ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

発表します!新しいソウル情報局の新戦力はこちらのお方でございます・・・。

台湾・台北で殉職、タイ・バンコクへ向かう空の上で殉職・・・。度重なるソウル情報局のお気に入りの仲間(戦力)たちとの悲しい別れで、職場環境が悪すぎなんではないかと査察でも入ろうかというものです・・・。

そんなソウル情報局でしたが、スカウト成功で、ついに新しい仲間がやってきました!

今度はパワハラを受けても過労死しないガッチリ派を採用です。それがi Pad Pro 9.7 128GB Wi-Fi + Celluraモデル(シルバー)

早朝に深夜!これで、これまでどおり旅先でも気軽に楽しい記事をお届けすることができそうです!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<挟死のiPadmini>

160707iPadmini.jpg

台湾・台北で突然、殉職したデジタルカメラSONY RX100のときもびっくりしましたが、今回のiPadminiの行きの飛行機の電動シートに挟まれ死亡してしまった事件もかなりショッキングでした。いつまでも悲しんでいるわけにも行かず、Padの後継者選びの作業に入りました。iPadminiの後継者選びはかなり難航しましたが、この先、長く使おうと悩んだ果てについに決まりました!

<新しい仲間のために私も気合いっぱい!!>

160707iPad.jpg

まずは下準備で保護具を出向いた秋葉原などで調達しておきました。

160707iPad2.jpg

仲間のオファー(注文)を行ったあとに、秋葉原の裏通りのアウトレット商店街で新しいiPadのタッチパネル保護シート、硬度9Hのものを激安のたった750円で仕入れました・・・。iPad5って何ですかとお店の人に聞けば古いiPad(iPad Air)のことだとか。

160707iPad22.jpg

箱の中には保護シートのほかにクリーナーなどが入っていたり至れりつくせり・・・。^^

160707iPad3.jpg

カバーがこれまた高いんだな~。こちらはまだ価格がこなれていないので我慢。ヨドバシ秋葉原店内でな、なんと2,790円~~!これは高すぎだろうと思ったりします・・・。

160707iPad33.jpg

私はすっきりしてできるだけ軽くしたいので、このくらいじゃないと困ります。^^

<で、新しいお仲間は?!>

160707iPad4.jpg

こちらが新しい仲間です。Apple Storeのサイトに注文を入れました。

160707iPad48.jpg

それが、i Pad Pro 9.7 128GB Wi-Fi + Celluraモデルのシルバーです。今までの i Pad mini や現行品のi Pad mini4 と比べても桁違いのパワー!そして、今回、無理してCelluraモデル(SIMフリー)にしたのは旅先で格安SIMでもあれば使おうという魂胆。^^

160707iPad45.jpg

箱を開けます・・・。

160707iPad44.jpg

付属品はすでにいろいろ手元にあるので今はあまり使う予定なし。

<軽快~!>

160707iPad47.jpg

i Padmini4 と悩んだのがこの大きさと重さとお値段・・・。

しかし、シートやカバーの保護具をつけてもたった567g!あっという間に慣れて、重さも全然感じませんし、写真作業や文字入力作業があまりにもサクサクすぎてびっくり!画面も大きくて見やすくストレスフリー。お値段もこの先、何年も使うので、この先、i OSが更新された時に少しでも動作が重くならないように奮発しました。

<本当に便利!>

160707iPad46.jpg

ということで、こちらの iPad Pro 9.7で、旅先から、通勤時からの記事UPのときに頑張ってもらいます。使用するアプリもいろいろためして決めました。(ちなみに画面の気泡はすでに取れています。^^;)

今日から新しい旅のお供として頑張ってもらいます。これからもソウル情報局をよろしくお願いします。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| PCやデジカメ、携帯のこと | 05:30 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。さらにパワーアップですね~

これからの取材に活躍しそうですね!

| ヨンミョン | 2016/07/08 06:48 | URL |

ヨンミョンさん

ありがとうございます。パワーアップで本当にストレスがなくなりました。これから何年も大切に使いたいと思います。^^

| seoulmiki | 2016/07/08 20:28 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3264-647ad271

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>