そのものはどこでも買える様なものでしたし、荷物になるのも嫌だったので、最終日に購入しようと思い、そのために、少し早めに空港に向かったのでした。

金浦空港駅に着き、これから依頼のものと一緒に久しぶりの韓国製品の買い出しにロッテモールのロッテマートに向かいますが・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<金浦空港ロッテモールへ向かいます!>

160610ロッテモール1

金浦空港駅に到着して、これから向かうはロッテモール!ロッテモールのロッテマートでショッピングしようと思います。搭乗時間の問題もありますのでちょっと急ぎます。大きな手荷物は直前がいいですよね!

<しかし・・・。>

160610ロッテモール2

あ〜っ、やられてしまった~。TT

なんと、ロッテモールの入口は閉鎖状態・・・。この日はあの日曜日のロッテマートの休業日だったのです・・・。(ソウル駅、金浦空港、蚕室のロッテマートは毎月第2、第4日曜日が休業日です。要注意です。)ちなみに、大型マートの日曜日隔週休業は、以前、突然できた在来市場活性化と保護の為の法律によります・・・。

私の買出しはいいとして、せめて頼まれ物くらいはGETしたいと思うのですが、ロッテモールがまさか閉まっているとは・・・。実はロッテモールの開店時間が10:30からだということをすっかり忘れて動揺していました(ロッテマートは10:00)。この日到着は10:15。こちらも要注意です!?^^;

<依頼品は免税店で運よく買えました>

160610新羅免税店

金浦空港の案内で新羅免税店で依頼品が売っているとのことでした。

160610新羅免税店2

ホッとひと安心の瞬間・・・。

やっぱ、依頼品はなるべく早く買うとともに、そしてロッテマートの日曜日の買出しは第何週かをチェックしなければいけませんよね。ということで、今週末は第2日曜日ですのでロッテマートはお休み。ロッテマートファンは注意が必要です!^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国のショッピング! | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マートの休業日

私の場合は、いつも、マートのサイトをチェックします。

8月のお盆訪韓、14日の日曜日が休業日なので、訪韓初日(13日)に、お買い物、^^OZ177なので、明洞の大使館両替で両替してから、ソウル駅のロッテマートで、スーツケースを預かって貰い、お買い物終了後に、買った物をスーツケースに収納してから、ホテルにチェックインしようと思っています。^^

今回は、日本で入手困難なお菓子や、kloudビールの様に、日本で取扱がない物を買う予定です。

知り合いの在日韓国人の飲食店経営者に確認しましたが、日本でkloudビールの取扱は、まだ、無さそうです。

| 田中 利博 | 2016/06/11 09:32 | URL | >> EDIT

ヨーロッパでは普通

ヨーロッパの多くの町では、日曜日ほとんどのお店が休み ということがよくあります。英国は以前は法律で大手のスーパーなど法律で営業が禁止されていましたが、その後 営業できるようにはなりましたが。

| hiro99j | 2016/06/11 10:06 | URL |

田中 利博さん

さすが、もう計画なされているのですね!特に何もなくてもマートはぶらつきたいものです。私の場合、韓国みやげはいつも空気を運ぶようなものが多くつい後回しにしてしまいますがそれが災いしました。^^;

| seoulmiki | 2016/06/11 11:48 | URL | >> EDIT

hiro99jさん

ヨーロッパでは宗教的なこともあるのでしょうか。私も最初のヨーロッパ訪問で引っかかりました。英国は現在セーフですか。情報ありがとうございます。^^

| seoulmiki | 2016/06/11 11:50 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3231-3475ee14

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>