ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

AOTリムジン 深夜にホテルに到着もご予約はありません TT 頭を横切っていた違和感!

深夜の空港着。そしてタクシーが危ない国であれば、一番安全な方法を考えたりします。深夜移動についてはタイ・バンコクのスワンナプーム国際空港であれば、オフィシャルエアポートリムジンサービスのAOTリモ (AOTリムジン/AOT LIMOUSINE)が、やっぱり安心だと思います。

一般タクシーだとぼったくりドライバーとの駆け引きなど交渉も面倒くさいですしね。手続きについては到着ロビーに到着して左右を見渡せば必ずAOT LIMOのミニカウンターが目に入るのではないかと思います。

受付カウンターでホテルの予約表(行き先)を見せて、車種を選んでお金を支払って、ドライバーさんに渡す行き先などが書かれた紙をもらえば手続き完了。この日は別便でもう1名が先に到着、先にAOTリムジンの手続きをしてくれていましたので、すぐにAOTリムジン乗り場に移動します!

同行者たちがタバコを吸い終わるのを待って、これからホテルに向かってAOTリムジンタクシーに乗ろうと思います・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<バンコク・スワンナプーム国際空港>

160623バンコク空港

深夜到着は、空港もすいていたりして無駄な時間を費やすことが少ないように感じます・・・。

160623バンコク空港2

すでに、今回は別便で、もう1名が先に到。すでにAOTリムジンの手続きをしてくれていました。

手続きなどについて(リンク) : スワンナプーム国際空港からの深夜の移動はやっぱり・・・AOTリムジン!?

<こちらがAOTリムジン>

160623バンコク空港3

さ、皆でAOTリムジンに乗り込みます。安心タクシーとは言っても、1人よりは3人がさらに安心感が増します。^^

<サマーセット(Somerset) に到着!>

160623バンコク空港4

AOTリモはバンコク市内に入り、予約のサマーセットに到着。サマーセットは韓国生活のときに私の知っている商社の方が、バンコクに駐在のときにはサマーセットに住んでいたと聞いたことを思い出しました。車を降りた時に、なんとなく不思議な違和感が頭の中を横切りました。虫の知らせというやつでしょうか・・・。

皆でフロントカウンターで、パスポートを見せてチェックインの手続きをします。が、予約されていないという答え!ちょっと、ちょっと~どういうこと~?!驚く同行者たち。

「飛行機の中で入国票を書いたときに間違いなくホテルや日付の確認もしているし・・・。」「んんっ、入国票・・?!」そのとき、私の頭の中を横切った違和感が何だったのかが判明したのです・・・!(次回に続きます)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(タイ) | 07:30 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。今回の旅はお仕事のはずなのにアクシデントの多そうな旅ですね~

個人旅行ならそれも楽しみのひとつ(あまりヒドイのは別として)ですが、お仕事となると勘弁してほしいところですが…

| ヨンミョン | 2016/06/26 08:49 | URL |

ヨンミョンさん

「仕事=順調」ではないところが悲しい限りです。個人旅でもトラブルは無いことを祈りたいです。^^

| seoulmiki | 2016/06/26 19:18 | URL | >> EDIT

先月末にバンコクへ行った時、スワンナプーム空港から深夜にプロンポン駅までタクシーを使いました。
最初400バーツと言われましたが、相場より高い(ふっかけられてるな)と思って300バーツに下げさせました(笑)
次回はAOT使ってみようかと思います(^^)
(というか、電車がまだある内にスワンナプームに到着したいと思います(汗))

| ブライアン | 2016/06/26 22:44 | URL | >> EDIT

ブライアンさん

電車のあるうちがやっぱり安心だと思います。^^
私の場合はとにかく汗っかきなので、そんな時は駅からも近いホテルが必須です。

| seoulmiki | 2016/06/27 06:23 | URL | >> EDIT

私も先週行っていました

といっても旅費はオール自己負担なので、JALエコノミーでの往復でしたが(でも5万円)。

そして空港からの交通もすべて公共交通機関。市内の無料赤バスや6.5バーツの窓全開バス、ホアランポーン駅からドンムアン空港までは運賃5バーツのタイ国鉄を使いました(^_^;)

帰りは早朝便だったので、さすがにスワンナプームまではタクシー。メーターで行ってくれて295バーツ+高速料金75バーツでした(*^-^*)

| LGツインズファン | 2016/06/29 12:32 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

LGツインズファンさん、JALでその値段ってすごい!今迄見てきたタイ航空の下を行ってます。どうしたらそんないいチャンスに巡り会うことにできるのでしょうか〜。^^

| seoulmiki | 2016/06/30 19:33 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3248-748d8758

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>