ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

金浦空港 大韓航空のラウンジでドキドキする!韓国変換プラグ貸し出しのまさかの人質

ついやってしまう忘れ物!それは電源プラグ変換アダプター。主にスマホやタブレット、カメラのバッテリーの充電用に使用しています。

今回はなんと出発前に自宅で忘れてきました。気がついたのはホテルに入ってから!しかしながら、新羅スティ西大門のような新しいホテルなら、ユニバーサルコンセントが複数あったりで必要なかったりします。それに大体はホテルのフロントで無料で貸してくれることも多いですしね。

そのコンセント変換プラグで今回は驚くことばかり!韓国では1000ウォン程度で買えるものなのですが、2泊目のドロスホテル(鐘路)では貸与の際に人質5000ウォンを預かり金として取られてびっくり!再び部屋までお金を取りに戻って借し出しを受けました。今まで、返却せずに帰ってしまう客さんが多かったのかも知れません。

そして今回の金浦空港 大韓航空のラウンジ。これまたドロスホテルと同じタイプの1000ウォンレベルのプラグですが、保証の為にコレを預かられてしまいました・・・。かなりドキドキします!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<金浦空港国際線ターミナル>

160613JALチェックイン

翌日は朝早くから会議がありますので、万一の場合に備えて最終ギリギリでは、何か起きたときに帰路が経たれますのお昼の便を取って非常時に備えます・・・。

160612金浦空港

金浦空港の出国ゲート付近に大きな白磁イメージの巨大壷が設置されています。表面には人の顔などを描けたりする仕組みが施されていたりします。あのガランとしたフロアに唐突な感じが来る度にいつも気になっています・・・。

<金浦空港国際線ターミナル 韓航空ラウンジ>

160613KALラウンジ入り口

今回は時間をもてあましていますので、久しぶりにKALラウンジを利用しようと思います。(JALの会員ステイタスで入れます。)

160612KALラウンジ

あの窓辺の席にコンセントがあります。日本に着いても帰路に時間がかかりますのでそのときのために日本用のスマホとiPadの充電をしようと思います。荷物で席を確保して変換プラグを受付に借りに行きます。

< ドキドキする韓国プラグ貸し出しのまさかの人質>

160613KALラウンジプラグ

大韓航空ラウンジ受付にて

「すみません、変換プラグを貸していただけませんか?」
「はい。大丈夫です。」
「助かります!」

160613KALラウンジプラグの人質

「保証にお客様の航空チケットを預からせていただきます。」
「え!航空チケット~?!」
「はい。」

1000ウォンのコンセントプラグに、ン万円の航空チケットが人質に取られることになるとは・・・。席のカバンまで取りに戻ります。それにしても受付で間違って違う客に渡されたり、紛失でもされようものならと思うとかなりのドキドキモノです・・・。ドロスホテル以上にびっくり!

自宅に戻ってから、スーツケースに常備用の予備の変換プラグをと念のためにダイソーに買いに行った私です・・・。慣れた旅だと油断いっぱいで、つい確認を怠ってしまって反省です。皆さんはそんなことないですよね!^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 07:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

iPhone iPad mini 用変換プラグ

以前、江南駅そばのフリスビー・・・教保文庫側では、なく、新ノンヒョン駅4番出口そばのお店 リピーターさんなら判りますね。^^で、買いました。

便利ですね。

スペインと同じ、Cプラグなので、来年のスペイン旅行でも、使えます。

荷物のチェックですが、iPad mini の中に、NUMBERS で作成した旅行日程表が入っていて、荷物のチェックリストがあります。

自宅を出発前に、チェックしています。^^ 

| 田中 利博 | 2016/06/12 08:42 | URL | >> EDIT

びっくり!

チケットを人質に取られるなんて~
うっかり忘れ物もできませんね。
その前に、借りたものは感謝して返す~これは人として基本だと思います。

| NONCHAN666 | 2016/06/12 18:55 | URL |

田中 利博さん

今回は買わなくてもなんとかなるかな、って思っていたので買いませんでした。結局、何とかなりましたが、やはり準備しておくのが安心ですよね!^^

| seoulmiki | 2016/06/12 19:37 | URL | >> EDIT

NONCHAN666さん

借りたものは返さなきゃいけませんよね!^^;
それにしてもチケットにはびっくり!そっちがちゃんと返るのかの方が心配です・・・。でもなくなったら、責任とって大韓航空機に乗せて帰していただくからいいですけど・・・?!^^;

| seoulmiki | 2016/06/12 19:45 | URL | >> EDIT

凄すぎます(・_・;

プラグの人質がチケットって⁉️凄すぎますね。
初めて知りました。

| 砂時計 | 2016/06/12 22:43 | URL | >> EDIT

小生は変換プラグをダイソーで幾つか買っておいて、カバンにいつも予備で入れてあります(^^)

というか、今気付いたんですが、チケットに印字されてるお名前が
『SEOUL/MIKI』となってますね(^◇^)

| ブライアン | 2016/06/13 00:53 | URL | >> EDIT

砂時計さん

私も初めてでびっくりです。^^;

| seoulmiki | 2016/06/13 05:52 | URL | >> EDIT

ブライアンさん

さすが、細かいところにお気づきいただきありがとうございます・・・。^^;
ビックカメラのものとダイソーのものはよく似た白いプラグですので、お得なダイソーについ走ってしまいます。^^

| seoulmiki | 2016/06/13 05:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3233-42412fa6

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>