ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

タイの高級トゥクトゥク(3輪車)はフルオートマチック最高速度140km/h!?

タイ・バンコクのホテルのエントランスの前に止まっていたトゥクトゥク(3輪車)。

ホテルの所有物のようで、かなりの高級タイプ!

自由に見物できるようなので、あれこれのぞいて見ました。

なるほど、結構しっかりした造りなのですね。

本日は一挙5本同時UP、梅雨空の下、退屈しのぎにお楽しみいただければと思います!記事その②です。前の記事も楽しんでくださいね。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<タイの高級トゥクトゥク(3輪車) >

160626三輪車1

今回のホテル、サマーセットレイクポイントバンコクの前に止まっていたのが、ホテルの送迎にも使用されている高級トゥクトゥク(3輪車) 。ベンツを髣髴させるシルバーアロー。結構、イカしていたりします。

160626三輪車2

運転席をのぞいてみよ~っと。

160626三輪車3

車と同じフルオートマチックレバーだ!

160626三輪車4

ウインカーはレバーボタン操作式。スピードメーターはなんと驚きの140km/h!でない・・・、絶対出ないと思いますが100km/h(戸は行かなくても高速で)走りながらカーブを曲がる姿を想像しただけでも怖すぎます・・・。

バンコク市内でトゥクトゥク(3輪車)に乗ったことがあるのですが、あついわ、排気ガスで空気は悪いわ、運賃は普通車のタクシー並みで微妙だったことを思い出しました・・・。^^;

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(タイ) | 08:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アユタヤ

ツクツクは アユタヤで 駅前のツクツクを逃げて離れたところで ガイドブックを見ていたら 親切そうに 英語で話しかけてきたタイ人が ツクツクの運ちゃんでした。
半日貸切にしましたが、タイ観光局の日本語のチラシを持ってきて 高めの金額で 言ってきました。
負けてもらいましたが、博物館とか日本人村とかで 時間使いすぎて 超過料金 高く取られました。
後で 若い日本人が ちゃんと交渉して 丸一日なのに やたら安く貸切っていて 悔しい思いをしました。
タイ人は 基本的にシャイなので 話しかけてきた時点で もう少し注意すべきでした。

| hiro99j | 2016/07/03 00:38 | URL |

hiro99jさん

ツクツク(トゥクトゥク)でやられちまいましたか。さらに追加料金・・・。観光の人たちをみるとすぐにそうやって儲けようとするのは困りますよね。ツクツクは事前の交渉がすべてと聞いていますので私も利用の際はhiro99jさんの情報を参考に頑張ってぼったくられないように頑張りたいと思います。^^;

| seoulmiki | 2016/07/03 08:32 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3255-97dc4279

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>