ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

トゥッペギチプ 鐘路の今どき5,000ウォン台で美味しいウロンテンジャンの定食が食べられるお店!

前からどうしても行こうと思っていたのですが、タイミングが合わずに行くことのできなかったのが鐘路(鐘閣・鐘路3街)の美味しいウロンテンジャン(たにしのテンジャンチゲ)のお店「トゥッペギチプ」。

この日も朝から暑いのですが、トゥッペギチプにウロンテンジャンを食べに行くと決めたからには行こうと思います。

トゥッペギチプのお店の前に来てみれば入口のドアが開きっ放し!こりゃ~、汗かくわ~、と思っていたら、冷房と扇風機が店内のちこちの席にしっかり当たっていて、汗も出ない状況です。

久しぶりのトゥッペギチプでしたが、値段も気が付けば500ウォン上がっていました。それでも5000ウォンから5500ウォンは近頃のお店では安い方ですし、ウロンテンジャンがやっぱり最高に美味しいトゥッペギチプでした。^^

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<鐘閣駅と鐘路3街駅の間!>

160724鐘閣

炎天下、ホテルから朝食をいただこうとふらふら(?)とやって来たのは鐘路の小道。

<トゥッペギチプ (뚝배기집)>

160724トゥッペギチプ店頭

あった!お馴染みの場所にお馴染みのお店、トゥッペギチプ。

160724トゥッペギチプトゥッペギ

中に入れば・・・これまたお馴染みの火にかかったトゥッペギ!

<メニュー>

160724トゥッペギチプメニュー

昨年から500ウォンそれぞれ上がって、ついに4000ウォン台の食事は姿を消してしまいました・・・。しかし、それでも5,000ウォン、5500の手軽な値段がうれしいです。

注文はもちろん、たにしのテンジャンチゲ、ウロンテンジャン5500ウォン!

<ウロンテンジャン (たにしのテンジャンチゲ>

160724トゥッペギチプウロンテンジャン

ウロンテンジャンの定食が運ばれてきました。いつもながら一人にこんなにおかずを出していただきありがとうございます。みんな食べちゃいます!

160724トゥッペギチプウロンテンジャン2

いただく前に、まずはご飯を作ります。(下にもやしが引いてあったりします。^^)

160724トゥッペギチプウロンテンジャン3

コチュジャンを乗せて・・・。韓国の人ならここは思いっきりビビン!でも私はまだこのまま。

160724トゥッペギチプウロンテンジャン6

次にお好みでおかずを載せたりします。韓国の人ならここでさらにビビン!でも私はこのままいただこうと思います。

160724トゥッペギチプウロンテンジャン4

ぐつぐつやってきたトゥッペギのウロンテンジャンの香りがたまらない~っ!^^

160724トゥッペギチプウロンテンジャン5

ほっぺが落ちそう~~。やっぱり、鐘路のウロンテンジャンのお店「トゥッペギチプ」。このウロンの食感とお味がイケている、一人でも美味しく楽しめるお店です。皆さんも機会がありましたら立ち寄ってみてくださいね!

<MAP>

160724トゥッペギチプMAP

「トゥッペギチプ (뚝배기집)」
서울특별시 종로구 종로16길 12  TEL 02-2265-5744
ソウル市鐘路区鐘路16ギル12
・地下鉄1号線「鐘閣(チョンガク)」駅4番出口、「鐘路3街(チョンノサムガ)」駅15番出口などから。
・営業時間 07:00~21:30  *時間は変わることがあります。

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです!

懐かしいです!トゥッペギチプ !!
僕もここ大好きです!
訪韓する時、定宿が近くだったので、
朝ごはんによく食べに行ってました^^
美味しいですよね~ここ♪

写真を見ていたらまた食べたくなりました^^

| かん。 | 2016/07/24 07:41 | URL | >> EDIT

こんにちは。値上げは残念ですが、レートの変動と思えば腹も立ちませんよね。

この界隈はいろんな美味しいお店がありますよね。その時食べたいもののお店に行けるので、この近くに宿泊するのも手ですよね。

| ヨンミョン | 2016/07/24 10:59 | URL |

かん。さん

本当は毎回ここに行きたいくらいなのですが、新しいところも気になってしまって~~。
でもやっぱり入りやすいし、美味しいし。何回かに1回は行きたいところです。^^

| seoulmiki | 2016/07/25 19:28 | URL | >> EDIT

ヨンミョンさん

この界隈に泊ればいつもここに惹かれます・・・。ひとりで気楽に入れるお店は大事にしたいです。いつまでも頑張って欲しいものですね!^^

| seoulmiki | 2016/07/25 19:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3281-b0de3ff1

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>