ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

ココブルーニー とろ〜りしてさっぱりした柿のピンスを楽しむ!

本当にこの日は暑いソウルです。韓と次にやって来たのは市庁のポギオの真向かいにあるcocoburauni (ココブルーニー)。

韓の情報ではこのお店のピンス「オッチカミⅱ(어찌감이)」が結構いけるとの事で行ってみようというのです。

オッチカミⅱ・・・何それ?カムって柿のことだよね?!ということはそれは柿のピンスってことなの?

う~ん、柿のピンスなんてなかなか珍しいですね!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ココブルーニー武橋店(ムギョジョム)>

160722cocobruni.jpg

おなじみ、市庁裏の通りのココブルーニー武橋店(ムギョジョム)にやってきました。

160722cocobruni ピンス

こちらのお店でもいろんなピンスが目玉のようです。^^

160722cocobruni店内

広い店内。今日はこちらで韓のおススメの柿のピンスをいただこうと思います。

<オッチカミⅱ(어찌감이)>

160722cocobruni ピンス1

これがオッチカミⅱ(어찌감이)なんですね!11,000ウォン。

160722cocobruni ピンス2

みかんのようなものは柿かな。カットされた熟した柿が美味しそう~。

160722cocobruni ピンス3

氷はミルクアイス。

160722cocobruni ピンス4

これがカットされたとろーりとした柿。柿は最初はシャーベット状になっていてミルクアイスとなかなか合っています。

160722cocobruni ピンス5

実に種は入っていません~。^^

160722cocobruni ピンス6

氷の山は層に分かれています~。柿がそれほど大好きなわけではないですが、これはちょっと違っていてなかなか珍しい美味しさの体験~!

160722cocobruni店内2

皆さんも機会があれば柿のピンスにチャレンジしてみてくださいね!

<MAP>

160722cocobruni MAP

「cocoburuni武橋店/코코브루니 무교점」
서울시중구무교로7 TEL02-319-2200
ソウル市中区武橋洞7
・ソウル地下鉄1号線「市庁」駅4番出口、1号線「鐘閣」駅6番出口
 2号線「乙支路入口」駅1-1番出口、5号線「光化門」駅5番出口などから
・営業時間 平日08:00~22:00、週末・祝日09:00~22:00

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます。柿のピンスとは珍しいですね!

韓国では柿は日本以上にメジャーな果物ですが、柿の上品な甘さが良いですね。柿は大きな種がなくてもう少し香りが強ければ果物の王様になっていたかもしれないと個人的に思っています。

韓国では日本以上に料理等にも使われている柿、それでもピンスにまでなっているとはすごいですね。

| ヨンミョン | 2016/07/22 08:52 | URL |

ヨンミョンさん

柿のピンスと聞いてびっくり!専門店もいいですがチェーン店もなかなかがんばっている気がします。今回は韓のおかげで美味しいピンスにお出会えてよかったと思っています。^^

| seoulmiki | 2016/07/22 15:11 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3279-d681d0c2

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>