ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ソウル駅コンコースロッカー 荷物対策で事前下見!しかし、これは厳しすぎます・・・。TT

ソウルに着いたばかりというのに、探すのはコインロッカー。

ホテルのソウル内でのエリアがよく、駅から至近距離の場合などは、ホテルに荷預けして最終日を楽しむことがいいと思うのですが、そうではないときは、あらかじめ便利な場所に荷物を移してコインロッカーに預けておくのが便利ですよね。

今回のJALの一泊分遅延の為、ホテルをやりくりしているのですが、損失を減らすために初日のホテルをそのままスライドさせたりしていますので、最終日は市内の空港アクセスが便利な場所にあらかじめ荷物を預けておこうという作戦。

それで、白羽の矢を立てたのがソウル駅!ネット検索でこちらに大きなロッカーコーナーがあると知りました。いつも気にせずに歩いていたのですが、そういわれればあそこにあったような気がします。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<KORAILソウル駅>

160716ソウル駅

北陸新幹線が開業したときに追いつかなかったのが金沢駅のトイレの数とコインロッカーの数。特にコインロッカーはその後、大増設されてニーズにこたえているようです。

こちらはソウル、そして韓国を代表する駅です。こちらを起点にKTXなどであちこちに行けるまさにビッグターミナル!帰りは金浦空港へ空港鉄道で戻ろうと決めましたので、ソウル駅で荷物を預けるのが便利という判断です。^^

<ロッカーを探せ!>

160716ソウル駅2

あった、やっぱりここだ。大きな駅にどんと並ぶコインロッカー。

160716ソウル駅3

サイズ別に4種類。1日2000ウォンから6000ウォンです。しかし・・・、

160716ソウル駅7

赤いランプは使用中を表します。しかし、これだけロッカーが並びながら・・・、

160716ソウル駅8

すべて使用中~~~。TT

<徐々によみがえる見たことある記憶!>

160716ソウル駅4

そういえば、中央の階段下やマクドナルドの奥の階段脇にもあったような・・・。中央の階段下はなくなっている感じ(記憶ミスか?)。マクドナルドの先に来てみれば、ありました。

<こちらも全部赤ランプ・・・。>

160716ソウル駅5

大きなロッカーコーナーがありますが、み~んな赤ランプ・・・。かと思いきや、

160716ソウル駅6

1個だけ小さなサイズが空いていました・・・。明日(日曜)の預けはここまで混んでいないかも知れないし、正面のロッカーが混んでいたら奥のロッカーをチェックするようにしようと思います。念のため、朝早く来るなどしてぶち込むのが必須かも知れません。ただ、中国の人たちもこちらのロッカーのチェックをひっきりなしにのぞきにきていますので、結構バクチのようでちゃんとした対策ではなさそうな気もします。

根本的にソウル駅コンコースのロッカーが足りなさすぎです・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 06:00 | コメント:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

オヨヨ( ゚Д゚)

たしか以前は1500Wだったのに、値上げされとる~(>_<)

私も清涼里駅に荷物を預けて夜行列車に乗って翌日回収するとか週末の野球観戦前とか、わりとよく使っております。
でもまあ、コインロッカーがある国なんて全体からみると少数派なんですから、ありがたいものですよ(*^-^*)

| LGツインズファン | 2016/07/16 09:18 | URL | >> EDIT

こんにちは。私もソウル駅で出国後に手荷物を預けて遊びにいきました。空港鉄道に乗るなら荷物預かりのカウンターがあります。預けた時はキャンペーン中で1個4000ウォンでした。(サイズにより値段は違うようです)コインロッカーでは無いので融通は利くと思います。

| MIK | 2016/07/16 10:01 | URL | >> EDIT

こんばんは。荷物が多いとひと苦労ですね~

ソウル駅のコインロッカーはかなりの競争率のようですね。これだけの利用率なら追加はできないのでしょうか。

ソウル2泊3日程度ならいつもスーツケースを引っ張って歩き回る私です~

| ヨンミョン | 2016/07/16 22:21 | URL |

 私もここは昔から需要の割に絶対少ない!と思っている一人です。時間と曜日が合えばロッテマートですかねぇ。多少歩いてもいいのでどこか穴場がないだろうか、そういうレポートをどなたかあげていただけないかな~などと勝手な期待をしているのですが(笑)。

| きちんと | 2016/07/17 03:15 | URL |

LGツインズファンさん

ソウルの食事の値段は今や日本並みですが、コインロッカーまで、日本並みに近づいてきましたね。コインロッカーがあちこちにあるのはいい意味で日本文化の流入が役に立っているパターンですよね。^^

| seoulmiki | 2016/07/17 09:24 | URL | >> EDIT

MIKさん

私もこのあとに見に行きましたが、
カウンターの場所が移動したのですね。表示も小さくてこれってそれかな〜?!って感じでした。そちらもこれからの候補にしたいと思います。情報ありがとうございます!^^やはり、空港へ向かう時に便利な場所で預かってもらうのが便利ですよね。^^;

| seoulmiki | 2016/07/17 09:29 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

あまりの競争率の激しさにびっくりです。上階もたくさんスペースがあるようですので、まだ増設は可能そうです。小さなすぎるボックスよりはスーツケースサイズのものを増やして欲しいです。^^;

| seoulmiki | 2016/07/17 09:34 | URL | >> EDIT

きちんとさん

穴場としまして、上のMIKさんのコメントで、空港鉄道のインフォメーションの預かり場所があるようです。また、追って私の方からもきちんとさんにも穴場情報もお知らせできるといいなーって思います。

| seoulmiki | 2016/07/17 09:38 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3273-3c922001

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>