ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

羽田空港国際線JALサクララウンジ 韓国に行く前にお腹をいっぱいにする作戦は吉か凶か!?

カカオまで使って連絡してくれた大韓航空の予約を結局キャンセルして、JALで決めることにしました。決め手は金曜日の遅くに会社を出ていますので少しでもソウルのホテルに着きたかったからです。

今回はJALエコノミー機内食に見切りをつけましたので、覚悟を決めてJALサクララウンジでがっつこうと心に決めていました。

チェックインを済ませ、いつもの羽田空港国際線ターミナルのJALサクララウンジに向かいます。

そして、今回、狙いを定めていたのは・・・、もちろんあのメニューです!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<いつもの変わらぬチェックインぶり!>

160708JAL2

到着は出発時刻ちょうど1時間前。いやはや、いつも薄氷を踏むような気分満載の滑り込み。

<羽田空港国際線ターミナル JALサクララウンジ>

160708JAL1

今回は搭乗口が遠いとのことですので、ラウンジに行けるか微妙です。搭乗GATEには出発20分前に来てくださいとのことですので実質ラウンジ滞在時間は20分くらい?!

でも、ここでがっつりいこうと思っていましたので、やはりここは食べねば計画が狂います・・・。

160708JAL3

手続きを済ませ、食事コーナーに一直線〜!

<今回のがっつきメニューは?>

160708JAL4

エコノミー機内食、韓国行きだと、下手したらビジネスクラス機内食より幸せになれるかも知れないのがJALラウンジ食!

160708JAL5

今回、しっかり食べようと思っていたのがJAL特製カレー!ほんのわずかにハヤシ風な隠し味を感じるのは私だけ?!^^;

160708JAL8

夏場のうどんメニューは冷やしでした。^^

160708JAL7

サラダもがっつり!韓国の人が大好きプチトマトは忘れてはいけません?!

160708JAL6

フルーツポンチ。うおお!でっかいサクランボと思えば、プチトマトが滑って落ちただけ・・・。ガツガツガツガツ。あー食べた食べた。

<搭乗GATEに向かいます。>

160708JAL9

15分遅く出発の大韓航空金浦空港行きのGATEを横目に提示運行世界一を誇る世界のJAL乗り場に向かいます。

160708JAL10

それにしてもどれだけ乗り場が遠いのか・・・。早く行かないと乗り遅れそうになって叱られちゃう〜!(乗り場はもっともっと奥だったりします・・・。TT)

しかし・・・、しかし・・・、しかし・・・! (続きます・・・)

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国内国際線ラウンジ) | 05:50 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。今度は韓国なんですね。

確かに近距離でエコノミーの機内食は期待できませんね。大韓とは15分の差ですか。それがどうなったのでしょうか~

| ヨンミョン | 2016/07/09 21:45 | URL |

ヨンミョンさん

続きをアップしましたので、ご覧いただければと思います。TT

| seoulmiki | 2016/07/10 08:43 | URL | >> EDIT

機内食

先日JAL機内食でコメントしたものです~。
JALはビジネスの機内食も??なので
私もカレーをメインにラウンジで食べて乗ります。
カレーほんとにおいしいですよね。
機内食はフルーツに変更しましたがこれも・・・。
何種類かのフルーツがありますが、プラスバナナ1本。
これはエコノミーのフルーツ食も同じです。
バナナは切って出すと切り口の色がかわるからでしょうか。。
フルーツ食はアシアナがおいしいです。
JALがんばって~~~。

| aozora | 2016/07/11 13:20 | URL |

aozoraさん

ええ〜!JAL!ビジネス機内食でのフルーツミールはコスパが悪すぎですね・・・。アシアナがいいのですか。アシアナはエコノミーもいいので(最近はどうでしょうか)、悩ましい限りです。ちなみにJALの機内食は7/12の記事の予定です。ご覧下さいますとうれしく思います。^^

| seoulmiki | 2016/07/12 21:24 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3266-4d5b4790

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>