ソウル情報局

韓国の生情報満載!グルメ、旅行、韓国生活、韓国の人たちのことなど!

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>

>> EDIT

カフェ・パスクッチのチョンポド・ジェラートピンス みずみずしい4種類の味わいがあっさりすっきりピンス!

韓国でジーンズとかジーパンとかいう言い方はあまりしません。多くの人はチョンパジと言います。直訳すれば青いズボンということになります。青をチョンというのです。最初、ジーンズをチョンパジと聞いてなんだそれは~なんて思ったものです。

それはさておき、トゥッペギチプで朝食をいただいた後にあちこち回ろうと思うのですが、とにかく最高気温更新と暑いので、体をまたまたクールダウンさせるためにピンスでもいただこうと近くのカフェ・パスクッチ鐘路2街店にやってきました。

最近、ソウルに行って思うのは、ピンスの競争で氷の質が各社レベルアップしていて、カフェ・パスクッチ(Caffe Pascucci)などのチェーン店でも専門店とは違った美味しさを提供してくれるということです。

今回、カフェ・パスクッチで注文はチョンポド・ジェラートピンス(青ぶどうのジェラートピンス)です。青ブドウのピンスなんてあっさりして実に涼しそうですね!どんなチョンポドのピンスが出てくるかお楽しみ!

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<カフェ・パスクッチ鐘路2街店>

160725カフェパスクッチ店頭

やってきたのはすぐ近くのカフェ・パスクッチ鐘路2街店!

160725カフェパスクッチ店内

休日の朝のカフェはどこもすいていて助かります。こちら鐘路2街のお店は涼しいところで勉強をする人が何人か散見される状態です。

<チョンポド・ジェラートピンス(青ぶどうのジェラートピンス)>

160725カフェパスクッチチョンポドジェラートピンスレシート

注文はNEWとあった、チョンポド・ジェラートピンス(青ぶどうのジェラートピンス)です。韓国ではピンスはどうも2人でいただくのが基本らしく、量・値段とも立派?!こちらのチョンポド・ジェラートピンスは11000ウォン。お安く食事をして、こちらで散財は食堂で頑張ってくれる人たちに申し訳なくも思ったりします。^^;

<4種類の味わい!>

160725カフェパスクッチチョンポドジェラートピンス

頭にヨーグルトジェラートが載っています。(ミント付き!)

160725カフェパスクッチチョンポドジェラートピンス1

氷は、青ぶどうの味が付いていてこちらがあっさりしていい感じなのです。

160725カフェパスクッチチョンポドジェラートピンス2

生の青葡萄と氷やジェラートと一緒に食べると美味しさ感もアップ!

160725カフェパスクッチチョンポドジェラートピンス3

このぶどうペーストがアクセントでいいんですよね。ひとりでもそんなに量を多く感じることがありませんでした。あっという間に食べたって感じ!あっさり美味しくクールダウンできました。ご馳走様でした!

フルーツ系のピンスがお好きな方は一度試されてみてくださいね!^^

<MAP>

160725パスクッチ鐘路2街店MAP

「カフェ・パスクッチ鐘路2街店/파스쿠찌 종로2가점」
서울특별시 종로구 수표로 95 미투리빌딩 TEL 02-2275-8497
ソウル市鐘路区スピョ路95 1F
・・地下鉄1号線「鐘閣(チョンガク)」駅4番、「鐘路3街(チョンノサムガ)」駅15番出口などから。
・営業時間 月~木 07:00~23:00、金~日 07:00~02:00

ぽちっとお願いします~<韓国情報> ぽちっとお願いします~<韓国旅行>

<ランキング応援のお願い>

ソウル情報局にご訪問いただきましていつもありがとうございます。「ランキング(ブログ村)」の応援をぽちっとをいただけるとうれしいです!★★ 韓国旅行韓国情報 の楽しみたいランキングの方を押してくださいね! ★★

ぽちっと!韓国情報~! ぽちっと!韓国旅行~!

★どちらかをクリックしていただけるとランキングが上がって頑張れます!
関連記事

| ★ソウルグルメ(最新の紹介) | 06:00 | コメント:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~

そうなんですよ。韓国では特にコーヒーやスイーツが庶民的な食事の1食分以上だったりしますよね。

嗜好品的な食べ物や飲み物が生きていくために必要な食事以上の金額というのは複雑な気持ちになりますが、よく考えると韓国ほどではありませんが日本でもありますね。

| ヨンミョン | 2016/07/25 06:49 | URL |

ヨンミョンさん

韓女たちは、昼食代が高い高いといいながら、いつも高いコーヒーを平気で飲んでいるんですよ~~~。^^;

| seoulmiki | 2016/07/25 19:31 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://seoulmiki.blog.fc2.com/tb.php/3282-5104ca11

TRACKBACK

<< 新しい記事 | もっと見る | 前の記事 >>