ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ポギオ市庁店 暑い日も寒い日も美味しいフグチリ(ポックク)がいただきたくなるお店!(旧クムスポックク市庁店)

前回、大田(テジョン)で、釜山のふぐちりの人気店クムスボッククがポギオにというふうに店名が変わるという造反疑惑があったというお話をしましたが、そちらと同じパターンのソウルのお店、ポギオ市庁店 にやってきました。

釜山・海雲台(ヘウンデ)の韓国式ふぐ料理の人気店「クムスポックク」の支店がソウル市庁にできたということで、とても重宝していたのですが、名前が変わっただけで出て来るものは前と変わらないようですし、新しいお店となっても、KBS2の番組でソウル首都圏3大フグ料理店に選定されたということで、お味も健在なようです。

それならと韓と一緒ですので、せっかくだから美味しいものを食べようとやってきたのです。

暑い日だからこそ、滋養強壮にとフグチリ(ポックク)がいいのではと思うのです。行って見ればやっぱり手軽に美味しい。あっさりとした味わいが楽しめました。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ソウルは暑い!>

160720ボギオ

今回のソウルの旅は暑くてバテそうです。そんなときこそ滋養強壮~。

160720ボギオのビル

韓と鐘閣で待ち合わせてやってきたのは市庁裏のこのビル!

<ポギオ市庁店>

160720ボギオのビル2

階段を上がっていきます。

160720ボギオ入口

お店の名はポギオ市庁店。そう以前、ソウル情報局でも紹介した「クムスボックク」が名前を変えて継続営業しているのです。

160720ボギオ店内

店内も当然そのまま。大田でもそのままでしたので、お味も当然そのままと思われます。

<メニュー>

160720ボギオメニュー

クムスボッククのときと一番変わったのは、このメニュー表~~?!以前はカラーの見開きメニュー表があったのですが、今はこれだけ・・・。(聞いたらそう答えていました。)

160720ボギオメニュー2

今回は ミルボク(マフグ).のフグチリ(ポックク)にしようということになりました。国内産チリ19800ウォン。

<おかず>

160720ボギオおかず

やっぱり、韓国のおかずは美味しい。キムチが好みの味わい。

160720ボギオソース

ソースにワサビでお好みで作ったタレもスタンバイ!後はポッククが出て来るのを待ちます。

<ミルボク(マフグ)のポックク(ふぐちり)>

160720ボギオグク1

ミルボク(マフグ)のポックク(ふぐちり)登場です。

160720ボギオグツグツ

このグツグツ感が最高〜!

160720ボギオグク

ミルボク(マフグ)の身。フグの種類はよくわかりませんが、まあこんなものでしょうか。身はタレに付けて食べたりします。^^

160720ボギオグクスープ

この透き通る臭みのないあっさりとした味わいがいいですね〜。ご飯がすすむ、すすむ。

<営業時間に注意!>

160720ボギオ入口2

なかなかオススメのポギオ市庁店ですが、看板は24時間オープンとありますが、実際の営業時間は平日10:00~翌02:00、週末・祝日10:00~22:00となっていますので、注意が必要です。

今回も美味しくたくさんいただきました。ごちそうさまでした。皆さんも機会がありましたらどうぞ。^^

<MAP>

160720ボギオMAP

「ポギオ市庁店 /복이오 시청점」
서울특별시 중구 무교동 45 2층 TEL 02-779-3366
ソウル市中区武橋洞45 2階
・ソウル地下鉄1号線「市庁」駅4番出口、1号線「鐘閣」駅6番出口
 2号線「乙支路入口」駅1-1番出口、5号線「光化門」駅5番出口などから
・営業時間 平日10:00~翌02:00、週末・祝日10:00~22:00

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 07:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~

お久しぶりです(((^^;)
フグ鍋美味しそうです!暑くてもふぅふぅしながら食べるのがいいですよね!
覚えておきます!次ソウルで食べたいものリストへ入れて…(笑)

| ケロケロ66 | 2016/08/23 22:08 | URL |

ケロケロ66さん

今度いつソウルへ行かれるのですか?いつかカンもいれて同窓会やりたいですよね。^^

| seoulmiki | 2016/08/24 17:57 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3277-cd5688fe

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>