ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

金浦空港発着のJAL便があれこれ悲しすぎる?!見限られてしまったJAL羽田⇔金浦線エコノミークラス機内食

航空機に乗ったときに求めるもの・・・。まず、一番にお願いしたいのは安全運航。次に定時運行と快適性。そして、次は機内食!いくら快適でも時間が遅れたりするとイライラしますよね。また、いくら定刻運行でも快適性が低いとこれまたイライラ!

機内食はランク的には決して高くはないですが、美味しければ最高だし、まずけりゃ苦痛・・・。まずいなら食わなきゃいいという話もありますが、代金の一部に入っていると思えば複雑な気持ち・・・。それにしても、なぜか美味しかったり、まずかったりを繰り返す羽田⇔金浦線を運行する各社の機内食。

美味しい→惰性で続ける→まずくなる→クレームが増える→気合をいれ直す→美味しくなる→喉元過ぎれば熱さを忘れる→まずくなる→クレームが増える→気合を入れ直す・・・。こんな感じのサイクルがあるに違いないといつも思いながらいただいています・・・。

一体どんな人が羽田⇔金浦線の機内食担当だったり、責任者だったりするのでしょうか・・・。限られた予算を使ってというのはありますでしょうが、美味しくないのはご勘弁・・・。見限りたい・・・。そんなJAL金浦→羽田線エコノミークラス機内食です・・・。TT

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<悲しすぎるその1 JAL羽田行きの搭乗の列>

160615搭乗GATE

搭乗待ちの列。左がエコノミーの列、右優先搭乗の列・・・。最近、国内線でも国際線でもビジネス利用者が多い路線ではどこでもこんな感じ。優先搭乗があまりにも多い現実が悲しすぎます・・・。(ここは人のことは言えないかも知れません。)^^;

<悲しすぎるその2 B787-8のエコノミークラスシートが悲しすぎる>

160615JAL搭乗

ドリームライナーの愛称で華々しく登場した787-8!デビュー直後、謎のバッテリーから白煙事故などでがっかりジェットとなってしまいました・・・。とはいうものの787なら比較的新しい設計であることに間違いはありません。

160615JAL機内

LEDライトなどをフルに駆使した最新設計。

160615JALシート

最新設計の機体なのに、シートが狭すぎる!さらに誰も使わないようなフットレストがひざ辺りに当って痛かったりします・・・。とにかく国内線の方が広いのに、もっと長時間飛行が多い国際線がこれでは悲しすぎる!なんかもうかれこれ何年もエコノミーシートの間隔が広くなる(主に欧米線や国内線)という広報を続けている一方で、ここまで狭く配列したシートが新設されるのはちょっと違うんじゃありませんか?TT

160615JAL離陸

とはいうものの、短時間ゆえ、我慢します。

<悲しすぎるその3 エコノミー機内食>

160615JAL機内食1

機内食についてはご覧の通りです。

160615JAL機内食2

焼き鳥・・・?!

次回より、皆さん同様に機内食対策の作戦を練ることにしようと思います。

160615JAL機内食3

次の作戦は決まりました。

160615羽田空港到着

羽田空港に到着です!次回はどこに行く旅の紹介となるのかお楽しみに!^^

*注:なお、美味しい、まずいなどの味の感じ方には個人差があります。中には美味しかったよ、っていう方もいらっしゃるのではないかと思います。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線機内食) | 06:30 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。これだけ狭いといくら飛行時間の短い日韓線でも辛いですね。

そのうえ機内食まで不味いとくれば我慢、我慢の2時間ですね。私はフットレストを使う派です~

| ヨンミョン | 2016/06/15 12:41 | URL |

ひこうき

私はおととい、釜山→関空→成田というピーチピーチの乗り継ぎをやってきましたよ(^◇^)

底辺を知れば(失礼)、フラッグキャリアに乗ったときに感動できます(笑)
(※意見には個人差があります)

| LGツインズファン | 2016/06/15 16:09 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

ヨンミョンさんのような大きな方があのフットレストが使えるとは・・・。私も工夫してみます?!私はこれで前の席を倒されたら爆死だったりします・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/06/15 19:26 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

私も精進して底辺(?)を体感してフラッグキャリアの心地よさを味わいたいと思います。同じANA系ですが、前に乗ったバニラは意外と快適でした。それにしてもピーチ恐るべし、それで関空から香港まで飛ばしているんですよね・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/06/15 19:30 | URL | >> EDIT

大韓航空より美味しそうです

私の新千歳空港  → 仁川空港の機内食より
美味しそうに見えます・・ (*^_^*)
師匠の撮り方のせい??でしょうか?

でも座席が狭いのはちょっと辛いです・・・。

| 砂時計 | 2016/06/15 23:46 | URL | >> EDIT

機内食

JAL。。空弁のほうがよかったなーと思います。でも最後のほうの空弁は。。。でしたが。
いまのはひどいと個人的にはおもいます。

| aozora | 2016/06/16 01:21 | URL |

砂時計さん

これからは、快適に過ごすために他のブロガーさんがやっているあの方法にしばらく切り替えです!^^

| seoulmiki | 2016/06/16 07:59 | URL | >> EDIT

aozoraさん

私もaozoraさんとまったく同意見です。私も今度機会があったら、最後の方に空弁の監修だったお店に行って、(監修通りに出されなかったなど)真実を聞きたいところです・・・。

| seoulmiki | 2016/06/16 08:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3236-2f8b8494

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>