ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

羽田空港国際線 JALスカイラウンジ がホテルに一変!夜明かしの様子

B787のバッテリー不具合のために、JALソウル・金浦行きの最終便が飛ばなくなり、翌朝、早朝チャーター便並みの6:30に出発が変更となりました。これから、羽田空港国際線のJALスカイラウンジで朝まで過ごすことになります。日本人や韓国人、欧米の人が集まってことにこちらで過ごすことになりますが、どうなることやら。^^;

一応、夜中の0時からJALスカイラウンジに一般の人たちも入ってくるとのことでしたが、ちょっと早めにラウンジ解放のようです。シャワールームは数少ないので予約を入れておきました。すでに7人待ちで1時間ほどお待ちくださいとブザーの鳴る札をいただきました。

夜中いつまでも話し明かす韓国人アジョッシに、キャーキャーいつまでも走り回る子供。インターネット電話をいつまでもし続ける人たち・・・。イスでは横になれないし、ラウンジの明かりもいつまでも煌々として、これじゃ眠れないです・・・。天災の時の体育館避難の人たちの気持ちをわずかですが知る瞬間・・・。

とは言うものの快眠の為に対策を練ります・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港国際線JALスカイラウンジ>

160711JALスカイラウンジ1

ここは朝と夜中だけ開いているというJALスカイラウンジです。そんなこともあってこちらに来る機会は少ないラウンジです。

160711JALスカイラウンジ2

今回は乗り場に近いということもあってこちらをホテル代わりに開放するということです。

160711JALスカイラウンジ3

中の感じはいつものサクララウンジとあまり変わらない感じ。

160711JALスカイラウンジ5

こちらのベンチイスが狙い目ですね。でも、通常の利用客で埋まっている・・・。

<ファーストクラス優先エリア>

160711JALスカイラウンジ4

仕方がない、ここがすいているからここにしようとやってきたのはファーストクラス優先エリア。

160711JALスカイラウンジ7

アルコールでも飲んで勢いで眠ろうかと思いますが・・・。

160711JALスカイラウンジ6

どうもこの席では眠りにくい・・・。スーツケースを足置きにしようか・・・。ここで1時間ほどうたた寝しているとブザーで起こされます・・・。

<シャワールームのお時間>

160711シャワールーム

こちらのラウンジにはシャワールームがあるのでとても助かります。

160711シャワールーム2

汗ばんだ体もこれですっきり!

<本格的に眠ろうと思います・・・>

160711JALスカイラウンジ8

シャワーも浴び、時間的にも遅延便のお客様ばかりになった様子・・・。どうして横になろうか考えます・・・。背もたれのクッションを下に引いて、貸していただいた毛布とタオルを枕や足置きに利用して・・・。

160711JALスカイラウンジ10

高貴なファーストクラスコーナーは今や私のプライベート空間・・・・。イス3つのエリアを使って少々体が痛いですが、ベッド代わりとします・・・。

<しかし眠れない!>

160711JALスカイラウンジ9

夜中いつまでもひそひそ話し明かす韓国人アジョッシに、キャーキャーと声を発していつまでも走り回る子供。目の前でインターネット電話でいつまでもし続ける人、ラウンジの明かりもいつまでも煌々として、これじゃ眠れないです・・・。

160711JALスカイラウンジ13

ということで、アイマスクを受付でいただくとともに、ヘッドフォンを耳栓代わりにして寝ます・・・。

おかげさまでこの後、3時間ほど眠れましたでしょうか・・・。

<ラウンジの飲み物コーナーが家の冷蔵庫状態に>

160711JALスカイラウンジ11

いやあ、喉が乾いたで冷蔵庫の扉を開けて飲み物をコップに移す姿はまるで自分の家のような状態だったりします・・・。

<東京の日の出は4時30分!?>

160711JALスカイラウンジ14

人々が動き出す物音などで目が覚めました・・・。こんな早朝ですが、外が明るいんで皆さん目が覚めたのですね・・・。外は雨・・・。

160711JALスカイラウンジ12

目覚めの朝はやっぱりトマトジュース!?ブログの記事などを書いて出発の仕度をします。

<搭乗GATEが移動していました!>

160711JALGATE142

142番ゲートに来てみれば、出発は141番ゲートに変わったとの張り紙。

160711JALGATE141

141GATEに移動。

<職員の人たちも夜通しだったようです!>

160711JALスカイラウンジ17

飛行機が隣のGATEに動いていました。夜中整備していたのですね・・・。

160711JAL朝

JAL職員も昨夜の人たちと一緒。一晩、あれこれ準備であまり休んでいないのでしょうね・・・。頭が下がります・・・。これから再びソウル行きの仕切り直しです!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(航空会社情報) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。これではあまり寝た気がしませんね。

まぁ、サウナ泊が多い私も変わりませんが(笑)

でも、シャワールームは大きいですよね!

| ヨンミョン | 2016/07/11 07:04 | URL |

ヨンミョンさん

私は子供の頃から年寄りと寝起きを共にしていたせいか早寝早起きが基本でして、夜更かし、寝不足には相当弱いです・・・。その中でシャワーがあるとないとでは全然違うと思いました。なければ韓国着いてサウナ(銭湯)に直行のところでした。^^

| seoulmiki | 2016/07/13 07:08 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3268-515efcb2

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>