ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

事前リクエストの羽田発便のJAL特別機内食はこんなフルーツミール!お隣は朝カレー

もともと珍しいモノ好きなので、毎回出る機内食をいただいて皆さんにご紹介していたのですが、最近は目新しいものもでず、お味にこだわらないものが出続ける今日・・・。

美味しそうなラウンジ食をセーブして、機内で口に合わないモノを食べているなんて、よくよく考えれば変な話!

特に羽田空港や成田空港の日系の航空会社のラウンジでは美味しいものが準備されていることが多いので、最近の残念なエコノミー機内食なら、別なものを事前にお願いしておくのがいいんじゃないかと今回試してみました。

そこで今回は開き直って機内食がちょっと口に合わない皆さんが事前予約しているというフルーツミール。これラウンジ食のデザートと考えればなかなかいいですね!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<出発が翌朝に延期になったJAL便>

160713JAL金浦行き

思いのほか眠れませんでした・・・。早朝出発とはいえ、やはり冷静に考えれば朝イチから現地で行動できないのと、この疲れ具合が気になりますが、とりあえず、定刻どおり6時30分には飛ぶようです。

160713JAL搭乗

それにしても787はこの先も大丈夫かと思っています。飛行回数を考えれば、トラブル発生率は相当低いとは思いますが、それでも同じような箇所ばかりで不具合は根本的な問題を抱えている証拠・・・。

<相変わらず狭い!>

160713JAL機内

機内に入ります。

160713JAL狭い

相変わらずこの狭さは嫌です・・・。モニターは要らないから席間隔を広くしていただくこと希望~~。

160713JAL離陸

雨の羽田を飛び立ちます・・・。ようやく出発できたという感じです。

<JAL特別機内食フルーツミール!>

160713JALフルーツミール

今回は事前にフルーツミールをお願いしてあります。チェックインのとき、席に座った後など何回かフルーツ機内食の確認がありました。結構、間違いなんか起きて大変なのかも知れません。

チーフパーサーの客室乗務員さんが運んできてくださいました。
チーフ: 「フルーツミールでございます。本当にフルーツだけなんですよ。お飲み物は何になさいますか?^^;」
私:「それなら、オレンジジュースにします。」

160713JALフルーツミールオレンジジュース

ということで徹底的にフルーツ尽くし!?

160713JALフルーツミールキウイ

出されたものは、キウイ、マンゴー!いや、パパイヤかな?!

160713JALフルーツミールぶどう

オレンジにブドウ。

160713JALフルーツミールリンゴ

うさぎのリンゴ。そして~、

160713JALフルーツミールメロン

パイナップルにマスクメロン!(こちらにもブドウ)

160713JALフルーツミールメロンいただきます

それではメインのメロンをいただきま~す!んん・・・、意外と固いっ・・・。

<ついバナナも食べ方が変わる・・・。^^;>

160713JALフルーツミールバナナ

バナナいただくのはこんな感じでいいでしょうか・・・。^^;

ちなみに私がフルーツを切ったり、食べたり、写真を撮ったりと楽しんでいるとき、お隣は定番カレー機内食メニューのひとつエビカレーの機内食を食べていました・・・。ラウンジのJAL特製ビーフカレーとでは、言うまでもありませんよね・・・。

フルーツミール悪くないですね。特別機内食メニューについてJALには他にもいくつかあるようですのでいろいろ試してみたいな〜、と思いました。

<韓国上空に達しました!>

160713JAL機内上空

今回の韓国への道のりは非常に遠かったです?!

160713JAL韓国景色

雲の上に大きな山が見えます。この山の名前は何でしょうか。

<金浦は沖止め>

160713JAL金浦到着

やがてJAL機は10時間30分遅れで金浦空港に到着です。駐機位置がなんか違うんじゃないの?!

160713JAL金浦到着2

多分、諸問題で沖止めとなった模様〜。

160713JAL金浦到着4

沖止めは空港内での徒歩距離が少なかったりで、それほど悪くないのかも知れません。^^

160713JAL金浦到着3

それにしても、頼むよ、君い~。(787のような)問題児はどこの学校、職場にもいるものです・・・?!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 空の旅(国際線機内食) | 07:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フルーツ食

フルーツ食を食べられたのですね~。
ビジネスのフルーツ食との違いは器の違いだけだと思います。
それかもう少し数が多いかです。種類は増えません。
私の時はリンゴが多かったような。あとマンゴーはなく
パパイヤでしたね~。
ずーずーしいとは思いつつ、みなさんがお食べになっている
ハーゲンダッツのアイスをいただけませんか?と
聞きましたところ、キャンセルがでて1つ余っているとの
ことでアイスもいただきました(^○^)
JALほかの機内食もこれからためさせるとのこと
アップ楽しみにしています~。

| aozora | 2016/07/13 12:42 | URL |

aozoraさん

ビジネスクラスとエコノミークラスではフルーツ盛りの量で差別化を図っているのでしょうか。そう言われればマンゴーのくせに薄いなと思っていましたがパパイヤだったのかも知れません。(記事を一部修正させていただきました。^^;)
機内食のハーゲンダッツはフルーツミールでは出て来ないなんてびっくりです。 どういう経緯でフルーツミールをお願いしているのか察してほしいところですね。でも、無事にいただくことができて何よりですね。^^

| seoulmiki | 2016/07/13 19:16 | URL | >> EDIT

フルーツミール

JALでも特別食あるんですね。
エバー航空の機内食もちといまいちな感じなのでフルーツミールを頼むことが多いです。
あと、ドリンクを頼む時コーラと言いづらいのでオレンジジュースを頼みます(笑)

| kotaro | 2016/07/14 00:52 | URL |

kotaroさん

やはり皆さん、上級者ですね。kotaroさんは2アライアンスの上級者ですのでラウンジ有効活用で羨ましいです。JALの今年分は運のいいことに目処がつきましたので、プライオリティパスもあるものの私もこれからスターアライアンスを取りに行こうかと画策中です?!^^

| seoulmiki | 2016/07/14 07:26 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3270-865bb420

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>