ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

昼食はお弁当なの?!衝撃!かなりイケてるタイのランチBOXは、カオマンガイ(蒸し鶏ごはん)

午前中の打ち合わせも終わって、そろそろランチタイム!

どこに食べに行く~?と訪ねれば・・・。

この日のお昼は何を食べに行くのかなと思っていたら、お弁当を手配しているそうです・・・。

ええええ~っ!そもそも、タイの弁当なんて想像もつかないし、美味しいの~?!
カオマンガイ (蒸し鶏ごはん
ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<バンコクから地方に足を伸ばしています>

160628シラチャ

朝、バンコクのホテルからピックアップしてもらい、少々離れた地方の街に移っています。

160628シラチャ2

通りの脇には屋台が目立ちます。タイの屋台はまだ未体験!いつかはとも思いますが、お腹のデリケートなタイ駐在の方は韓国は屋台で食べられることができてうらやましいですなんて話もありました。

<タイのランチボックス>

160628本日のランチ

あっという間にランチタイム。タイ人スタッフがどこからか仕入れてきたランチボックス。屋台か、屋台っぽいお店で仕入れてきたと推測・・・。

この汁は何?!輪ゴムで口が閉じてあるビニール袋には温かいスープ。暑い国なので冷めにくいんだね。事務所で準備していただいたガラスの器にこのスープ移します。

160628本日のランチ2

さて、これからメインのランチボックスを開けようと思います。

160628本日のランチ3

ご飯の上に、蒸し鶏をほぐしたもの・・・。

160628本日のランチ4

タレ(ソース)の入った別のビニール袋の輪ゴムを取ってご飯にかければいいんだね。

<カオマンガイ (蒸し鶏ごはん)>

160628本日のランチ5

これってなんていう料理なの?え、カオマンガイ?そう、カオマンガイね・・・。美味いのかな~。

160628本日のランチ6

それでは、恐る恐る口にします・・・。パクッ!ん・・・、これイケてる・・・♪

ガツガツガツガツガツ! (どこかで聞いたような^^;)

美味しい~!タイ米のご飯に、香ばしくて臭みのない蒸し鶏、醤油ベースのタレにパクチーの風味が絡まって想像を越えた衝撃の美味しさ!とにかくタレがいいです!まったく期待していなかった反動でしょうか?!また、変に器に入っていなく、清潔感と安心感いっぱいの発泡スチロールに入っているのも心理的に好感。先ほどのスープもタイの屋台でカオマンガイ(蒸し鶏ごはん)とセットで出てくる鶏と大根の出汁のスープだとか、こちらのスープとの相性もばっちり!

ズバッと完食です! この料理なら、屋台チャレンジもできそうです!(日本のセブンの弁当メニューにあるとうれしいかも!)

160628夕日

仕事のときは、朝食べて、昼食べるともう夕暮れ・・・。今度はあっという間に夕食タイム。しかし、この夕食タイムがかなりの衝撃なんですよね~。^^ (続きます)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(タイ) | 06:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガツガツガツ!

師匠!リンクありがとうございます^^
オマンガイ食べてみたいです!

| seoulpeko | 2016/06/28 08:59 | URL |

こんにちは。早朝発の場合にホテルが持たせてくれることがありますね。

実はタイの屋台飯は美味しい確率が高いと思っています。お腹の具合が心配ですが…

| ヨンミョン | 2016/06/28 15:10 | URL |

ヾ(@゜▽゜@)ノ

ガツガツガツヘ(≧▽≦ヘ)♪本場のかおガンマいを食されたのですねー♪うらやましいです、( ・∇・)

| にっくどん | 2016/06/28 22:46 | URL |

seoulpekoさん

連日の爆食いお見事です。私も日々の爆食いですっかり太ってしまいました。元の姿に戻りたい今日この頃です。^^

| seoulmiki | 2016/06/29 07:36 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

タイにそんな気のきくホテルがあるんですか?いいですね〜。びっくりです。^^

| seoulmiki | 2016/06/29 12:17 | URL | >> EDIT

にっくどんさん

本場のものはお弁当でも美味しかったです!^^

| seoulmiki | 2016/06/29 12:19 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3250-19944f18

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>