ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

金浦空港で繰り返される、おなじみの光景・・・

今回利用は金浦空港。それほど時間もかからずに入国手続きも終わるし、搭乗にかかる時間もそれほど必要がない、空港が極めてコンパクトなど、金浦空港のこの簡便性は捨てがたいものがあります。時は金なり、金浦空港に飛ぶ便がある羽田発着便をいつもありがたく思って利用しています。

金浦空港は、日本の羽田、関西空港への便がある他、台湾の台北、中国の北京、上海便も飛んでいて、最近、中国の方をよく見かける空港でもあります。そして、経済的な側面からすれば金浦空港、仁川空港などを利用して訪問する中国人たちの、観光地での支出、ショッピングでの爆買い(大量購入)が韓国でも日本同様にとてもありがたいことだと言われています。

しかし、そんなありがたい中国からの訪問者ではありますが、中国人たちの間で、韓国で差別を受けたとか、ぼったくりにあったとか、韓国では見るべきところがもうない、などという話題がネットなどで頻繁に目に付くようになるとともに、中国人観光客の韓国離れが進んでいるとのニュースも見かけられます。そして韓国観光業界では誘致努力がこれでは台無しになってしまうと焦っているとも聞きます。

そういわれてみれば、他国に流れてそうなったのか、たまたまシーズン的なものでそうなっているのか不明ですが、たしかにソウルに行っても、以前のうじゃうじゃレベルからは遠い気もします・・・。それでも、やっぱり変わらないのは爆買い!韓国の場合は特に若い中国人女性たちがその爆買い消費の一翼を担っているようです。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<金浦空港国際線搭乗ゲート付近>

160611金浦空港

韓国の空港ですっかりお馴染みとなった中国人たちの爆買い品のスーツケースへの詰め直し作業・・・。

160611金浦空港2

韓国では化粧品やバッグなどが多いようです。しかし、こんな細身の体に爆買いチャイナパワーいっぱい!それにしても、いったいどれだけ買ったら気が済むのかと・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 06:30 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/06/11 07:08 | |

おはようございます~

金浦便が就航している空港を利用できる人が羨ましいです。ソウル中心部に近いだけでなく出入国のスムーズさも加えると時間的にかなり有利ですね。

そして中国人観光客の爆買い、日本でもお馴染みの光景ですが、以前ほどでなくなったような気がするのは私だけでしょうか。

| ヨンミョン | 2016/06/11 10:37 | URL |

管理人のみ閲覧できますさん

私も同じような話を聞きました。^^

| seoulmiki | 2016/06/11 11:51 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

石川県も中国のお客さんが多かったのですね!この前のGWに久しぶりに能登に写真撮影に出かけたのですが某スポットで私の隣で撮影していた家族は中国の方のようでした。^^

| seoulmiki | 2016/06/11 11:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3232-ba118dbd

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>