ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

佐野ラーメン めん処一心 まさかの佐野ラーメンまで!いろんなラーメンが食べられるタイの地方の街

バンコクから車で2時間弱。そんなところにある日本人が多く住むエリア「シラチャ」。

美味しいタイのラーメン「バミーナーム(バーミーナーム)」でも2次会の〆でいただこうかと楽しみにしていたら、現地駐在員が最近、美味しい日本ラーメン屋を2軒見つけたというのです。

そのうちひとつが、佐野ラーメン。佐野ラーメンは栃木県佐野市あたりのご当地ラーメンで、さのまるくんのキャラクターが有名だったりします。私も行ったことがありますが、竹を使って麺をうつ、青竹打ちの平麺が特徴ですが、お店によって麺が異なります。スープはしょうゆ味です。

私も日本の現地の人気店を1度だけ訪ねたことがありますが、それがタイの、そしてバンコクから離れた地方の街、シラチャでいただけるなんてこれはプレミアム!?これは行くっきゃない、ない!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<佐野ラーメン めん処一心>

160629佐野ラーメンめん処一心

夜になれば飲み屋の灯りとお姉さんが目立ち始めるそんなエリアにあるのが、佐野ラーメン めん処一心。とんこつ系、横浜家系などいろいろなラーメンが食べられる、タイの地方にありながら日本のラーメン激戦区のような街シラチャのニューフェイスだそうです。^^

160629佐野ラーメンめん処一心2

店内。ひとりご飯が多い日本人向けのカウンター席の充実がうれしいです。

160629佐野ラーメンめん処一心3

こちらは栃木県佐野市のご当地キャラのさのまるくん!ラーメンどんぶりかぶってます。

<メニュー>

160629佐野ラーメンめん処一心9

何にしようかな・・・。やっぱりここは佐野ラーメンだね!え?餃子も食べたい?!いいんじゃない〜。ビール飲むって?私はウーロン茶で。^^

<ウーロン茶・・・>

160629佐野ラーメンめん処一心4

ウーロン茶到着・・・。ま、こういうのもいいんじゃない〜。^^;

<ジャンボ餃子3個>

160629佐野ラーメンめん処一心5

こちらがジャンボ餃子。3個で90バーツ(およそ270円)。

<佐野ラーメン>

160629佐野ラーメンめん処一心6

そして、お待ちかね、佐野ラーメン登場〜。いい香り〜。^^180バーツ(およそ540円)。

160629佐野ラーメンめん処一心7

ありっ?!l あの・・・、平うち麺じゃないんですけど・・・。さのまるくん、こんなんでいいんですか・・・?!

160629佐野ラーメンさのまるくん

「・・・。」(汗)

160629佐野ラーメンめん処一心8

あっさり&コクのスープが2次会にあいます・・・。麺は微妙ですが、きっとご当地にはこんなお店もあるのでしょう〜。安心の普通のお味がl楽しめました。

こんな普通の味が海外生活の日本人にはとても美味しく感じるはずです。私もそうでした。^^

<MAP>

160629佐野ラーメンめん処一心MAP

「佐野ラーメン めん処一心 」
・営業時間 平日 17:00~23:00、土・日 11:30~14:00、18:00~23:00、定休日 月

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(タイ) | 07:00 | コメント:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3252-3d92689c

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>