ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ラッゲージラッピング 空港でスーツケースをフィルムでぐるぐる巻きにするサービスの意味について考える!

バンコク・スワンナプーム国際空港へ向かう道は途中まで大渋滞~!

私は電車で行きたいって言っているのですが、同行者が荷物があるので面倒くさいっていうので車で向かったのです。

まあなんとか時間までに空港に着いたわけですが、そちらで最近見かけるあるサービスに注目してしまいました。

空港に着くなりそこで見たものとは・・・。ラッゲージラッピング

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<バンコクスワンナプーム国際空港へ>

160703バンコクスワンナプーム国際空港へ

空港エリアに入ってきました!しかし、ここからが大渋滞~~。何で?何で?こんなの初めて!

160703バンコクスワンナプーム国際空港へ2

バンコクスワンナプーム国際空港までもう少し!しかし辺りは真っ暗。

<バンコクスワンナプーム国際空港>

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港

それにしても最新ででっかい空港です。

<ラッゲージラッピング>

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港ロビー

チェックインフロアにやってくれば・・・。

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港ロビー3

スーツケースなどを透明のラップでぐるぐる巻きにしてくれるラッゲージラッピングサービスのようです。

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港ロビー4

サイズ問わず、1バッゲージ150バーツ(約450円)。しかし、こんなの巻いてもらって、X線で何か見つけて検査になったらはがされるだけだし・・・。

ブランド物のスーツケースが汚れたり傷つかないってことかな~~?!とはいうものの目の前のスーツケースは決して高価なものでもなさそう・・・。このほかのメリットとしては、荷物が万一のときでも保護されてバラバラ事件になりにくいってことかな・・・。私的には一度、スーツケースが汚れたらもう必要ない感じです!?

<JALカウンターチェックイン>

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港チェックイン

ラッピングサービスを横目にこれからJALチェックインカウンターに立ち寄ります。

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港チェックイン1

今回はラッキー!同行者のファーストクラスサービスでチェックインです。

160703バンコクスワンナプーム国際空港空港チェックイン2

しかしながら、ファーストクラスタグがついても、壊れ物取り扱い注意タグを付けても、荷物は結局、汚れたり傷ついたりしてしまいますので、人によってはラップ巻きが助かる人もいるかもね・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 世界の旅(タイ) | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。フィリピンではあると聞いたことがありましたが、タイでもあったのですね。

たぶんですが、色の薄いスーツケースは汚れが目立つから、それが嫌な人が意外と多いのではないでしょうか。

私はスーツケース自体持って行かないことさえあるので必要ないサービスです。

| ヨンミョン | 2016/07/04 06:52 | URL |

ヨンミョンさん

スーツケースがないと移動が簡単ですよね。夏場の南国行きはそれもありですよね~~。^^

| seoulmiki | 2016/07/05 05:49 | URL | >> EDIT

スーツケースこじ開けられて中身の盗難防止するためでしょ
ちょっと考えればわかりそうなものなのに。。。

| 名前をお忘れさん | 2016/08/07 12:32 | URL |

正解は...

初めまして。いつも韓情報参考にさせて頂いています!
これ、私もホーチミンの空港で見て感心しましたが、汚れ防止や防犯の為と言うよりも、エアラインの重量制限ギリギリまでチェックイン荷物にモノを巻きつける目的で使ってる人が多かったです。
係のお兄さんがダンボールを計りながら最後の微妙な調整でお客とコレ出して、アレ入れて、とギリギリ収まる重量にしてから箱の上もギリギリにカットしてから全体をグルグル巻きにしてました。
スーツケースも軽くて嵩張るものや高価なもので中身を一杯にしても、まだサイズと重量上限まで余裕がある場合は、別の布バッグやダンボールと合体させてグルグル巻きにしてました。

| R504 | 2016/09/10 04:24 | URL | >> EDIT

名前をお忘れさん

なるほど、そんな目的もあるかもしれませんね。ありがとうございます。^^

| seoulmiki | 2016/09/10 08:11 | URL | >> EDIT

R504さん

うわー、ありがとうございます。^^
こんなに情報を細かくいただいて参考になります。
2個口を1個にする荒技もあるんですね。お金かけて巻いてもらっても、持ち込み料の追加チャージを考えれば、かなりなセーブかも知れませんね。^^

| seoulmiki | 2016/09/10 08:20 | URL | >> EDIT

面白くて15分ぐらい観察してました!(*^^*)

| R504 | 2016/09/11 00:49 | URL |

R504さん

これって結構見入りますよね。^^

| seoulmiki | 2016/09/11 18:10 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3260-020d0914

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>