ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国へのおみやげ!免税店のお菓子は本当に免税価格なの?!ネットでチェックした結果・・・。

今回のソウル滞在ではおなじみの韓と2日目の夕食を一緒に取る予定でしたが、行きの予定が狂ったために寝不足がかなりこたえています・・・。いつも寝不足のときは、夕方くらいになると眠くなってしまうことも多いので、お酒が入って寝てしまうのもなんだということで、食事はお昼ご飯に変更してもらいました。

そんな韓へのお土産を羽田空港の免税エリアで手配させていただきました。羽田空港の免税店の販売品って、結構、海外の人たちの間でいろいろ紹介されていて人気なんですよね。

その中で、今回チョイスしたのは、「ロイス 抹茶チョコレートウエハース」と「カルビー じゃがりこ東京限定明太チーズもんじゃ」です。

これでOK!って感じですが、ふと、免税店のお菓子って本当に免税なの・・・?という疑問が頭に浮かんできました・・・。ってなことでこの機会に調べてみますと・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港国際線免税店TIATで購入はこちら!>

160712おみやげ5

今回チョイスしたのは、「ロイズ 抹茶チョコレートウエハース」と「カルビー じゃがりこ東京限定明太チーズもんじゃ」です。

<メインのおみやげは「ロイズ 抹茶チョコレートウエハース」>

160712おみやげ

北海道札幌の美味しいチョコ菓子のブランドとして人気のロイズの抹茶チョコレートウエハースです。

160712おみやげ2

サクサクとしたウエハースに、豊かな風味の抹茶クリームをサンド。仕上げに抹茶をブレンドしたホワイトチョコレートでコーティングしたという、見た目にも美味しそうな4層のウエハースです。

160712おみやげ6

で、ロイズのサイト調べれば、売っていました!1箱778円。今回免税店での購入価格は720円ですので、こちらに消費税8%を計算してみれば、778円(四捨五入)となります。こちらは確かに免税価格でした。

<カルビー 東京じゃがりこ明太チーズもんじゃ>

160712おみやげ3

もうひとつのお土産は結構悩んだのですが、結局決めたのは東京じゃがりこ明太チーズもんじゃ。通常のじゃがりこよりもショートサイズのようです。クチコミではもんじゃの味が再現されているが、明太チーズの味ではないとのことでしたが、もんじゃの味が出ているのならとこちらにしました。そういえば東京限定と言えばカレー味だったような気もしますが、ありゃまだあるのかな?!あれ、美味しくなかった・・・。で、こちらのメーカー希望小売価格は、な、なんとOPENとありました・・。これでは免税価格か否かわからないです。今回、購入価格800円。

<このAmazon価格って・・・>

160712おみやげ4

免税店価格800円に対してAmazom価格2,200円・・・。送料込みのようですが、送料700円を差し引いて1500としても約2倍!免税店が安いんじゃなくて、Amazomの価格がぼったくりすぎ・・・。(アマゾン以外も通販は高いとの指摘あり。^^;)

こちらは免税エリア以外と比べるべきでした。今度、国内線ターミナルとか東京駅で見てみようと思います。

それはさて置き、今回のお土産に対する韓の反応が気になところです。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国へのお土産 | 07:00 | コメント:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。ロイズは確かに免税だったのですね!

しかし困るのがオープン価格です。電化製品やタイヤで増えつつあるオープン価格、比較しにくくて困っています。

ところで話は変わりますが、最近ユナーさんのブログがまったく更新されていません。何かご存知でしょうか?

| ヨンミョン | 2016/07/12 11:50 | URL |

ヨンミョンさん

オープン価格でもAmazomの価格はひどすぎですね・・・。^^;
ユナーさんの件は私がヨンミョンさんにお伺いしようと思っていたくらいです。エビちゃんがご存知かも!

| seoulmiki | 2016/07/12 21:26 | URL | >> EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/12 23:15 | |

こんな記事がありました。^^

東京ウォーカー(全国版) 2015年7月6日 18時18分 配信
東京土産の新定番!じゃがりこ「明太チーズもんじゃ味」

カルビーは、東京土産品として「東京じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味」(オープン価格)を7月6日(月)より順次発売する。同商品は、東京下町の名物である「もんじゃ焼き」の人気メニュー「明太チーズもんじゃ」の味を「じゃがりこ」で再現したもの。「じゃがりこ」ファンサイト会員に“東京限定「じゃがりこ」として食べてみたい味”のアンケートを取り、ファンに選ばれた人気の味だ。

キャベツの甘みに、明太子とチーズのおいしさがミックスされ、「明太チーズもんじゃ」の味がしっかりと楽しめる1品。箱の中には、1袋20gの小袋が8袋入っており、パッケージのデザインは4種類となっている。東京、神奈川、埼玉、千葉の空港や駅をはじめ、高速道路や観光地などのお土産売り場で発売する。

子供から大人にまで大人気の「じゃがりこ」。各地区限定の味わいをお土産に配ると喜ばれること間違いなしだ!

http://news.walkerplus.com/article/61118/

| seoulmiki | 2016/07/13 05:27 | URL | >> EDIT

ちなみに

私は先日、関空でロイズのチョコを買いましたが、千歳空港での値段より若干高かったような気がしました……(^_^;)

| LGツインズファン | 2016/07/14 16:47 | URL | >> EDIT

LGツインズファンさん

千歳空港は現地なのでお安いのでしょうか?次回、札幌行きの時は忘れずにチェックしたいです。^^

| seoulmiki | 2016/07/14 20:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3269-c1abd092

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>