ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

3連休のソウルは?韓国の人たちがうらやましい!今年最高気温記録の灼熱のソウルでひとり塩吹くような大汗

先週末のソウルはいい天気なのはよかったのですが、ソウルで今年最高気温という33℃になりました。街中はそれ以上な感じです。どうも滞在中の2日ともこの暑さが続くようです・・・。

私の旅の楽しみのひとつはいくつかのスポットで絶景写真を撮ること!ソウルでもいくつか候補を上げてきたのですが、ピーカンの空の元、蒸し暑くって少し歩いては汗を拭く始末。手元にタオルハンカチを2枚持っていたのですが、すぐに2枚とも汗でぐちゃぐちゃ!これでは、炎天下の中、目的地まで歩くのも大変な状況です・・・。今回は無理をしないことにしようと思います・・・。TT

それにしてもどうしたことか、ソウル地下鉄各駅ではこの暑さにもかかわらず、冷房の入っている駅は皆無・・・。これはバテます・・・。空港での一夜明かしの寝不足に加え、これは堪えます・・・。

それにしても、この暑さでもハンカチで汗拭いているのって私だけなんですね・・・。こんな時でも、あまり汗をかかない韓国の人たちが本当にうらやましい・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ソウルの地下鉄駅ホームも暑い!>

160715最高気温3

空港鉄道、地下鉄9号線の金浦空港駅ホームで列車を待つときから、ホームに冷房が効いていない事態にびっくり!まあ、昔から5号線~8号線駅はこんな傾向があったのでそんなものかと思っていたら、1号線、2号線駅でもまったく冷房が効いていなくて汗が噴出します。ぐちゃぐちゃになったハンカチを、モデルのようなお姉さんに落ちましたよと手渡ししてもらって申し訳ないくらい・・・。

夏場の電力不足対策なのでしょうか?

<今年最高気温を記録!>

160715最高気温

7月9日(土)14:00にはソウルで今年の最高気温32.6℃を記録だそうです。とにかく頼みの公共地下空間が暑くて困ります・・・。落ち合った韓にこの暑さを語れば、今週は晴れているからいいですよ、先週末とかは大雨で身動き取れませんでしたから、とのことです。

確かにスーツケースを持っての土砂降りも困ります・・・。

160715最高気温2

せっかくの今回のソウル旅ですが暑すぎて写真撮影なんて厳しすぎ!このままでは、カフェと食堂めぐりだけで終わってしまいそうです・・・。TT

<気になる今度の3連休のソウルは?>

1607153連休の天気

そんなソウルでしたが、お楽しみの今週末からの3連休のソウルの天気はどうなんでしょうか?土日は雨でそこから回復に向かうようです。(資料は2016.07.15 6時のNAVER天気予報より)

1607153連休の天気2

温度もピークを一旦すぎて多少過ごしやすい方向に向かうようですが、暑い外と冷房効きすぎのカフェでは温度差がかなりありました。この3連休をソウルで過ごされる方は体調を崩さないようになさってくださいね。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の四季 | 06:50 | コメント:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/07/15 21:26 | |

失礼でなければ

以前漢江で撮った写真を覚えています. 失礼でなければ このサイトをお勧めします http://rjkoehler.tumblr.com/

| Guest | 2016/07/16 22:03 | URL | >> EDIT

Guestさん

ありがとうございます!素晴らしい写真がいっぱいのページのご紹介をいただきありがとうございます!
漢江大橋は私も大好きな撮影場所のひとつです。^^
http://acafe.msc.sony.jp/20399940

| seoulmiki | 2016/07/17 09:21 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3272-e6bca0a2

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>