ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

バンコク・スワンナプーム国際空港のJALサクララウンジの日本食が美味しくなさそうな件・・・。

バンコク・スワンナプーム国際空港でタイ料理をいただいたので、お腹もそこそこいっぱい!

出国手続きを済ませJALサクララウンジに移動します。

同行者がファーストクラスラウンジに入れる羽田空港や成田空港ではがっかりするほどの気分の差別感がありましたが、こちらではサクララウンジ1本なのでそんな気分もなし!

で、バンコク・スワンナプーム国際空港のJALサクララウンジに入れば、日本の味がいっぱい!ですが・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<バンコクスワンナプーム国際空港・JALサクララウンジ>

160705バンコク空港

今回のタイ出張もおわりこれからラウンジでくつろぎたいと思います。そういえばプライオリティパスもあるのでそっちでもよかったかな?!と思うのですが、同行者もいますので、JALサクララウンジへ向かいたいと思います。

160705バンコク空港JALラウンジ

JALサクララウンジ。JALがこちらでラウンジを単独運営しているのはアライアンスの関係でしょうか。(タイ航空はスターアライアンス。)

160705バンコク空港JALラウンジ2

手続きを済ませ、ラウンジに入ります。

<それなりに日本食満載>

160705バンコク空港JALラウンジ5

握り寿司が人気。巻き寿司やおにぎり、枝豆に加え・・・。

160705バンコク空港JALラウンジ8

日本式カレー。しかし、どれを見ても美味しそうに見えないのは、メンテナンスが常に行き届いている日本のJALラウンジと比べてしまうせいでしょうか・・・。

<蕎麦の盛がすごすぎる!>

160705バンコク空港JALラウンジ6

そして、極め付けがお蕎麦!わさびや海苔の器が小汚く感じてしまってトーンダウン。

160705バンコク空港JALラウンジ7

そして極めつけはこちらのお蕎麦・・・!う~ん・・・、そそられないっ!?^^;

<むしろこちらの方がそそられます!>

160705バンコク・スワンナプーム国際空港JALラウンジ10

タイのカップヌードルがこちらでも人気でした。

<私はハイボール>

160705バンコク空港JALラウンジ3

こんな雰囲気ですし、先ほど食事もしたので、お酒だけにしようと思います。いいお酒でハイボールをと思ったのですが、日本では1000円台で買えるバランタイン ファイネストでいただこうと思います。お安いですがそれなりに人気のウィスキー。

160705バンコク空港JALラウンジ4

炭酸割り(ハイボール)にて。

<JALサクララウンジは通路の真上にあります!>

160705バンコク空港JALラウンジ9

バンコク・スワンナプーム国際空港のJALサクララウンジは搭乗口に移動する人々を見ながらくつろげる席もあります。

そろそろ、搭乗時間です。これからGATEに向かおうと思います・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(海外空港・ラウンジ) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。このあたりの詰めの甘さは海外ではありがちですよね。

タイはカップ麺が充実していて、しかも現地オリジナルのがけっこう美味しいんですよね。

| ヨンミョン | 2016/07/06 09:59 | URL |

蕎麦の食べ方

分かっていませんよね。アレじゃ食指が動きません。

| cda | 2016/07/06 11:09 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

タイの麺類は、本物はもちろん、インスタントも結構イケたりしますよね。タイでは日本のメーカーの商品も多く応援したくなります。^^

| seoulmiki | 2016/07/06 20:26 | URL | >> EDIT

cdaさん

それでも、頑張ってお蕎麦を提供しようとする意欲は応援したいところです。私は遠慮しますけど。セブ空港のあの史上最強レベルのまずさの巻き寿司を食べてから妙な防衛反応があったりします。^^;

| seoulmiki | 2016/07/06 20:29 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3262-e1aea18f

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>