ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

バンコクの日本人街「スクンビット・ソイ33/1」を行く!

タイは数ある海外の国の中でも日本人が数く住む国のひとつです。タイの首都バンコクにもやはり日本人たちが集まって住むエリア、いわゆる日本人街が、「スクンビット・ソイ33/1Sukhumvit Soi 33/1)」といわれるエリアだったりします。

地方からバンコクに戻ってきたのですが、まっすぐ空港行きでは私の気持ちも最悪です・・・。

てなことで、タイの日本人街、スクンビット・ソイ33/1 といわれる今回は日本人街にあるというスーパー「UFMフジスーパー」でお土産を買い、日本人街を散策しようという作戦を立てました?!^^

BTSのPhrom Phong(プロ-ムポン)駅前にできた高級ショッピングセンター「Emporium (エンポリウム)」でバンコクに住む日本人の方と連絡を取り、待ち合わせ・合流して日本人街 スクンビット・ソイ33/1 というエリア散策をしようと思います!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<Emporium (エンポリウム)/バンコク・Phrom Phong駅前>

160702バンコク市内

東南アジア各国の中ではBTSなどの新交通システムが充実しているのがバンコク。日本人が最も旅をしやすい国のひとつでもあります。さらにBTSのいくつかの駅前には立派で大きな高級ショッピングエリアができていたりするのですが、そんなときには、やはりタイでも中途半端ないお金持ちが中国のように日本以上にいるような気がするのです。

160702バンコク市内4

そして、日本人街があるというバンコク・Phrom Phong駅前エリアに、2015年にEmporium (エンポリウム)という高級ショッピングセンターが完成、ますます日本人の暮らしが便利になったのではと思います。

160702バンコク市内5

せっかくなので、こちらの高級ショッピングセンターを見学。まだ、お店が入りきっていませんでしたが、コアな部分はお客さんがいっぱいでした。ただ・・・、立派だけど、どこでもありがちな感じで面白くない~~!

<日本人街に移動~!>

160702バンコク市内61

BTSの軌道を挟んだ反対側エリアに移動、右手に炭焼HATTORI、前にフジスーパーの看板!いい感じ、いい感じ~。^^

160702バンコク市内7

UFMフジスーパーでお馴染みタイのグリコプリッツの新製品トムヤンクン味などをまとめ買いです。店内には日本向けおみやげベスト10の張り紙が売り場にあったりしてで参考になりました。日本へ里帰り用なのでしょうね!

160702バンコク市内9

フジスーパーから駅に続くエリアは日本語の看板がいっぱい!

160702バンコク市内8

あんな高級アパートにも日本人が住んでいるとか。

160702バンコク市内15

カスタードナカムラ!パン屋さんと洋菓子屋さんが一緒になった感じ。バンコクで一番美味しいパン屋さんだとか、バンコクでパンを買うならここ!って言われるくらい日本人好みの味を提供し続けているようです。駐在のご家族にはありがたいことですよね~。

160702バンコク市内10

100円ショップがベースの3Price shop NEO (3プライスショップ・ネオ)。NEOXに見えますが、NEOらしいです・・・。PRODUCT BY JAPANとありますが・・・。

店内に60バーツ、80バーツ、100バーツの3プライスの製品が並んでいます~。日本円だと180円、240円、300円ショップですね。それでも気分は100円ショップ!

160702バンコク市内14

日本人家族の皆さんもこちらでお買い物してるんですね。

<日本人街の韓国亭と日本料理 絆>

160702バンコク市内13

日本人街には韓国料理の店があったりします・・・。ハングル看板のお店もありますが、こちらは日本語漢字で表記の「韓国亭」ですので日本人もお客様なんでしょうね!隣はTokyoの看板~。

160702バンコク市内6

道向かいにあるのは日本料理 絆

160702バンコク市内17

Google MAPの提供写真を見てびっくり!お店でこんなコースターが使われているようです・・・。

米国や欧州では韓国の方が日本料理店や寿司店を開いているという光景をいくらか見かけますがこちらにつきましては情報をいただきましたのでコメント欄をご参考に美味しいお食事をいただいてくださればと思います。

<広島お好み焼きも食べられるんだ~!>

160702バンコク市内16

お好み焼きの店広島もあって、いいですね・・・。なんと恵まれた環境~~。クリニックもあったりします。

160702バンコク市内11

もっといろいろ観察したいタイ・バンコクの日本人街「スクンビット・ソイ33/1」でしたが、通りもこちらでおしまい。

<BTS Phrom Phong (プロ-ムポン)駅>

160702バンコク市内12

通りの先にはBTS Phrom Phong (プロ-ムポン)駅への階段。

160702バンコク市内3

それにしても暑い!(汗だらだら)

160702バンコク市内2

日が沈もうとしています。そろそろ空港に向かおうと思います。短い時間でしたがいい体験ができました。今度は個人旅行の際にこちらにまたやってきて味に情報収集したりと楽しみたいと思います。

<MAP>

160702フジスーパーMAP

「スクンビット・ソイ33/1 (Sukhumvit Soi 33/1)」
場所的にこんな感じ。奥がフジスーパーさんになります。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(タイ) | 08:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

mikiさん~!スクンビット・ソイ33は日本人街ですもんね~
最近タイに行ってないので行きタイ(笑)です。

日本人経営っぽく見せて~の~韓国人経営も東南アジアでのあるあるですね♪
私はバンコクのマッサージ店で日本語OKと言うので行ってみたら
韓国人オーナーで日本語が怪しかったという経験ありますよ~!
タイ語はもちろんできないので日本語とハングルで会話するという・・・
所変わればですね!旅行したいな~

| ル~♪ | 2016/07/03 10:51 | URL |

ル~♪さん

タイ語もわからないので結構厳しい街であったりしますのでこういう街があるのを知れば晩御飯の一人飯も心強いものがあります!^^

| seoulmiki | 2016/07/03 20:52 | URL | >> EDIT

こんばんはです~

フジスーパーにカスタードナカムラ、日本人御用達の有名店ですね。エンポリウムは昨年オープンですか。以前からあったのは別のお店かリニューアルしたのでしょうか?

| ヨンミョン | 2016/07/03 21:56 | URL |

ヨンミョンさん

さすがです・・・。私はいままでこんなところがあるとは知りませんでした。よって近所に何があったのかは意識していませんでした。^^;

| seoulmiki | 2016/07/04 05:59 | URL | >> EDIT

いらぬお世話とは思いますが、韓国亭と絆のオーナーは日本の方です。
ずいぶん前ですがソウルでも長く生活された方で、奥様が韓国の方です。
オーナーはほかにもバーやゴルフスタジオを運営されています。
絆は韓国人がやるようなエセ日本食ではなく、ちゃんとした日本料理が楽しめます。
「海外で韓国の方が日本料理店や寿司店を開いているというお馴染みのパターン」というのはまったくの事実誤認です。

| きたの | 2016/07/06 12:35 | URL | >> EDIT

きたのさん

詳しい情報をいただきありがとうございます。いただいた情報をもとに本文修正をさせていただきました。次回、訪問時は機会がありましたらこちらで美味しい味を楽しみにしたいと思います。

| seoulmiki | 2016/07/06 20:15 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3259-74f57ae1

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>