ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

サマーセット レイク ポイント バンコク 何で予約が入っていなかったの?それはね・・・TT

タイ・バンコクの今回の宿泊先のサマーセットに着き、予約は入っていないというフロント係りと予約の有無について確認する我々・・・。ちゃんと予約したはずなどと言いながらながら、ふとフロント周りを確認すれば・・・。

ねえ、ここってサマーセットはサマーセットだけど、サマーセット スクンビット トンロー バンコク(Somerset Sukhumvit Thonglor Bangkok)って文字があるよ・・・。私が飛行機で書いたときは、確かサマーセット レイク ポイント バンコク(Somerset Lake Point Bangkok)って書いた気がするんだけど・・・。このレイクポイントのレイクって何?!っていうのが記憶にあって、それがAOTリムジンが横付けしたときにあった違和感だったようです。つまり、ホテル名が違っていたってことです。まさか、サマーセットがバンコクに複数あるとは思ってもいなかったのでこんなことになってしまったようです。

私のホテルの予約票をキャプチャーしたiPadminiが死亡でこんなときに役立たずですが、スマホのローミングがうまくいってメールを確認すれば、やっぱりホテル違い・・・。同行者も荷物の中にしまいこんだ予約票を確認すればやっぱりサマーセットはサマーセットだけどサマーセット違い(ややこしいTT)。AOTリムジンの手続きの時にいませんでしたのでいきさつは不明ですが、いくらなんでも深夜にこれはないよな・・・。

はっ、と気が付いて急いで玄関に出れば、先ほどのAOTリムジンの運転手が車をそこに止めて休んでいました!なんとラッキーな!ホテル違うよ、ホテル違い!なんとかわかってくれたようです。荷物を再び車に詰め込んでサマーセット レイク ポイント バンコクに移動です。深夜ゆえ、移動時間もそれほどかからず、あっという間に到着です。もう、まったく~~。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<こんどこそ、予約した「サマーセット レイク ポイント バンコク」に到着!>

160626サマーセット

あはははは・・・^^; ミスったのが受付なのか、運転手なのか、はたまた口頭で頼んだときにサマーセットとしか言わなかったのか、今となっては闇の中・・・。とにかく着けたからよかった。

いずれにせよ、運転手さんありがとう~。コップクン クラップ~。

<フロント>

160626サマーセットフロント

こちらフロントです。改装してきれいになったようです。チェックインします。ちゃんと予約が確認できました。あ~よかった。

160626サマーセット客室フロア

今回の部屋は14階。

160626サマーセット部屋配置

私の部屋は数ある部屋の中では一番小さい・・・。出張のときこそ、大き目の部屋がうれしいんだけど・・・。

<ダブルベッドルーム>

160626サマーセット客室1

とはいうものの、駐在者でもないので、これで十分です。

160626サマーセット客室3

ちゅーか、十分に広い!

160626サマーセット客室4

今にして思うと、ファーストクラスはいいとしても舛添東京都知事のスイートルームって、ひとり宿泊でどんなふうに使っていたんだろうかと思います・・・。

160626サマーセット客室6

デスクの横にはクローゼット。

160626サマーセットデスク

中を開けて見ます~。

160626サマーセット客室9

クローゼットの中にはガウンに金庫。

160626サマーセット客室8

さらに雨傘、アイロン、アイロン台。部屋備え付けの洗濯機とともに、レジデンスホテルはこれがうれしいですね。短期滞在ゆえ、洗濯はしませんけど、少しでも旅の荷物を減らしたい人にはとても便利。

160626サマーセット客室5

コーヒー付き。

160626サマーセット水

水2本は命綱~~。^^

<バスルーム>

160626サマーセットバスルーム1

バスタブ付きでした。トイレは洗浄機能なし。ここはバンコク・・・。

160626サマーセットバスルーム

アメニティ。歯ブラシがないみたい・・・。いつも持ち歩いているからいいけど。

160626サマーセットバスルーム2

オンリーシャンプー。これはちょっと困ります・・・。

<お休みなさい・・・>

160626サマーセット窓の景色 夜景

タイと日本の時差は2時間。日本時間では夜中の3時前(タイ時間深夜1時前)・・・。これは疲れます・・・。お休みなさい~~~。

<早朝散歩!>

160626サマーセット窓の景色 朝

朝起きれば、タイ時間で7時前(日本時間9時前)。まずまずの睡眠時間。

160626サマーセット近所

朝食前に辺りを散策しようと思います。

160626サマーセット近所

香ばしい煙の屋台を引っ張るおばちゃんとおじちゃん・・・。

160626サマーセット近所3

これから、どこかにタイの人たちのために屋台で朝食をはんばいするんでしょうね。^^

<ホテルにローソン108が入っていた!>

160626サマーセットローソン

散歩を終えてホテルに戻ります。ありゃ?!ホテルにコンビニのローソン108が入っていたのですね。入ってみようっと。

160626サマーセットローソン2

意外や意外!素晴らしい品揃え。日本人も多く住んでいるせいか、日本でお馴染みのお菓子もたくさん見かけました。これは便利。

160626サマーセットローソン1

さらにルームカードキーを使って店の奥のドアを開ければ、このようにホテルに直接入れたりします・・・。これは便利。

<朝食は別館へ>

160626サマーセット朝食へ

これから朝食をいただこうと思います。冷房のかかった空間から高温高湿の空間に出るとカメラのレンズのフィルターが曇ってしまってとたんねむい画になってしまいます・・・。今回はこの現象に悩まされています。

160626サマーセット朝食1

こちらが朝食のレストラン。

160626サマーセット朝食

ビュッフェスタイル。

160626サマーセット朝食3

いろいろ選べてもいつもと同じようなものしかいただかないのがミソだったりします・・・。^^;

160626サマーセット朝食5

チャーハンとかワンタンの炒め物とかは安心のお味・・・。

160626サマーセット朝食6

しかし、安心じゃないのがスープ。やっぱり辛かった!

<これは便利!>

160626サマーセット部屋モニター

なんと部屋のTVにフロントと玄関が映るチャンネル発見!皆集合したかな~~?!これは便利。

160626サマーセット2

サマーセット レイク ポイント バンコクはこんな外観です。そろそろ、出発時間です。こちらのレジデンスホテルが気になる方はこちら(アゴダにリンク)をご覧ください

160626サマーセットプール

プールもあってこれは便利!*こちらの写真はagodaから。

次はびっくり、タイでの昼食の話です!お楽しみに。

<MAP>

160626サマーセットMAP

「サマーセットレイクポイントバンコク/ Somerset Lake Point Bangkok」
41 Sukhumvit Soi 16, Sukhumvit Road | Klongtoey, Bangkok 10110, Thailand
+66 2 663 1234
・チェックイン14:00~、チェックアウト~14:00
・右が最初間違って行ったサマーセット スクンビット トンロー (Somerset Sukhumvit Thonglor Bangkok)です。皆さんもご注意下さいね。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(タイ) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。サマーセットにレイクポイントというのもあったのですね。

日本人がサマーセットと言えばトンローに連れていかれてしまう確率は高そうですね!

| ヨンミョン | 2016/06/27 13:06 | URL |

ヨンミョンさん

ホテルもよく名前が変わるし、そんなものかなと思う人も出ますよね。また地図を見てびっくり、意外と近い場所にあったりして、それが不幸中の幸いでした~。^^

| seoulmiki | 2016/06/28 06:37 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3249-0ee88a63

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>