ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

韓からのお土産で知る、ロッテ百貨店のすごすぎる包装技術!

韓と食事を楽しんでいると、韓が私にお土産をくれるというのです。

ロッテ百貨店の袋に入った包みをいただきました。

本当にありがとうございます。

いったい、何かな?!包みを開けようとすれば、そこには悲しい限りの包装技術・・・。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<韓からのお土産!>

160721お土産

ロッテ百貨店で準備をしてくれたんだ〜。何かな開けてみようとすれば・・・。

<すさまじいテープばり!>

160721お土産2

側面にどれだけ、セロテープ(韓国ではスコッチテープが一般名称だったりします。^^;)貼っているのか・・・。

160721お土産3

さらにこちら横面もテープのオンパレード・・・。恥ずかしい・・・。その昔、高島屋やイオンなどのバイトで包装もこなしていた私としてはありえない包装・・・。私だと全体をテープ3枚で仕上げられます・・・。

韓国No.1百貨店のロッテがこれとは・・・。

<ありがとうございます。>

160721お土産4

それはさておき、中はうれしい高級韓国海苔。日本に帰ったら美味しくいただこうと思います。お気づかいいただきありがとうございます。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| 韓国の旬の話題 | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。どちらかというと見栄っ張りな韓国の人が多いと思うのですが、こんなところには気を使わないのですね。

高級デパートがこれではと思うのは日本人の感覚だからなのでしょうね~

| ヨンミョン | 2016/07/21 06:41 | URL |

その昔

東京都中央区日本橋の某有名百貨店でアルバイトしていました私にも言わせて下さい。
包装や商品梱包はナンダカンダ言っても日本が1番だと思います。
オーストリアはウィーンの某帝室御用達菓子店の紙箱でも日本の街なか洋菓子屋さんの其れには及びませんでした。
そう言うものだと思います。
件の商品はテープを付けすぎですね、、、

| cda | 2016/07/21 13:17 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

いい包装を見たことがないとか、もらう方もあまり気にしないのかも知れませんね・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/07/22 14:43 | URL | >> EDIT

cdaさん

日本は包装は風呂敷の代わり感覚があるからかも知れません。日本はお祝いとかお香典とかもふくめて包むに厳しいですよね・・・。^^;

| seoulmiki | 2016/07/22 14:45 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3278-b12464b3

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>