ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国のうどんカップのオットゥギ 「ティギムウドン」で、10分どん兵衛ならぬ、8分ティギムウドンを試す!

今日のお話は、以前私も試して美味しいと感動した10分どん兵衛の理論を韓国のうどんカップで試したら同じような感動を得られるのかという実験(?)についてです。

以前、  「日本で今、大ブレークという「10分どん兵衛」を食べてみたら、これがすごいお味でした!」  という記事を書いたのですが、通常5分のところ2倍の10分置いて食べたときのあの味の感動は今も忘れません!

そこで、今回は韓国に行ったときにいくつかのうどんカップを買ってきていまして、もろ、ウドンと書いてあるカップの代表選手のオットゥギ 「ティギムウドン(天ぷらうどん)」でこれを試そうというのです。

オットゥギ 「ティギムウドン」は通常4分の待ち時間ですのでこれを2倍の8分に伸ばして様子を見ようというのです。さてその食感は・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<オットゥギ 「ティギムウドン カップ」>

160620ティギムウドン1

柳の下の二匹目のドジョウを狙う、とはこのことですね。今回、韓国のうどんカップのオットゥギ「ティギムウドン」を購入してまいりました。もちろん、狙うは「どん兵衛」のような感動です!

参考 : 日本で今、大ブレークという「10分どん兵衛」を食べてみたら、これがすごいお味でした! (ソウル情報局リンク)

160620ティギムウドン2

フタをめくります。ありっ?!スープの袋だけで、具の袋がない・・・。
ティギム(天ぷら)はどこ?フタの写真のかまぼこはどこ?!TT

160620ティギムウドン3

袋のスープの粉をカップに入れますが、今度は粉末の中に写真とはまったく異なる「きざみ海苔」がたくさん混じってきます。

160620ティギムウドン4

熱湯を注いで・・・。待つこと8分。

160620ティギムウドン5

日清のカップヌードルなら2分以内に食べ始める私としてはこの8分は長い・・・。あと、もう少し・・・。

<8分ティギムウドンの結果!>

160620ティギムウドン6

8分経ちました。フタを開けてみれば・・・、今のところフツーにティギムウドン・・・。

160620ティギムウドン7

平麺のどん兵衛と違って、こちらは丸麺。ミニトッポッキのような断面が期待させますね!

それではいただきます。うぉおお~!もっちりしている~。どん兵衛の感動には及びませんが、こちらもそれなりにもっちり感は増すようです。

160620ティギムウドン8

とはいうものの、何度か食べたティギムウドンは4分でももっちり感はありましたので微妙と言えば微妙です。皆さんの印象はいかがでしょうか、機会がありましたら試してみてくださいね?!^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ソウル情報局 研究室 | 05:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

私もmikiさんと同じで決められた時間より早く食べ始める派なのですが、韓国のインスタント麺は日本のより太めでしっかりしていますからけっこういけるかもしれませんね。

久しぶりの実験シリーズでしたね!

| ヨンミョン | 2016/06/20 07:05 | URL |

ヨンミョンさん

実験シリーズはどうしてもラーメンものが多くなってしまっています。^^;

| seoulmiki | 2016/06/21 06:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3242-1a34667b

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>