ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓国での通信作戦を大変更~!現地SIM充電?日本手配?現地手配?やっぱこれがお安くて楽だった ^ ^

昔は韓国旅行に来てもそんなことはあまり重要なことではなかったのですが、年月が流れ、今やスマホ中毒者だらけ!それはデーター通信!私も出先でのスマホやPadでの美味しいグルメやショッピング、位置情報の検索や韓たちとの連絡にも必需品(相手はさらに中毒者が多い)!

今までは私のスマホに入った韓国SIMカードを利用して、韓国KT(olleh)で先払いを利用していましたが、だんだん通話も減り(相手があまり使わない)、ランニングコストもちょっと悪く感じはじめていました。(25000ウォンでおよそ1ヶ月対応。)

さらに、ここに来てすべてが高速の iPad Pro9.7 の導入により、私の韓国携帯として使っているi Phone4S があまりにもLTE(4G)にも非対応なのと処理能力が低くてバッテリーが半日くらいでなくなったりとこりゃつらい!って感じです。

そこで思い切って(皆さんからすれば、いまさらですが)、韓国用のWi-Fiルーターをレンタルしてみることにしましたら、これがなかなかいいじゃございませんか~。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<羽田空港受け渡しのグローバルWi-Fiルーターレンタルはどうなの?>

160714WiFi.jpg

まずの比較は自分の日本国内スマホの海外データーローミングで考えると、~1980円/日~2980円/日となっていましたので、そのままローミングをかけると3日でMAX約8960円!見事な価格。さすがにこれはないなということで、“ 羽田空港 国際線 WiFiルーター”で検索してみれば、いくつもサービスがありました。いまだと500円割引があったりで、保険料込みで3日で3000円ちょっとから3500円程度でレンタルできそうなことがわかりました。

うん、これにしよう~っと見積もり取っていたのですが、仕事が忙しすぎてついそのままにしておいたのです・・・。出発前日になり、ちょっとくらい高くていいやと思って当日、窓口で申し込もうと考えたりしていたのですが・・・。

<コネストが便利で安そう!>

160714WiFi2.jpg

そういえば金浦空港や仁川空港で到着ロビーにレンタル携帯電話コーナーがあるのを思い出して、どのくらい値段差があるのか調べてみようと思い、検索してみれば・・・。

コネストのページが引っかかってきます。う!日本よりめちゃ安!これはこっちを使わにゃ損じゃないですか~。ルーターも安いけど、携帯電話も1日1500ウォン!これだと私がいままで利用してきた前払いサービスより安く上がる計算です・・・。

160714WiFi3.jpg

韓国には携帯電話の大手が3社ありまして、うち日本だとdocomoやauのような、KT(olleh)、SK2社が使用開始前3日前、2日前だったのですが、LG U+ は前日予約OKでした。ということで、LG U+で予約。いろいろ調べたら他よりLG U+ の貸し出しルーターが実は高速だったりするんですよね。^^

支払いは現地払いですので、今回のような飛行機問題が起きても助かります。

<金浦空港 レンタル携帯電話ブース>

160714WiFi金浦空港

金浦空港到着ロビー。手続きを終えて出て来れば目の前には大手3社、KT(olleh)、LG U+、SK が並ぶ、レンタル携帯電話ブース。こちらで、昨日の便が今日になったことを伝えながらコネストの予約表を見せて手続きをします。3日で予約でしたが2日での申し込みに変更となりました。^^

<LG U+ Wi-Fiルーター>

160714WiFi金浦空港2

開通楽々。接続チェックをして無事引き渡し。

今回は国内電話はしないだろうということでルーターのみ予約しています。現地でいろいろ予約とか入れる人は電話はあったら便利ですよね。

160714WiFi金浦空港3

LG U+ 高速LTE Wi-Fiルーターに充電バッテリーもお付けして、今回のお値段は、何と・・・(ジャパネットかい!^^;)

160714WiFi金浦空港5

今ならサマーキャンペーン実施中で2日間たった11,000ウォン!これはお得!予約は今すぐコネストで。^^

160714WiFi金浦空港4

高速通信タイプ&通信量も安心の無制限!スマホ、Pad、PCなど同時3端末同時利用可能。1人づつ借りてもお得だし、友達同士で一緒にレンタルだとさらにお得!(ホテルは無料Wi-Fiあったりしますしね。)

<これで快適、韓国の旅>

160714WiFi金浦空港6

海外で通信網を手に入れるってものすごく安心しますよね。私も皆さん同様にこれからしばらくこの作戦で行こうかと思います。

これから荷物を置きに移動しようと思います。それにしてもこの日の韓国は暑い・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| PCやデジカメ、携帯のこと | 07:20 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

iPad Pro9.7

ミキさんの新しい相棒でしょうか?

私は、VAIOノートの後は、MacBook の導入を検討中です。

ワイファイルーター、出発間際まで使いたいので、羽田でグローバルワイファイをレンタルしております。

| 田中 利博 | 2016/07/15 05:59 | URL | >> EDIT

田中 利博さん

ついに新しい相棒が決まりました。iPad Pro 9.7です。こちらのルーターでもよく繋がって、サクサクでした。思ったほど大きくないし、軽いし、どこでも開いて立ちながらでも文字打ち、ブログ用の写真加工もできてなかなかいい相棒になりそうです。^^
http://seoulmiki.blog.fc2.com/blog-entry-3264.html

| seoulmiki | 2016/07/15 07:02 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3271-f5c92e6c

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>